ポイント
小動きに終始した米国株式市場を映して、今日の日経平均株価も方向感のない小幅な変動を繰り返すのではと考えています。寄り付きは10,185円の近辺を想定していますが、前日と比べて対ユーロでも円高に振れたことが多少の重荷になるのではと警戒しています。
米国マーケットの動向
ダウ平均株価は19.90ドル、0.17%の小幅安となりましたが、大引け直前の手仕舞いの動きが影響したもので、ほぼ横ばいの推移でした。
VIX指数は0.06%と僅かに上昇していますが、日中の動きを見ると低下基調が鮮明です。投資家がリスク許容度を高めており、マーケット心理は改善しています。
このためリスクマネーが国際商品に流れ込んだようです。石油や金が上昇しました。代表的な産金会社ニューモント・マイニングが1.99%上げています。
今日の日経平均株価は?
CMEの日経先物価格(円ベース)10,185円の近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きを一応のメドとしています。
ただし、為替の動きが重石になることを多少警戒しています。特に対ユーロで円高に振れていることが気になります。
ドル円も前日に比べて多少円高に動いています。
今日は10月の景気動向調査・速報値の他、SUMCOの決算発表が予定されています。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム