NORADという団体が、毎年この時期に、サンタクロースの追跡を毎年行っています。
http://www.noradsanta.org/jp/home.htm
今年は大掛かりな追跡が行われるようで、クリスマスイブに、グーグルアースでサンタの位置を見ることが出来るようです。
さらに、サンタの村が再現され、ゲームも用意されていますので、ぜひ一度覗いてみてください。
しかしサンタさんも、グーグルアースで追跡される時代になったんですね。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
ちなみに一昨年のサンタは、GPSが付いたソリに乗って、米軍戦闘機がスクランブル飛行する中を走っていました。
今年はどんな風に登場するのか、楽しみです。
今年はどんな風に登場するのか、楽しみです。
おひさです、雨漏り屋敷に住む つぼおし です(笑)
ひぇ~~サンタクロースもグーグルアースで追跡されちゃうんですね(笑)
ひぇ~~サンタクロースもグーグルアースで追跡されちゃうんですね(笑)