フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全369件次へ »
ブログ

ついに切れた、これからどうしようか

タバコ税増税前に買い込んでおいたストックが底をつきました。

3ヶ月は持たせるつもりでいたのですが、2ヶ月ちょうどで吸い尽くし(笑)

月曜日からタバコを吸っていないのですが、さて、いつまで続くかな...
10件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/12/4 22:36
    こんばんは。

    ストック切れですか・・・
    月曜日から禁煙?
    精神衛生上、良くないので、あまり無理をなさらないように。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/4 22:40
    フォーナインさん こんばんは。

    僕はバンバン吸ってます。
    我慢しない方が良いですね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/12/5 14:37
    (ゆ)さん
    こんちには。

    計算すると一日あたり30本以上吸っていたことになります。ストックを持っていると通常よりも吸い過ぎてしまうようですね。

    今はまだ、禁煙というよりもタバコがないから吸っていないだけという感じかと。どっちでも良いのですが禁煙するなら何か理由が欲しいところです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/12/5 14:49
    レミオさん
    こんにちは。

    以前、一ヶ月間だけ禁煙したことがあります。禁煙できるかどうかを試したかっただけなので、安心して再度、吸い始めました。今回はどうしようかな?

    2ヶ月で10カートン吸いましたが、年間60カートンとすると金額にして24万円ですね。24万円の良い遣い道を思いついたら、来年は吸わないかもしれません。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/5 14:53
    フォーナインさん こんにちは

    24万があれば、只今、買い予想1位の日本マクドナルドホールディングスが1単位買えますよ。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/12/6 00:04
    九尾化猫さん
    こんばんは。

    日本マクドナルドは今月が優待の権利確定月ですね。どうしようかな...今月が優待の権利確定月になっている銘柄のうち、どれが一番うまみがあるのでしょうね?
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/6 00:12
    フォーナインさん こんばんは

    京樽(8187)なんてどうでしょうか?
    お魚はイノシン酸たっぷりで旨味がおおいですよ。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/12/6 00:34
    こんばんは。

    題名読んで、ふと。

    買い置きは、いつか尽きるものです。
    普通に買っちゃいましょう♪
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/12/7 00:35
    九尾化猫さん
    こんばんは。

    京樽いいですね。でも権利落ち後にはキッチリ2000円下がるのでしょうね(笑)

    株に限らず色々悩んで楽しもうと思います。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/12/7 00:45
    (ゆ)さん
    こんばんは。

    それがなかなか買えなくて。狙っていたけど買う前に株価が上がってしまった銘柄みたいなもので(笑)

    ただ、吸わない代わりに無闇に食べたり飲んだりすることになるので、少し太りそうです。タバコを止めたら太った、と良く耳にしましたが、何となく理由が分かりました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。