ゴールドパック(2589)に対するTOBの続き

ど素人のなべさん
「投資ファンドがゴールドパック(2589)をTOBで完全子会社化」 のつづきです。

毎回、TOB・MBOが発表された場合は、必ず株主欄を見るようにしています。

ゴールドパック(2589)の大株主



今日のゴールドパックでは、東京急行鉄道(9005)がそれに該当します。

仮に、東急がゴールドパックのTOBに参加するのであれば(実際には、参加するしないに関わらず、さらにはゴールドパックの株を現在保有している・していないに関わらず)、東急の株価が動きやすくなります。

東急は超大型株ですので、どれほどのインパクトがあるのかわかりませんが、チェックしておいて損はないでしょう。

「大株主がTOBに参加すると、巨額の資金が手に入る」→「その資金を使って、別の事業・投資を行うことができる」→「将来の業績アップの可能性」→「株価が上がる」という流れです。
ど素人のなべさんのブログ一覧