DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1771件目 / 全2649件次へ »
ブログ

中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」

B63386a26  

 流石、中国人。三十六計逃げるに如かずですねw
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/101222/chn1012220831001-n1.htm
 ”『なんちゃってガンダム』が消えた。中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の丸パクリとみられる巨大立像を建設していた問題で、同園が21日までに“モノ”を撤去していたことが明らかになった。同日、複数の海外メディアが伝えた。日本のマスコミが騒ぎ始めたことで、手際のいい対応に出たとみられるが、同園の中では『なんちゃってウルトラマン』なども目撃されており、これで一件落着とはいきそうにない。(サンケイスポーツ)

 世界中から「パクリ文化」と揶揄され、冷たい視線にさらされてもなお軸はブレなかった中国が、なぜか今度は急に“引いて”しまった。

 四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」で、ひときわ目立っていた高さ約15メートル巨大立像『なんちゃってガンダム』が、海外メディアによると、21日までにこつ然と姿を消した。

 前日(20日)には、その姿が確認されていた。日本のマスコミが「偽ガンダム疑惑」を連日報じたことで、同園が慌てて対応。立像の顔に覆面をかぶせて「修理中」とした。この件に関して、同園広報部は「当初イメージしていたものとは、違う仕上がりになってしまったため」と説明。クリスマスに合わせて完成予定としていた。

 ところが、21日なって立像は丸ごと撤去されていた。これ以上、シャレが通じないことを悟り、日本側から提訴されれば莫大な損害賠償も生じかねないことから、同園が『なんちゃってガンダム』をひと晩でバラバラに解体、闇から闇に葬った可能性は十分に考えられる。

 今月上旬、今回の丸パクリ騒動が持ち上がった際、同園は「完全なオリジナル作品だ」と主張。それが20日は「ちょっとイメージが違っていた」となり、この日は一部海外メディアの取材に「巨大立像? そんなの知らない」(同園関係者)などと存在そのものを否定したというから、スーパー恐るべしだ。

 もっとも、『なんちゃって疑惑』はガンダムだけにあらず、海外メディアは「日本のテレビ局がニュースで、同国の特撮ヒーロー、ウルトラマンそっくりの立像も放映した」と伝えた。もちろん、場所は同じ遊園地で、ほかにディズニー・キャラクターのそっくりさんを目撃したという情報もある。

 つまり、この遊園地にはまだまだ“お宝”がいっぱい!?”
 全くもって困ったもんですね。遊園地の関係者の発言もコロコロ変わっていますし。全く信用の出来ない相手だと言う事が良く分かります。
 中国の人間も恥ずかしくないんですかねぇ。
 (…もっとも、こう言う事やっている以上、恥ずかしいとは思ってないでしょうがね) 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/12/22 23:08
    こんばんは。

    マジで鉄拳喰らわしたいです(笑)こういう目先の金儲けだけ考えて、人を騙してまでやる。確実に中国の将来が危ういですね。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/12/23 06:34
     mino777minoさんへ

     おはようございます。コメントありがとうございます。

    >>マジで鉄拳喰らわしたいです(笑)こういう目先の金儲けだけ考えて、人を騙してまでやる。確実に中国の将来が危ういですね。 
     まぁでも悪事を働いて、その結果、こう言う人達の評判が下がったり不利益があっても自業自得ですから。(笑)
     しかし、いつか中国全体が自分たちの暴挙に気付く時が来るんでしょうかね?
     (…案外、永久にこのままだったり。(苦笑))

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。