NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010122201

19e16020b  

今日も、これで出てしまうので、
ここまでで気になった引け後の材料を列挙します。

今日もたくさんストップ高が出ました。
最近、ストップ高ラッシュですね!

豆蔵はこれで失速かなー?
シナジーの今後も動きも注目です。


9946.Tミニストップ
 営業利益:66億⇒71億 上方修正

3432.T三協・立山
 営業利益:29億⇒32億 上方修正

3812ゲームオン、3632グリー
 ゲームオンがグリー向けモバイルゲーム提供開始

8571NIS
 貸金業の廃止

9424日本通信
 「携帯電話よりも安いスマートフォン」新発売
  世界で初めて050 ベースのモバイルIP 電話をサービス開始
  ⇒一部、本日の日経朝刊で報道済み


 
<ストップ高>

 6211 T2 倉敷機
 2176 JQ イナリサーチ
 3844 JQ コムチュア
 4287 JQ ジャストプラ
 4764 JQ Dデザイン
 6662 JQ ユビテック
 7873 JQ アーク
 2352 M エイジア
 2397 M DNAチップ
 2403 M リンク・ワン
 3810 M サイバーS 

 ・4日連続ストップ高 エイジア
 ・2日連続ストップ高 ユビテック



<日経平均>
 10,361.29円(-9.23円)



<為替>
 米ドル: 83.76円(+0.02円)
 ユーロ:109.99円 (+0.31円) 



月曜のダメージに、昨夜のダメージが上乗せされたまま、
今夜も忘年会。

おそらく明日は昼過ぎまで寝てるでしょう(笑)。

忘年会シーズンとクリスマスシーズンは、
分かれてくれてたらいいのに・・・。



BoA 「メリクリ」
http://www.youtube.com/watch?v=LRENiwF1PHY
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 16:45
    dufunisさんへ

     >海外ヘッジファンドあたりに握ってもらえるとありがたいのですが、

    そういう結末が一番面白いですね(笑)。

    でも、かれらは資金力がありますから、
    吊り上げるだけ吊り上げて、
    結局、うまく売り抜けてしまいます。

    ババを握るのはいつもJCした個人投資家。

    本尊が売り抜けるだろうポイントを予測して、
    その2割引きあたりの手前で売り抜けるようにして、
    ババをつかまないようにするしかないでしょう。

    明日は個人も換金売りが多いような気がします。
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/29 03:05
    >富士通、NEC、日立、IBMあたりは都銀や大手企業のサーバー仮想化どまり>らしく、
    >地銀レベルには手を出さないようです。
    >細かいのは相手にしてられないってことでしょうね。

    薄利多売でいくしかないですよね。
    Beanさんがそんなに大口に手をだせるかというと
    そうとも思えないし。
    Agileも、きな臭いし。
    上がる理由が理解できないですよね。

    上昇余地は少なく、下落余地の方が大きく
    上昇する確率より、下落する確率の方が高いと
    思いますよね。
    とすると、期待値はおのずと
    下落を見込むべきなのですが。

    >「最後にババを握るのは誰?」ってところのような気がします。

    海外ヘッジファンドあたりに握ってもらえるとありがたいのですが、
    その辺は、うまく逃げるのでしょうね。
    手に負えないですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 00:53
    dufunisさんへ

    富士通、NEC、日立、IBMあたりは都銀や大手企業のサーバー仮想化どまりらしく、
    地銀レベルには手を出さないようです。
    細かいのは相手にしてられないってことでしょうね。

    残った部分で比較的大き目の案件は、
    地銀や信用信組、県庁や市役所、あとは学校のようですが、
    1案件が1千万円とか2千万円らしく、
    手がかかる割りに儲けが少ないのが実態みたいです。

    海外投資家はポートフォリオに組み込んだりしないでしょうねー。

    「最後にババを握るのは誰?」ってところのような気がします。
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/28 22:16
    100人未満のニーズを見込む範囲を見込むのが難しいですね。
    見込むのは、ギャンブルなのでしょうが
    この株は持てないんですよね。
    個人株はともかくとして、海外投資家がここまで
    買い込むとは、予想ができない。
    異常!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/27 23:50
    dufunisさんへ

    WindowsOfficeやメールなどのアプリ本体は、
    V-Upやセキュリティー監理が面倒なので、
    クラウドを使おうとするユーザーは一定量は見込めると思いますが、
    基幹業務系と顧客データはハードルが高いですよね。

    特に基幹業務系は個々の企業の運用に合わせてカスタマイズしていくものですから、
    クラウドという共用スタイルでは無理があるように思えます。

    顧客データも最近ではPCひとつ紛失しただけで謝罪IRが出るのですから、
    外部ストレージを使うアウトソーススタイルにするにしても、
    NTTデータのような頑強な大手データセンターに限られるでしょう。

    こう考えるとクラウドで片付くのは、
    100人未満の中小企業規模や個人くらいのように思えますね。

    さて、このクラウドというバスワードは、いつまで生き残るでしょう?
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/27 22:54
    2chさん、こんばんは。

    Cloudがうさんくさいのは
    まず、サービスプロバイダの提供するサービスやマシン環境を利用した場合、WikiLeakのように情報が容易に流出しやすくなります。また、海外ではデータの持ち出しを禁止する動きがあり、Cloudのようにどこに実体があるかわからないような物だと、この規制に制約されます。
    また、HadoopのようなCloud環境のデータ格納ソフトは、企業の基幹データをアクセスするには制約が大きすぎるということです。
    これらのことを考えるとCloudがメインストリームになるとは思えません。
    CLoudに飛びつくのは危険ということで、バズワードと考えている訳で
    豆蔵は、怪しげなので、価格高騰もありますが、それ以上に手を出したくないですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/27 00:59
    dufunisさんへ

    わたしもバズワードに踊らされていると思います。

    dufunisさんがおっしゃるとおり、
    このバブルは必ず弾けるでしょうから、
    弾けたときにつかんでたら悲惨な結果になりそう・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/27 00:57
    リッキー8さんへ

    あの頃の日本通信は明らかに仕手が入ってましたから、
    かなりの人がババをつかまされたと思います。

    ただ今度の日本通信はI-Phone4の並行輸入とSIMロック解除と言った、
    わりと近距離での将来に事業成長が見込める内容ですから、
    実需ベースで人気化するかもですね。

    先日の忘年会で日本通信の話が出たのですが、
    ここの社長と副社長は元日立製作所の人で、
    かなりのキレ者だそうです。
    日本の商習慣を飛び越えて事業を見ているそうなので、
    大化けするかもしれない、といった印象を持ちました。
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/25 22:07
    こんばんは、2CHさん

    >豆蔵。
    >始値 154,000円
    >高値 176,000円
    >安値 147,000円
    >終値 166,500円(前日比 +8,500円)

    不思議ですね。
    ”バスワード”を信じているのでしょうか。
    バブルは、はじけるものなのですが。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2010/12/25 11:09
    またまたコメント感謝します~
    日本通信は20日に6500で乗って大満足(^^)v
    調子こいてネット関連で含み損(ノд<。)゚。

    日本通信は13000円の頃遊ばれましたから、因縁株です~13000円台まで放置?です。

    さっきピックスしたように、来年は電気自動車&原油高に行こうかな?と思ってますが、多分私の買うものは新興のネット・医療関連を買って損切りの繰り返しをすると思います~(T_T)/~
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 09:17
    リッキー8さんへ

    奇遇ですね!

    日本通信はわたしも昨日乗りました。

    寄りの8,400円で買って、ストップ高9,000円ですべて売却。

    何度もストップ高からはがれて、一時は8,600円まで下がったので、
    売っちゃったんですよねー。

    実は、ちょっと悔しいことがあって、
    前夜のPTSは意外と反応が鈍くて、
    7,600円台で200株くらい買えたんですよ。

    IRが出た後ではあったんですけど、
    すでに日経の朝刊で出ちゃって、昼間上げてたんで、
    見送ってしまいました。

    まさか800円もGUするとは・・・。

    日本通信は昨日、ちょっと小さめのIRが更に出たので、
    まだ行きそうですね。

    カーライフは下げトレンドの上に出来高が減少しているのが痛いですね。

    ただ年末相場って通常と違う動きをするようなので、
    シナジーにしても、実はわたしも良くわからない(汗。

    わたしも年末相場の勉強中です。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2010/12/25 06:30
    2CHさんコメントありがとうございたます。

    シナジーは100枚単位で既に夜間で320円下げております‥;^^A 損切り確定ですね~バカ!な私。

    来年の教訓にするぞ~!

    年末は早めに手仕舞するつもりがあっちこっちで花火が上がりズルズル引き込まれてしまいます。

    9424日本通信はうまく行きました~1万乗せ期待!

    東日カーライフを84円で乗ったんですけど、アトで3ヵ月チャート見て気が付きました「山高ければ谷深し‥」70円台行っちゃいますね~(涙)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 02:50
    リッキー8さんへ

    豆蔵とシナジーに今日突入したというのは、
    すごい度胸ですねー!

    セールスフォースドットコムがPER240倍ということを考えると、
    現在、PER112倍のシナジーは、まだ行くかも知れませんが、
    いずれにしてもマネーゲームの領域。

    ババ抜きはリターンも大きいですけど、
    リスクも大きいので、気をつけてくださいねー。

    あ、でも1枚ということは、6千円前後?

    じゃ、シナジーの癖と、こういう株の動きを勉強するにはちょうどいいかもですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/25 02:43
    dufunisさんへ

    豆蔵。
    始値154,000円
    高値176,000円
    安値147,000円
    終値 166,500円(前日比 +8,500円)

    って、結構粘り越しですね。

    出来高も伸びているので、
    もうひと噴き行きそうな気もしますけど、
     12月06日44,100円
    を考えると、やっぱり怖いですね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2010/12/24 23:18
    こんばんわ~

    アホなリッキー8 です~^^;
    豆蔵にまた賭けてみました。今日はプラテンですが…
    月曜はわかりませんね~
    「みん株」でも異色と言われてみたい…
    散々負けたシナジーも飛び込んでみました。
    1枚だけですから遊びでやってます。すみませんm(__)m
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/24 22:55
    >豆蔵JCした人は焦っているでしょうね。

    >ほんの2週間前まで、
    >1株4万円台だったのが一気に4倍の17万円台まで行っての雪崩ですから。

    >急騰株は売り時が難しいです。

    >少なくとも、常時板を見れる環境に無い限り手を出すのは危険でしょうね。

    まさに。
    一般人には買えませんね。 ;-<
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/24 01:47
    ヤッスンさんへ

    明日のグリーはちょっと読みにくいところはありますね。
    水曜のPTSは出来高が500株しかなかったので、
    あまり参考にはなりそうもありませんが、
    若干下げたようです。

     >皆さんほど忘年会もなくもともとそんなに飲めないのでちょっと羨ましいです(^O^)

    いやー、少量で楽しめるほうが、
    あくる日のダメージが少なくて、かえっていいような気がします。

    あすは、忘年会ではないのですが、
    また外食予定なので、あまり飲まないようにしようとは思うのですが・・・。
  • イメージ
    ヤッスンさん
    2010/12/24 01:34
    2CHさん

    こんばんは。グリーが面白い事になってくれると嬉しいんですけどね。サンタさんからプレゼントと思えます^^;
    皆さんほど忘年会もなくもともとそんなに飲めないのでちょっと羨ましいです(^O^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/24 01:28
    レミオさんへ

    あれっ、てっきりレミオさんは大きく稼いだお金で、
    ハワイあたりでのんびり過ごすものかと思っていました。

    年末の海外はいいですよー。

    でも、今からじゃ予約取るのは厳しそうですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/24 01:26
    みやのぶさんさんへ

    リカクおめでとうございます!

    今年は手仕舞いとのこと。
    また来年もよろしくお願いします。

    いよいよクリスマスシーズンもピークに来ましたから、
    年に一度のこの華やかな時期を思いっきり楽しみましょう!
« 前へ 1