みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1596件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.12.23)[23]

今日はいっぱい見たなぁ。
ごめんよぉー遅くなってー
来週は年末に巡回レポ作ります~

●ミストルテインさん
【東京ボーズコレクション】
http://minkabu.jp/blog/show/29056

今週一番気になっていたラマネタです。
みんかぶ上で坊主大流行(というかマイブームか??)


●COTOSSAさん
【 ダブルチーズケーキ♪】
http://minkabu.jp/blog/show/28218

クリスマスも近いということでスイーツご紹介(^_^)/


●ひさっちさん
【 三洋電機の違法配当280億円】
http://minkabu.jp/blog/show/29347

毎回ニュースをきっておられるなぁと
思ってみてますよん!


●シノっちさん
【夫れ地形は兵の助けなり。】
http://minkabu.jp/blog/show/28201

自分に有利に動かす
そんなことを考えたことないっすか??(笑)
続・孫子の兵法?鉄砲長の兵法とかでたりしてー←冗談


●kazzmarさん
【「環境技術ベンチャー投資を加速する米VC」】
http://minkabu.jp/blog/show/29083

みんな環境関連には結構興味あるでしょ??
ベンチャー投資家が投資する環境に関して書いてある日記です。


●NGTNさん
【新興国株式投資 -12/22/2007-】
http://minkabu.jp/blog/show/29266

俺もADR興味があるんですけど忙しくてなかなかねぇー
みんかぶ上の先駆者になっちゃうかなぁ(^_^)/


●東京228堂さん
【12月18日 揺らぐドル】
http://minkabu.jp/blog/show/28573

基軸といわれる米ドルですが、
来年はどうなっちゃうんでしょうね?
雑誌とかを見るといつも騒がれる米ドルなんですけど
3点基軸(米ドル、ユーロ、円)って考えればいいんじゃない?
といつも思うんですけどね。(^^ゞ


●Tanpanさん
【だ~れも居ないのかぁ・・】
http://minkabu.jp/blog/show/28846

今週は相場も閑散、みんかぶも閑散でしたねぇー
(そのほうが巡回レポ作りやすかったりするんですけど(^^ゞ)


●ブーゲンビリアさん
【 № 47 株をはじめて3ヶ月】
http://minkabu.jp/blog/show/29244

3ヶ月と思えないほど結構投資してるんじゃないかなぁ(^^ゞ
がんばっておられると思いますよん。
見てるとバリバリのギャンブラーな気がしてるんですけど(笑)


●あさっての投資家さん
【 今日は内閣府の政策セミナーを聴講。】
http://minkabu.jp/blog/show/28944

なかなか聞けないレポートかもしれないですよん。
なんかでも政策セミナーって難しそう。
難しいことが大嫌いな鉄砲長には
あさっての投資家さんの文章がわかりやすかったなぁ。


●ぎっしーさん
【立て!建つんだ!コマツの親分!!【6301】】
http://minkabu.jp/blog/show/28857

そういえば木曜日に買ったなぁ(^^ゞ
日経マネーにも塩漬け率ランキングに出て気が。。。
ここに苦しめられている投資家も多いでしょう。
ぎっしーさんの歌を聴いて癒されるべし?(^_^)/


●笑福来 三枝  さん
【「世界のマネー潮流を知ろう」 ②】
http://minkabu.jp/blog/show/29349

いよいよ三枝師匠が復活ですよん。
でも俺は難しいことはわからないんだわ(笑)
難しくてもちょっとずつくらいつくと力になると思いますよん!
それでいいんだよね?師匠!(^^ゞ


●socialcolorさん
【シンクグローバル4-中国市場の動向-】
http://minkabu.jp/blog/show/26836

前回の取材からたがい違いになったようで、
ちょっと日記としては古いですけど、ご紹介(^_^)/
今後の中国を見たい方こちらへー


●はんちくさん
【 アメリカ序盤 堅そうだ】
http://minkabu.jp/blog/show/29206

3連休前結構アメリカの様子を
見てた人もいるんじゃないですかね??
日記よりも私は返しのコメント結構いいんですよねぇー
↑ちゃんとコメント読んでます(^^ゞ


●管理者:あさっての投資家さん
【「勝手にブックレビュー!」】コミュ
http://minkabu.jp/community/show/4470

最近コミュ二ティーの立ち上がりいいみたいですね。
投資関係の本のレビューされてるみたいですよ
「みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆」も使ってあげてね(^^ゞ

ここに相場の格言投票エリアありますよん!
http://www.nn.iij4u.or.jp/~m-manabu/minkabu/vote1.html


★さのさん
【外国人の動向:参考サイト】
http://minkabu.jp/blog/show/26845

これもちょっと日がたっているんですが。。。
みんなが言う「外国人」認識合ってる??(^^ゞ
あと新サービス「Clippo」でクリップしてるみたいですね。


★ヨッシーさん
【相場復帰にあたっての心構え】
http://minkabu.jp/blog/show/29346

自己分析を大切にして
自分の投資を見直すことも大切だ思うんですよねー
自分が買いたい銘柄と買い方は意外と違うもんです(*^^)v


★株育成計画3さん
【 2007.12.18 [相場] 来年の干支は牛?熊??】
http://minkabu.jp/blog/show/28568

そろそろ来年を見る人もいるでしょうねー
巡回レポなに入れようか迷った!(@_@;)


●投資ショートストーリシリーズ
作り話系のネタを集めてみました(^^ゞ

【デイトレで崩壊していく男:ヨッシーさん】
http://minkabu.jp/blog/show/29269

【2007.12.21 [フィクション] 地震を予知した男の話:株育成計画3さん】
http://minkabu.jp/blog/show/29144

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************
9件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/23 17:07
    こんにちはー

     ご紹介ありがとう。

     書き込んでくれた人が、話のポイントを広げてくれるので、返しのコメントのほうが書きやすいです。
     「独白よりも、会話」のほうが、意見をまとめやすいですね。みんなもそうかもしれません。

     月曜も米市場動向は視聴率がいいと思いますよw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/23 21:13
    テレビ見てたけどクリスマス一色。
    みんかぶでもしよっと!

    >はんちくさん
    こんばんはーはんちくさん
    類は友を呼ぶ??というのかはんちくさん
    のところには圧倒的に短期の人が集まりますね(^^ゞ
    取引の報告とか毎回コメントしてる人が
    きてれるの楽しみにしてたりする一人です。(^^ゞ
    一方的に回ってる感じしますしね。
    気軽なコメント大歓迎ですから(^^ゞ

    >月曜も米市場動向は視聴率がいいと思いますよw
    月曜日はみんな注意してるみたいですね。
    わたしはFXやってるはずなんで、
    何か情報が発信できたらいいなぁーと思いますけど(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/23 21:35
    紹介してもらってありがとうございます。
    なんだか嬉しいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/23 21:54
    >ひさっちさん
    ここに紹介してもらえるとうれしい人が大半みたいです(^^ゞ
    みんなの日記をクリッピングしてる感じですね。
    俺が「ん??」とおもったものが中心。

    ときどき投資以外のネタも混ぜてますよん!
    お友達を広げる交差点的な役割だと思いますので(^_^)/

    大体載るときは

    ①自分の考えを書いている。
    (ひさっちさんはこの辺が鋭いので今回巡回レポ入りです(^^ゞ)

    ②売買記録だけだと載らない。

    ③初心者でもがんばって読むと有益な情報
    ↑基本的に私がいつも皆さんに教えてもらっている立場だ
    とおもって(^^ゞ

    ④売買の失敗しちゃった情報とか

    ⑤株や投資にはまったく関係ないけど面白いネタ
    (こういうコミュニケーションが意外と好き)

    脱線コメントをよく書きます。
    特に難しいと思ったときは(^^ゞ
    そうなると
    結構みんな気軽にコメントしていくのをよく見ます。

    どんなに自分は考えて日記を書いても、
    読んでくれてるのかな?と不安になる人もいるでしょうね。
    あしあとレベルでもコメントを結構残す人なので(^_^)/
    少なからず、私は時間があればフレンズの日記は
    読むほうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/23 22:03
    【編集後記】

    ●今週は2週間分なので多めに。
    合間にみんかぶを巡回する手を止めてPCにつないだワンセグテレビで有馬記念みたり、M-1みたりしてました。
    その間に外出してたりするんですけど気づいたかな?

    月曜日は、みんなのPicksとか読めていないコミュとか
    いこうと思っています(^^ゞ
    くれぐれも無理しない程度にね。
    オフ会のこともあるしー

    ●ソーシャル・クリッピングサービス『Clippo』スタート!
    http://minkabu.jp/top/news/83

    これは時々私もクリップしてます。
    気になったニュースだけですけど(^^ゞ
    (特に私の場合は外国為替の情報が多い
    ←これを見ても株よりも為替のほう中心の人なのかも。
    株は初心者だからm(__)m)
  • イメージ
    今回は私の日記やコミュも載せていただき、ありがとうございます!

    タイトルで面白そうな日記を拾って読んだりして、
    私自身、けっこう「みんかぶ巡回レポ」を愛用(?)しています。
    それにしても、毎回思うのですが、みやまな鉄砲長さんは日記を読む量がすごいですね…!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/23 22:38
    >あさっての投資家さん

    >今回は私の日記やコミュも載せていただき、ありがとうございます!
    コミュ広場で宣伝してたし(^^ゞ

    あーそうそう最近友達になった方はこのコミュ知らないんですよねぇー(投資でわからなかったこととかを
    ここで相談したり質問したり出来ますよん。)

    みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
    http://minkabu.jp/community/show/4285

    そもそもみんなの日記難しすぎてわからないので、
    このコミュつかってたんですけど、
    みんなに利用してもらいたいしー。

    >毎回思うのですが、みやまな鉄砲長さんは日記を読む量がすごいですね…!

    でも今日は疲れた。。。(@_@;)
    明日とかまた巡回してるとおもうけどね。

    普段仲良くしてもらっている方とかにコメントをして
    復習してます。
    (平日は巡回パワーないでしょ??
    土日が勉強タイム!どんな本を読むより勉強になるかもしれないですよ120人のお友達の日記を読むと)

    家でいろんなことしながら、
    みんかぶ上げっぱなしな人なので(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  こんばんは

    >でも俺は難しいことはわからないんだわ(笑)
    難しくてもちょっとずつくらいつくと力になると思いますよん! それでいいんだよね?師匠!(^^ゞ

    はい、それで善いと思います。私も久しぶりに日記書いたら
    手抜きを指摘されて1時間かけてお返事書きました。
    それも勉強だと思っております。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/24 08:38
    >笑福来 三枝  さん
    おはようございますというか三枝師匠3時までおきてたの(^^ゞ

    >はい、それで善いと思います。私も久しぶりに日記書いたら
    手抜きを指摘されて1時間かけてお返事書きました。
    それも勉強だと思っております。

    がんばってはりますねー
    ときどきがんばりすぎちゃってる師匠が心配です(^^ゞ
    知ってる人においつくために自分で勉強したり
    読み物を読んだりするのもいいかもしれません。

    気軽な読み物とおもって読まれるほうが
    おそらく書いてるほうは気が楽ですよん(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。