収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
51
注目度
0

SANTA12さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全73件次へ »
ブログ

民主党

ビデオ映像流出ですが、今回に限ってい言えば背任というよりは内部告発だろう。
まずこれが国家機密扱いなのか解らないし、日中関係に配慮して公開しないというのもおかしな話、明らかに中国に配慮した行為、この行為のほうが国益を損なうし背任行為といえる。
映像公開の最大の目的は諸外国への発信であり、中国の反応は問題ではない。

よく「死ねと言われて死ぬのか」というフレーズを例えに使うがまさにこれ。
国が崩壊するようなかじ取りをしていると感じるほど政治の不信感が強ければ
逐一従う事は出来ないだろう。
流出させた側も特定される可能性を覚悟した上での行動であろうし
恐らく管政権に対する不信感ではなく、それを含めた政権与党に対する不信感であり
当然、頭を変えても意味をなさない、最近の選挙結果が露骨に物語っているのではないか。
自己保身しか考えないばら撒き政党には理解できないだろうが内外問わずあふれている不透明感、不信感の重大さを認識せよ。

実際酷いのは外交だけではない、内政も同様だ。
子ども手当も政策実行前からの問題点を無視して強行しておいていまさら支給要件を変更するというのも馬鹿げた話、挙句に税を課すなどと意味不明な発言まで出ている。
起こるべくして起こった結果を招いてそのツケを国民に負担させるなど言語道断、
本来民主党議員の私財で負担すべきだ。
どこが強い財政なのか、言っていることとやっていることに一貫性がない。
事業仕訳というパフォーマンスの開催に税金をつぎ込んでおいて無駄削減なんて笑い話でしかない。

このツケの立て直しには多大な痛みを伴うのだろうが当然責任をとるような政治家はいないだろう。
希望のないパンドラの箱をいつまで放置しておくのだろうか、時間がたつほど悪化するのは明らかだ。

自民党政権時代も問題は山積していたが国政として機能していた、だからこそある程度続いていたのだが民主党政権はその水準に達していない。
良いとか悪いというレベルではなく、評価に値しないごっこレベルの政権であることを自覚していただきたい。責任転嫁と言い訳が多すぎる。

第3のビールの増税もありえない、企業努力をなんだと思っているのか、少しは政治家が努力をしろ。
タバコもビールも配偶者控除も暫定税率も子ども手当も基礎年金国庫負担も
ばら撒きを廃止すれば済む話だろう、無作為にばら撒けば不足することも解らないとは・・・。

民主党議員への報酬も税金から出てるんですよね・・・、実に腹立たしい。
本気で納税を拒否したい気分だ。
少なくとも民主党に政権を担う力量も信用も希望も全くない。
政治家を語るタダ飯ぐらいのごくつぶしの集まりに過ぎない、世も末。

様子見。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。