siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1684件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 師走!人々の歩みが、早足から駆け足に変わり始めた! 

16:20更新

世の中が気合を入れる週の始まり・月曜日からこんなことを書くのも気が引けるのですが、私は明日から連休であります!
この連休の後にも、また次の休日には連休が控えております。
ようやく気分はお休みモードに突入なのであります(笑)
そうです。
「ようやく」なのであります。

ここ最近の仕事の疲労は、半端ない疲労でありました。
仕事では連日怒鳴られまくり、申し訳ありません!すみませんでした!の繰り返しで、まさに新人は失敗し怒られることが仕事のメインなのだと思い知らされる毎日であります(笑)
通常の業務でしたら、そうは失敗はないのですけれども、師走ですからね、イレギュラーが多発なのであります。
経験がないものですから、これに対応できない。
ミスや不運を誘発してしまい、1日1つは何かしらの謝罪をする日々だったのであります。

仕事を覚えると言う観点では、こういう経験は必須であります。
仕事はどうしたって失敗して覚える部分がありますからね。
ただ・・・失敗しすぎて、私が職場にいられなくなっては元も子もないのであります。
このままいくと、本当にまずいことになると懸念したところで、何とかスケジュール的に一休みを取れるところまで来ることが出来ました。
私は歳も歳ですし、社会人経験もそれなりにありますから、怒られることは慣れてはいるのですが、それでもここ数日の疲労には、頭の中を真っ白にしたいなと思うのであります。

今日は幸い雨ですので、ジョギングは出来ません。
地元の商店街や駅ビルをブラブラと散策して、考え事をしたり、新しいものを見たりして、気分をリフレッシュしようと思います(笑)

17:20更新
インフルエンザの予防接種を受けてきた。
4000円なり。
これであの苦しみから回避できるのなら、安いものであります(笑)

帰ってから、某非上場企業に電話する。
あまりにひどい話。
これは後日、改めて記事にします。

21:00更新
駅ビル、そして地元の商店街を散策してきた。
まず何十年も続いた駅前の駐輪場が有料化されるとのこと。
ありえない。
地元経済を破壊する暴挙だ。
これが実施されたら、私はこの街を出て行く。

さて、駅ビルでありますが、ヴィレッジバンガードやロフトは、大繁盛でありますね。
今日は月曜日ですよね?冬休みでもないですよね?と思わず目を疑うばかりの人ごみ。
若い人がたくさんいて、好景気を実感であります。
本屋では、まずは株雑誌コーナーに行ってみると、あれ?何人かが株雑誌を見ておりますね。
日経平均株価も上がってきますし、興味がある人も出てきたのかな?
会社四季報も新しいのが出てましたね。
「日はまた昇る!」であります(笑)
そして男性ファッション誌をチラ見。
私は今まであまり興味がなかったのですが、何だか気になる年頃になってきたのかもしれません!
その後、堀江貴文氏の「マンガ版 新・資本論」を立ち読み。
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10702707991.html
一瞬にして読み終えましたw
それから商店街を散策。
小雨が降っておりましたが、まずまずの人手。
本屋でのりピーの本をチラ見、NHK大河ドラマの「江」の本もチラ見、池袋ウェストゲートパークも新刊が出てた。
買いたい本がたくさんあったが、読む時間がなさそうなので、買うのは止めました。
ソフマップはオタクぽい客がぽつぽつ。
店には店員さんの方が多いような気もしました。
帰りに再び駅ビルを散策。
カフェでは、サンマルクよりミスタードーナッツの方が客がいた。
スターバックスは、それ以上の混み様。

短時間ではありましたが、充実した景気観測が出来ました。
景気は加速度を徐々に早めて、前進しているように思いましたよ(笑)

私もね、これからプライベート人生を再開していくのですから、遊ぶことは仕事のようなものだと思ってます。
やりたいことには、惜しみなくお金をつぎ込んでいこうと思いますよ(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

今日の株価428円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、2.80%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

基準日現在の対象株主様(100株以上保有)に対し、保有期間に応じ
て、「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米及
び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナル
カレンダーを下記の基準で贈呈

1. 保有期間 1 年未満
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米2kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

2. 保有期間 1 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米4kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

3. 保有期間 3 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米6kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20101105/6jv1jl/140120101105058097.pdf

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。