あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1126件目 / 全1242件次へ »
ブログ

我慢が続く展開。

NY原油価格が反発、ガソリン等も反発しているようです。(※1)

新聞によると国と地方の借金は国民一人当たり611万円にも達する見通し。

各商品の値上げニュースが当たり前になっている今、上の二つの出来事がインフレ圧力の大きさを物語っています。

今年中は、投資を控えると宣言した私ですが、
インフレ対策投資を行いたい誘惑が出てきています。
今年はあと少し。来年まで我慢と自分に言い聞かせている今日この頃です。

という訳で、来年に買おうと考えている投資対象が多くなってしまいました。
もちろん軍資金は有限なもんで…困ったものです。(^^;)

※1 時事通信より
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007122200012
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 17:25
    インフレ対策投資信託、結構値上がりしてたなぁー
    (持ってるんですよ(^^ゞ)

    >もちろん軍資金は有限なもんで…困ったものです。(^^;)
    思いついたときからちょっとずつはじめるとか??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。

    私も、インフレ対策としてコモディティ・インデックスを始めいくつかもっていますよ。
    自分の投資額の相対比率として小さいので、まだまだこれから、少しづつでも増やしていこうと思っています。

    そういえば、光る野菜(金価格ETF)も、インフレ対策ですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。