コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全526件次へ »
ブログ

将来上場しそうな会社

WBSでネットライフ企画株式会社が紹介されていました。

インターネットを主な取引チャネルとした新しい生命保険会社を目指しており、認可が下りれば、他の生命保険会社にとって脅威となりそうな気がしました。
見積もりなどがすべてネット上でできるそうで人件費もさほど発生しないようで、通常の生命保険に比べて安くできるのが特徴なようです。

主要株主も

マネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社 24.75%
あすかDBJ投資事業有限責任組合 24.75%
三井物産株式会社 20.79%
株式会社新生銀行 14.85%
株式会社セブン&アイ・ホールディングス 14.85%

と大手が出資していることもあり、期待は高そうです。

将来、上場してきそうな気がします。

ネットライフ企画株式会社
http://www.netseiho.com/
文字が読みにくいです。何でこんなフォント使っているんだろう。。。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/12/22 01:55
    インターネット販売のみで売るものにしては、意識付けがかなり強くいる商品だと思います。でも伸びているのでうまく行っているんでしょう。保険がネットで売れるとかなり業態に革命が起きると思います。

    保険営業マンはかなり辛いでしょうね。手売りしたことしかないのでパラダイムシフトについていけなそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。