NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010121401

F58bd65cc  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


日経は今日も強い!
7ヶ月ぶりの高値です。
TOPIXも6カ月ぶりに900ポイント台を回復。

例年年末は相場から離れているので知らないのですが、
こういうのが年末相場なんでしょうかねー?


4240クラスターテクノロジーは崩れました。
フルキャスト同様6日連続のストップ高で終了。

シナジーMは、売り時に困りそう。
ホルダーは贅沢な悩みで頭を痛めてそうですね!
うらやましー。

3756豆蔵の株は、住友商事が7.05%保有していたのを全株売却したようです。




3092スタートトゥデイ
 1株⇒300株:株式分割(投資単位は100株)

8880飯田産業
 期末配当:10円⇒13円 増配
 営業利益73億1500万円(前期比50.8%増)11/26上方修正発表済み

7211三菱自動車、7201日産自動車
 軽自動車、小型商用車の両事業を中心に事業上の提携関係を拡大すると発表。
 日本市場において、軽自動車、小型商用車分野でOEM契約を結んでいるが、協力範囲を拡大する。
 日本市場で日産自が小型乗用車を三菱自にOEM供給すること、
 中東市場で三菱自がSUVを日産自にOEM供給することの2点を決めた。

9424日本通信
 SIMロック解除環境に向けSIM フリー携帯端末用SIM製品の販売網強化

1405サーラ
 営業利益:4億900万円(前期比:約4倍)、
 最終損益:1億9400万円(前期は1億円の赤字) 黒字転換
 配当:5円⇒6円50銭 増配

2370MDNT
 4571ナノキャリアの株主割当増資引き受け
 1株1万円、4,819株

7309シマノ
 自己株消却:111万株(1.17%)約44億円

3228 三栄建
 1株⇒2株:株式分割
 配当:35円/1株⇒20円/1株 実質5円増配



<ストップ高>
 7448T1 ジンズメイト
 8245T1 丸栄
 2589JQ GOLDPAK
 3859JQ シナジーM
 4764JQ Dデザイン
 9423JQ フォーバルRS
 9478JQ SEH&I
 3393 M スターティア
 3736 M コネクトテクノロ

 ・3日連続ストップ高 ジンズメイト
 ・2日連続ストップ高 スターティア、シナジーM、SEH&I


<日経平均>
  10,316.77円(+22.88円)


<為替>
 米ドル: 83.36円(-0.03円)
 ユーロ:112.15円(+0.49円)




Motley Crue - Wildside
http://www.youtube.com/watch?v=Eza_JcuQWvk
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/14 20:06
    ジーンメイト今日もストップ高ですね(^。^;)
    ホールド中のライトオンも一時ストップ高でした。

    今日はサイバーエージェントを買いました。
    職場の同僚達のあいだで、アメーバピグが人気ですw
  • イメージ
    unparunpaさん
    2010/12/14 20:30
    NewsFlash 2CHさん こんばんは。

    シナジー持ってますが、ここ最近の短期の急騰で
    怖くなってきました( ゜_゜;)

    もっとゆっくりと上げて欲しかったです(´`)=3
    長期で持っていたかったので...
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/12/14 20:32
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは
    3228三栄建が気になったので、
    PTSを見に行ったら、
    閑古鳥が鳴いてました。涙
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/12/14 20:40
    モトリークルーは得意分野。
    後で張っとく。

    株はぶっこいちまった(爆)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/14 20:49
    こんばんは。

    サーラ、飯田産業が有望そうですね。

    でもFOMCがドルばら撒きで、ドル安にするようですので、米国格下でもなったら

    えらいことです。

    どうなるか全く分かりません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/14 21:32
    にゃん7さんへ

    ライトオンはジーンズメイトに連れ高したみたいな感じでしたね。

    今日の動きを見ていて、
    ジーンズメイトはストップ高まで行かないだろうと思ってたのですが、
    強引に張り付けに来ましたねー。

    さて、この本尊はどこまでやる気でいるんでしょうねー。

    サイバーエージェントは、シティグループが投資判断を2H1Hに、目標株価を20万円から22万円に引き上げました。

    にゃん7さんと同じく、「アメーバピグ」に成長性があると見たようです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/14 21:36
    unparunpaさんへ

    あっ、いましたねー。
    贅沢な悩みを抱えてる人が(笑)!

    さすがにこの短期でのテンバガーは怖くなるでしょうねー。

    その贅沢な悩みが続くといいですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/14 21:40
    短期決戦さんへ

    三栄は名証なので、PTSではあまり出物がありませんね。

    板薄銘柄ですから、注目されればストップ高に張り付くでしょうけど、
    全く動かないかもしれません。

    東証かジャスダックだったら、単純に上げ材料と見ていいんでしょうど、
    名証って、よくわからない面がありますね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/14 21:42
    Randy ozzさんへ

    あ、Randy ozzさんが失敗するのって珍しいですね!

    後で、何を張ってくれるか楽しみにしています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/14 21:51
    yoc1234さんへ

    ここでドル安で、日本市場の腰を折って欲しくないですねー。

    米国については、
    tw-ppppppさんからブラックな状況を聞いていましたが、
    危なっかしい状態ですね。
    負の連鎖が走らなければいいのですが・・・。

    わたしも、サーラは面白いかな、なんて思いました。
    でも、超板薄銘柄なので、買うとしてもそんなに量は買えなさそうです。

    飯田は例によって、筋次第といった感じでしょうか?
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/14 22:40
    にっさん~。
    お願いだから波風立てずに朝を迎えてください~(>人<)
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2010/12/14 22:45
    こんにちはNewsFlash 2CHさん

    今週はヘビメタ特集ですね、
    今年、AC/DCのライブにいったけど
    行ってよかった
    むちゃくちゃおもしろかったw


    今日も声を大にしてテレ東京の経済ニュースで海外の証券を通じての買いが多いと
    12日連続して海外からの買い越しが続いてるそうです。

    今はどーやらメガバンクなど流動性が高い銀行株だそうです。
    いつまで続くことやら・・・

    オレたち国内投資家は振り回されてるのかなw
  • イメージ
    てっかさん
    2010/12/14 22:48
    NF2CHさんこんばんは。
    久しぶりに参加させて貰います。

    今日ストップ高の銘柄の中に保有株【4764:Dデザイン】が有りました。

    3ヶ月前に特許取得のIRが出て購入しました。すぐさまマイナスのIRで半値に下落。
    売ることが出来ず塩漬け確定と諦めておりました。

    今日の急騰の理由が見当たらないのですが、何が起こったのですか?

    何方か 知っていたら教えて頂ければ 有り難いです。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/12/14 23:18
    I`m fakkin guy!

    Motley Crue - Live Wire
    http://www.youtube.com/watch?v=Vm5auKDPoSY&feature=related

    Motley Crue - Kickstart My Heart (Official Music Video)
    http://www.youtube.com/watch?v=86P6_FxVMXI

    Motley Crue - Without You Anime
    http://www.youtube.com/watch?v=PeMwDs4wP7g
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/15 00:09
    SiGe夫さんへ

    ちょうど買ったばかりでしたよね!

    PTSは±1円の範囲だったようです。

    個人には良いとも悪いとも判断しかねるといった感じなのでしょうね。

    明日は大口さん次第で上にも下にも行きそう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/15 00:18
    とうへんぼくさんへ

    ヘビメタ(笑)!

    こういうガンガンした曲も好きだったりします。

     >むちゃくちゃおもしろかったw

    ヘビメタがおもしろいって、なんか笑えたりするんですか?(笑)

    海外投資家が買い越しって、年末はそういうものなんでしょうか?

    てっきり、クリスマスシーズンは手仕舞いしてしまうものだと思っていました。

    わたしは毎年、この時期はとっくに手仕舞いしてるので、
    相場観がさっぱりです。

    銀行株ってどうも得意じゃないんですよねー。
    1円動かすのに何十億円も使うって、ものすごく特殊。

    でも、12日も海外投資家が解雇してるというのは期待できますね。

    なんだかんだ言って、今の日本の相場って、彼らに動かされちゃってますから。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/15 00:27
    てっかさんへ

    デジタルデザインは昨日、業績見込みが発表されました。

    あまり良い数字ではないように見えるのですが、
    四半期純利益の赤字は大幅に縮小したのが好感されたのか、
    あるいはアク抜けか。

    どっちでしょうね?

    売上高:前年2.87億⇒今回1.28億
    営業利益:前年-0.47億⇒今回-1.18億
    経常利益:前年-0.45億⇒今回-1.2億
    四半期純利益:前年-8.72億⇒-1.37億
  • イメージ
    こんばんは

    クラスターは危なかったです(汗)
    シナジーは窓を開けつつ上がるようになりましたね。
    2000円台のホルダーは板から目が離せないのでは?

    メディネットとナノキャリアはすっかりジャブジャブコンビですね。
    今後上がる事あるのでしょうか?
  • イメージ
    てっかさん
    2010/12/15 00:49
    NF2CHさんありがとうございます。

    業績は良く無いように思えます。
    が想定内だったのかな?
    なんとかもう1日頑張って欲しいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/15 16:26
    Randy ozzさんへ

    これいいですね!

    負ける気がしません。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。