ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2964件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ドコモ、米グーグルと携帯サービスで提携を検討=関係筋

ドコモがグーグルと提携らしいですね。
グーグルってちょっと前に携帯用基本ソフト(OS)を無償公開ってニュースがあったばかりじゃなかったけ?
最近ドコモの一人負け状態が続いていたから、これを機に再浮上できるかが焦点でしょうか。
無償ソフト使えば費用的にも安く出来るだろうし、利用者負担が減って歓迎すべきことです。
一応ドコモユーザーの俺としては既存のサービスが向上するのは大歓迎ですが。
ただドコモとグーグルが組むとなるとACCESS(4813)に影響はないのかな?


ドコモ、米グーグルと携帯サービスで提携を検討=関係筋
12月25日9時10分配信 ロイター

 [東京 25日 ロイター] NTTドコモは、ネット検索大手の米グーグルと携帯電話向けサービスで提携を検討していることが明らかになった。関係筋が25日、ロイターに語った。来春にも、ドコモの携帯電話向けネットサービス「iモード」でグーグルのネット検索やメール機能を利用できるようにする。新サービスや、新型端末の開発も検討する。
 ドコモはこれまで自社で手がけてきたサービス網を事実上開放し、携帯をパソコンのように使うネット利用者の増加に対応する。同様の取り組みで先行するKDDIやソフトバンクに対抗したい考え。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000031-reu-bus_all
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。