みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1594件目 / 全1866件次へ »
ブログ

クリスマス連休だけど大処分

Ea1c3091a   Ae0b3a5ea   B9209a934  

この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか(^^ゞ

私は半分大掃除の続きでした。。。でもかなりすっきりー!!
(Tanpanさんがすきな普段の日記ですよん!)

大掃除するとやたらと本とかCD/DVDの類出てきませんか??
前も使わせてもらったんですが、
本とかは2年に1回ぐらい
年末にまとめて古本市場に送ってるんです。

【古本市場】
http://www.ubook.co.jp/

「矢井田瞳が大好き」というのが一部にもれていますが(^^ゞ
↑こいつは絶対手放しません。
(当時は大阪ドームライブも行ってたので)
ネットでダンボールを取り寄せる仕組みBOOKOFFを
使えれば問題ないんですけど家の近くにないんです。


この前大型液晶ディスプレイ(22型ワイド)を
買ったんですけど、
17インチを換金売りです。(^^ゞ
部屋がそんなに広くないので。。。

【ソフマップ】
http://www.sofmap.com/

引取りに来てもらったんですが若干取り扱いに不安が。。。
今日午前中に引き取りだったんですが、
ほんの今さっき引き取りにきたし。(-_-;)
(佐川急便売りPickとかと思ったんですけど、
SGホールディングスという会社
未上場だった逃げたなぁー(-_-;))

ちなみにディスプレイは11100円が上限買い取り価格
(当時39800円で買ったものなので、
1/3なら塩漬け株を売るぐらいの気持ちで^^
持っていてもこういう類は価値が下がるだけなんでー。
←まだ株のほうがまし(^^ゞ)

こういう小さなお金は、配当金が振り込まれる口座に
「火縄銃鉄砲隊の過剰流動性」となります(*^^)v

あーあと土曜日スーパーに行ったとき「神戸ロール」
ってのがありました。
(今となっては写真もないんですけど。。。)
クリスマスだしたまにはいいかな?
とおもって堪能させてもらいました。
中心にはプリンが!

この3連休いっぱいみんかぶしました。
日記、Pick、コミュにコメントしたり。
コメントサンタ状態でしたけど(^^ゞ

火縄銃鉄砲隊はどうしてるか??やつら寝てます。
(為替鉄砲隊だけ出稼ぎしてますけど、
やつらは働き者です。今日も利益を出しています)

よいクリスマスを!(明日から仕事だぁ(T_T))
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

ロールケーキの写真がないので適当なところから写真だけ撮ってきました。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/24 20:44
    こんばんは^^

    さっそく匂いに惹かれて来ちゃいましたヨン^^
    って思ったら写真も撮らずに全部食べちゃったの??@@
    ・・巡回レポート編集長ともあろうお方が・・駄目じゃん!!^^

    中心にプリン??あ~見たかったなぁ・・^^
    私は今日から仕事だったしぃ・・TT

    古本市場って・・なんか便利そうですね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/24 20:57
    >Tanpanさん

    >・・巡回レポート編集長ともあろうお方が・・駄目じゃん!!^^
    あははーでもほぼ市販のロールケーキだよ(^^ゞ

    >私は今日から仕事だったしぃ・・TT
    Tanpanさんお疲れ!(^_^)/
    今日から仕事の人も多かったみたいですね。
    俺しっかり休ませてもらったよ。

    >古本市場って・・なんか便利そうですね。。
    俺みたいにゲームとかDVDを大量に持っている人ならいいかも
    (あんがい入らないものをつめて向こうで
    お金になりそうにないなら処分してくれるらしい。)
    (株)テイツー 【JASDAQ:7610】
    ここが株主らしいよ(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/24 21:00
    鉄砲長、こんばんは。

    私も今日実家に寄ってきましたので、ダンボール2箱分の本を置いてきました。正月に行ったときに本棚に整理するつもりです。これ部屋も多少スッキリしますが、昨日は本屋に行ってまたかなり本を仕込んできてしまいましたので、整理のやり直しです。本って場所をとるし、ドンドン増えていくし結構やっかいですよね。でも、身近にないと淋しいので、なかなか処分はできません。これからもあまり読まないものは実家行きですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/24 21:09
    >ヨッシーさん
    再びコメントありがとさんです!

    >私も今日実家に寄ってきましたので、ダンボール2箱分の本を置いてきました。
    本は売ってもあまりお金にならないけど、ゲームやDVDが複数になってくるといいお金になります。
    2年前は1万円ぐらい売りましたよ。
    PS2ソフト山売りしましたし。今回は3000円ぐらいかな??

    ヨッシーさんの場合
    古本市場利用するといいかもしれない(笑)
    文庫本タイプはよく読みますけど、大体BOOKOFF行っても
    100円もしないでしょ??俺は束ねて年末売り(^^ゞ
    CDとかまったく聞かなくなっちゃったんですよ。。。
    昔のCDもMP3に全部変換しちゃったし(^^ゞ

    >なかなか処分はできません。
    えー塩漬け株売りより簡単ですよ(*^^)v
    物に愛着がわく感じですかね?
    これも自分の行動パターン整理だったりします
    (よく母親に「あんた本読まないなら捨てるよ」って
    よく言われた感じしますもん。。。)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/25 00:17
    みやさん、ただ今。もう寝てる??

    シングルベル??ウソ~・・

    ソフマップの、買取って、配線ひとつなしでも、引かれるんだよ、決めてた金額より、
    私も、古いパソ、売った時に、ソフマップ利用したけど、
    もう二度と、ソフマップ使わないと、。。。

    明日から、相場あと少しですね。がんばって。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/25 00:33
    >ウランママさん

    >みやさん、ただ今。もう寝てる??
    もうねるぅー( ̄、 ̄@)zzz・・

    >シングルベル??ウソ~・・
    俺の友達とかって休みの日は大体仕事だから(^^ゞ

    >ソフマップの、買取って、配線ひとつなしでも、引かれるんだよ
    これ普通だと思うんだけど。。。
    俺はケーブルも付属のCD-ROM説明書も
    全部あったから後は状態だけかな?

    >明日から、相場あと少しですね。がんばって。。
    相場に経絡秘孔を
    押されないようがんばってちょ!(*^^)v
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/25 00:38
    みやさん、

    おきろ~。。朝だよ。。

    いや。マジ??朝だよ。。。

    もう、突かれた後だから。。お休み。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/12/25 00:44
    こんばんは・・。

    ワタシも年末に大処分したいと考えていますが、なかなか捨てられないから物がドンドンたまっていきます(T-T )( T-T)

    物を捨てたり処分するのも有る意味、才能が要りますね・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/25 00:48
    >ウランママさん
    あれまだ外暗いじゃん。( ̄、 ̄@)zzz・・

    「年末救世主伝説」
    危ない~北斗の拳ネタにいくと俺やばいぞ!(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/25 00:59
    みやさん。

    ケ~~~~ン。。

    後、5秒で、お前の、頭は、破裂する。

    もう、お前は、死んでいる。。。永遠に、(朝まで寝て良いよ。)

    (;一_一)。。。お休み。。みや~~~~~ん、

    みやさん、ケンバージョン。。
  • イメージ
    桃さん
    2007/12/25 16:09
    Merry*Christmas みやまな鉄砲長さん

    大掃除の時期ですね~
    私はいらないと思うとすぐ物捨ててしまうので、割と部屋は片付いてる方です。
    すっきりして、気分いいですよね!
  • イメージ
    そうなんですよね…本とかたまっていくんですよね。
    一度読んだらどうでも良いや!という本ならすぐにbookoff行きなんですが、読み返したい本はなかなか手放せません。

    そんな訳で、出来るだけ図書館を活用しているのですが、
    やはり手元に置くのが好きなんで、たまってしまいます。(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/25 22:53
    >たぬき猫さん
    >物を捨てたり処分するのも有る意味、才能が要りますね・・。

    すっきりしますって(^_^)/
    塩漬け処理よりも簡単!?
    「自分の行動の中で使っていないものは捨てる!」
    株で言うならまた部屋におけるものが増えると考えたらいいんじゃないですかねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/25 22:54
    >ウランママさん
    今日の日記は北斗の拳混ぜといたよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/25 22:58
    >桃さん
    Merry*Christmas 桃さん(^_^)/

    >すっきりして、気分いいですよね!
    たぬき猫さんの言われるみたいに
    捨てるのは才能かもしれないです。
    使うものはとっておきますよ。(^^ゞ
    でもすっきりしてて帰ってきてきれいだとやっぱりいいもんですよ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 00:22
    >あさっての投資家さん

    >そうなんですよね…本とかたまっていくんですよね。
    >やはり手元に置くのが好きなんで、たまってしまいます。(^^;)

    図書館かぁー近くにそういういい施設がない。。。
    休みの日はみんかぶが図書館と化してるんで(^^ゞ
    普通の日も帰り遅いですし。。。
    なぜか駅の近くの本屋さんは23時まで開いてるんですよ。
    ついつい買ってしまうので読むのに時間がかかるタイプです。(^^ゞ
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/12/26 12:56
    今日着で頼んだロールケーキがまだ届きません。
    運んでいるのは、佐川急便。
    大丈夫なのか?

    ヤイコは、シャンプーの懸賞で当たったライブ中継を見に行ったことがありますが、オールスタンディングで本人登場までに他のバンドが何曲も演奏していたので、ヤイコが出て来た時にはみんな疲れきってました。
    なおかつ、本人の歌はほんの少しで友達とガッカリして帰ってきた記憶が・・・まぁタダだから仕方ないか。

    私の部屋もデットスペースが本だらけ。
    年に1度くらいはブックオフに行きます。
    本はともかく、CDの初回版とか高く買い取ってもらうと、どれがどの位か必ず聞いちゃいます。
    聞いたところで売るのは撤回しないのですが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/26 21:51
    >赤菱ちょびさん
    >ヤイコが出て来た時にはみんな疲れきってました。
    なんか残念ですね。。。
    俺は最初から最後までヤイコでしたよ(*^^)v

    >本はともかく、CDの初回版とか高く買い取ってもらうと、どれがどの位か必ず聞いちゃいます。
    ぜんぜん聞かないっすよ。。。
    基本ゴミになりかけてるって言う感じだったら、
    すぐに中古にもって行きます。(あまり後悔することがない。。。
    そのときに十分楽しんで内容も知ってるからかも。)
    売って損するのは、少ないのかも
    (処分にお金を取るってものありますしねー
    PCなんてまさにそうかも。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。