with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3337件目 / 全4141件次へ »
ブログ

女性からの悲しい電話・・・・

知り合いの女性から電話が来た。

「・・・・Withさん ありがとう・・・」

「どうした?・・・・」

「誕生日カード・・・」

電話口で泣いてる・・・・・

「誰も誕生日おめでとうとか言ってもくれないのに・・・」

「ま~その年ではね・・・・おめでとうもないかも^^」

って冗談言っても・・・・^^;

「私・・・独身になっちゃった・・・」って

「あら・・・・どうしたの?」

「実は子宮ガンになっちゃって・・・・」

「あら・・・大変だったね・・・大丈夫なの?」

「うん・・・子宮摘出しちゃった・・・・」

「それでね・・・・子供も産めない女は女じゃない・・・・って・・・」

「・・・・・・・・・・」

しばらく言葉が見つからない・・・・

「ひどいね・・・・そんな事言われたの・・・・」

「私赤ちゃんも産まない内に女じゃなくなっちゃった・・・・・」

「体大丈夫なの?・・・」

「うん・・・・」

「ありきたりだけど、産みたくても産めない人沢山いるよ・・・・」

「そうなんだけど・・・・」

「あなたの人生は、あなたの人生なんだから・・・・」

「おじちゃん何もしてあげられなくて、ごめんね・・・」

「いいの、Withさんのカード見たら電話したくなって・・・

 私こそ ごめんなさい・・・Withさんには関係ないのに・・・」

「いいですよ・・・私でよけりゃ 話してもらって・・・」

「ありがとうございます 少し楽になりました・・・」

「人生まだまだ長いからね、前を見て自分のために頑張らなくちゃ・・・ね・・」

「お礼だけ言おうと思って電話したのに・・・」

「いいですよ、また何かあったら電話頂戴・・・」

って電話切りました。

かれこれ30分ぐらいの電話でした。

明るくて、素直な女性なのに・・・

人生色んな事があります。

以前にも似たような女性がいたけど・・・今は元気に頑張ってる。

幸せになってもらいたいです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/20 20:19
    withさん こんばんは

    改めていろんな人生が有りますね。

    言葉に詰まります。

    彼女もこれで落ち込まず、頑張って欲しいです。

    なんとも言えない悲しみでしょうが、、

    応援してあげたいです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/20 20:33
    神さま こんばんわ^^

    >改めていろんな人生が有りますね。

    そうですね、私もそうなんですが・・・・^^;

    私的な事を書いてしまったけど、考えてもらえるとと思って・・・

    人間は言葉でも相手をどん底に突き落とします。

    頑張ってもらいたいです。

    ここには書けないような話までしてくれました。

    言葉ってやっぱり、思いやりのある言葉が良いです。

    口が悪くても、思いやりがあると伝わります。

    私も口の事は人の事言えないのですが・・・・^^;

    口は悪いですからね・・・^^;

    タヌキさんはご存じですけど・・・
  • イメージ
    球さん
    2010/12/20 22:00
    こんばんは。
    大変な出来事ですね。悲しい話でなんとも言葉が出てきません。
    女性にとっては、自分が一番ショックなことに輪をかけて、
    守ってくれる人から見放されて、・・・。

    withさんの人柄が良く分かります。
    そういうときに連絡してくるのは、余程信頼、信用があるからでしょうね。
    そして優しさがあるということが文面を見て感じました。

    私もwithさんのようになりたいと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/20 22:05
    球さん こんばんわ^^

    >守ってくれる人から見放されて、・・・。

    そうなんですよね。

    誰よりも大事な人だったはずなんでしょうが・・・

    >私もwithさんのようになりたいと思います。

    ダメですよ球さん、私は偽善者ですから^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/12/21 00:22
    こんばんは♪

    んん~考えさせられる出来事ですね。

    今まで、何千何万年と続いたDNAが途切れるわけですし・・・。

    かと言って、
    女性は自分の子孫は自分でしか生むことは出来ませんが、男性はなんとでもなりますし、何百、何千と残すことも可能ですので根本的に考え方が異なることもありますよね。

    難しい話です。

    よく知らない方と子供の話しをする時にはけっこう気を使います。

    with24さん、ずっと心の支えになってあげてくださいね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/21 00:56
    Rさん こんばんわ^^

    ゴミ屋敷のゴミをゴミステーションへ・・・・

    階段3往復しただけで目眩がする・・・・

    もう諦めました、正月はゴミの中に寝ます。

    捨てる物が多すぎる・・・・

    こりゃゴミを捨てるより自分を捨てた方が早い・・・

    >んん~考えさせられる出来事ですね。難しい話です。

    そうですよね・・・・口数の少ない私にはなかなか言葉も出ない・・・^^;

    医学が進歩すると解決出来る問題かもしれませんが、相手の立場になると

    自分が同じ立場だったらどうするんだろう・・・・って

    >with24さん、ずっと心の支えになってあげてくださいね。

    ええっ ずっとですか・・・・^^;

    ずっとはね・・・呆けてダメでしょうね^^

    そう言えば、ず~~っと ず~~っねぇ♪ って歌有りましたよね。

    結婚式のビデオ編集で何回か使った事ある^^

    ってまた話がずれてきてる・・・・^^;

    いつものことか・・・^^;

    でも、考えさせられました。

    自分もきっと、、、沢山言葉で人を傷つけたかもしれない・・・

    私だったら彼女を置いて去る事は出来なかったかな・・・・

    普通の人だったら自分の子供は欲しいと思うだろうし・・・

    難しい・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。