siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1707件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

日本では景気拡大の足音が聞こえてきた!

ハイブリッド車大量投入の陰で見えてきたトヨタの全方位戦略

ダイヤモンド・オンライン 11月29日(月)11時10分配信

環境への規制が厳しい米カリフォルニア州。その南部ロサンゼルスで11月17日に開催されたモーターショーに合わせて、各社は相次いで次世代の環境対応車を発表している。なかでも、トヨタ自動車の戦略は、ハイブリッドのみならずほとんどの環境技術に対応したクルマを2015年までに投入するというものだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101129-00000004-diamond-bus_all

早急にプラグインハイブリッド車を150万円以下で売って欲しいものであります!
性能的な問題を考えると、一番売れそうなのはプラグインハイブリッド車のように思うのであります。

しかしこういうニュースは、見る人のマインドを大きくさせてくれますね。
全方位とか拡大とか、記事を書く人はどんどん景気の良いを言葉を使って欲しいものであります(笑)


<内部告発文書>米国の「秘密」25万通公開 民間サイト

毎日新聞 11月29日(月)11時23分配信

 【ワシントン古本陽荘】内部告発文書をインターネット上で公開する民間ウェブサイト「ウィキリークス」は28日午後(日本時間29日午前)、「秘密」指定の公電約1万5000通を含む、米国の外交公電約25万通の公開を始めた。各国の米大使館から国務省に報告されたもので、他国首脳らとの生々しいやり取りも含まれている。外交上支障が出るのは必至で、ホワイトハウスのギブス大統領報道官は「盗まれた秘密の文書を公開することでウィキリークスは人命を危うくした。強く非難する」などとした声明を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000018-mai-int

相手の心の中の声が聞こえたら、とても社会生活など送れないように、知らなくても良いことってあるような気がしました。


市議会リコール署名提出=9266人分、竹原市長派の市民団体―請求の必要数超える

時事通信 11月29日(月)17時37分配信

 鹿児島県阿久根市議会のリコール(解職請求)を目指す竹原信一市長派の市民団体「阿久根市議会リコール実行委員会」は29日、同市選挙管理委員会に9266人分の署名を提出した。請求に必要な署名数(有権者の3分の1、約6700人分)を大きく上回り、選管の審査でも必要数を超えれば、議会解散の是非を問う住民投票が行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000103-jij-pol

政府は早く公務員の給与を半減させたほうが良い。
でないと、給与格差に対する民間人の怒りは、到底収まりませんよ。


未知のピカソ作品271点=総額66億円、本人が譲渡? ―仏紙

時事通信 11月29日(月)22時50分配信

 【パリ時事】29日の仏紙パリジャン(電子版)によると、巨匠ピカソの未知の作品271点を南仏の元電気工事技師の男性が保有していたことが明らかになった。総額6000万ユーロ(約66億円)相当。ピカソの遺産相続人は男性を隠匿罪で刑事告訴したが、男性は「ピカソ本人や夫人から譲り受けた」と主張している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000181-jij-int

私もこれは、譲り受けたとは思えません(笑)
ピカソは生前から、自分が歴史的な画家になっていることを知っていましたからね。


酒井法子さん、12月3日に初自叙伝を出版 薬物使用の経緯も赤裸々に告白

オリコン 11月29日(月)12時49分配信

 昨年11月に覚せい剤取締法違反(使用・所持)の罪で有罪判決を受け、現在執行猶予中の元女優・酒井法子さん(39)が、初の自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版)を12月3日に出版することが29日、わかった。公判終了以降、公の場に姿を見せていない酒井さんは同書で薬物使用へと至った経緯についても赤裸々に告白。全8章、224ページにわたって自身の“本音”を綴っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000012-oric-ent

ヤフーはこのニュースのジャンルを、「エンターテイメント」に仕分けたようであります。
正解だと思いました(笑)


今や時給1000円も 「キャバクラは終わった業態」と業者

NEWS ポストセブン 11月21日(日)17時5分配信

 デフレ不況の影響で激安風俗も増えているが、一方でキャバクラなどの水商売はどうなっているのか。ノンフィクション作家の窪田順生氏が報告する。
******************************
 風俗関係の女性の“値崩れ”は水商売にも見てとれる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101121-00000006-pseven-pol

ここ数年の不景気の影響を最も受けたのが、この業界でありましょう。
少子化で若者が減っている上に、格差社会で若者の貧困が進み、企業もキャバクラ接待は経費で落とせませんからね。
壊滅だと思います。
ただ投資の世界ではよくあることですが、この手のニュースが流れたら、そのニュースはピークに達したということであります。
構造的な問題がありますから、この業界が繁盛することはもう2度となさそうではありますが、景気の方は完全に回復基調でありますから、その分だけはカネも回っていくのではないかと、私は考えるのであります。
ま、難しく考えたわけではなく、私は収入も安定してきましたし、そろそろ夜の遊びも解禁しようかなと思ったからであります。


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

昨日の株価419円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、2.86%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

基準日現在の対象株主様(100株以上保有)に対し、保有期間に応じ
て、「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米及
び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナル
カレンダーを下記の基準で贈呈

1. 保有期間 1 年未満
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米2kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

2. 保有期間 1 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米4kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

3. 保有期間 3 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米6kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20101105/6jv1jl/140120101105058097.pdf

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。