首都高を走っていて、新型のGT-Rを見かけた。なんだか、ワープするように加速をしていったけど、どうなんだろ。額に汗して走る、我がGC8とGH111、ともに人間味のある車だなあと思いつつ、丸目4灯を見送りました・・・。※GT-Rはマニュアル車はないらしい。
ちょい押し、(7259)アイシン。
※子会社、アイシン・エー・アイの健闘に思いをはせ・・・。
5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
ポルシェのフラッグシップ911も997型から、アイシンだそうです。それまではご推察の通り、ゲトラーグがMTを担当していたそうです。
ちなみに、GT-Rのプライスが777万円、ポルシェで同額のモデルは、ケイマンですね・・・。ライバルである911は、1500万級です。
ちなみに、GT-Rのプライスが777万円、ポルシェで同額のモデルは、ケイマンですね・・・。ライバルである911は、1500万級です。
>バーゲンプライス?かも知れません。
でしょうね。量産ラインを利用しないと作れない価格と思います。
>※GT-Rはマニュアル車はないらしい。
残念ですね。堂々とマニュアル車を乗れるのがGT-Rと思っていましたので。
海外展開の影響ですかね?
アイシン関係でポルシェのマニュアルミッションを作っているとは知りませんでした。
さすが日本メーカー。力がつきましたね。
この手はゲトラグあたりかな~と。
でしょうね。量産ラインを利用しないと作れない価格と思います。
>※GT-Rはマニュアル車はないらしい。
残念ですね。堂々とマニュアル車を乗れるのがGT-Rと思っていましたので。
海外展開の影響ですかね?
アイシン関係でポルシェのマニュアルミッションを作っているとは知りませんでした。
さすが日本メーカー。力がつきましたね。
この手はゲトラグあたりかな~と。
GT-R様、ブーゲンビリア様
レス、ありがとうございました。マニュアル車がないだけで「どうなんだろ」というのは、ちょっと軽率な判断かもです。きっと、楽しい部分もたくさんある車でしょう。「今はおばさん」などとおっしゃいますが、ATなら、家の事情諸々などもあまり気にせず買える…といえるかもしれませんね!
※私には高いし、3台目の所有は無理ですが‥・、こめられたテクノロジーを見ると、バーゲンプライス?かも知れません。
「ワープするように加速」ですが、他の車の陰に隠れて、一瞬視界から消えて、次に目視するまでに、数十メートル先にいたのを見て、「ワープ」に思えた、といった感じです。
なお(7259)アイシンの子会社、アイシン・エー・アイは、ポルシェにマニュアルミッションを納品している会社です。ポルシェのカレラGT(60万ユーロで売っていた)は、ティプトロ(セミAT)の設定はなく、全てHパターンのマニュアルでした。
http://www.carview.co.jp/magazine/special/porsche_carreraGT/default.asp
レス、ありがとうございました。マニュアル車がないだけで「どうなんだろ」というのは、ちょっと軽率な判断かもです。きっと、楽しい部分もたくさんある車でしょう。「今はおばさん」などとおっしゃいますが、ATなら、家の事情諸々などもあまり気にせず買える…といえるかもしれませんね!
※私には高いし、3台目の所有は無理ですが‥・、こめられたテクノロジーを見ると、バーゲンプライス?かも知れません。
「ワープするように加速」ですが、他の車の陰に隠れて、一瞬視界から消えて、次に目視するまでに、数十メートル先にいたのを見て、「ワープ」に思えた、といった感じです。
なお(7259)アイシンの子会社、アイシン・エー・アイは、ポルシェにマニュアルミッションを納品している会社です。ポルシェのカレラGT(60万ユーロで売っていた)は、ティプトロ(セミAT)の設定はなく、全てHパターンのマニュアルでした。
http://www.carview.co.jp/magazine/special/porsche_carreraGT/default.asp
お早うございます。
私もGT-Rに反応してしまいました。
今はおばさんなので運転はちょっと(?)ですが・・・
私もGT-Rに反応してしまいました。
今はおばさんなので運転はちょっと(?)ですが・・・
はじめまして。
タイトルで思わず反応してしまいました。
>ワープするように加速
気になります。
タイトルで思わず反応してしまいました。
>ワープするように加速
気になります。