kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全105件次へ »
ブログ

日経CNBC

9abfb9765  

娘は、とうとう今年最後の授業となり、明日からは冬休みで、毎日が日曜日です。

土日は主人も在宅ですが、平日は娘と私の二人きり、それは娘は可愛いですが、やっぱりチョット憂鬱です。

平日の昼間のまったりした、一人の時間は貴重です。
ビーズにも浸れるし・・・
チャンネルはずっと日経CNBCにしておけるし・・

これが見たくてケーブルテレビと契約しましたが、夕方など、ほかにディズニーチャンネルなども見たりして、結構楽しめます。

でも、ケーブルテレビには意外な落とし穴が・・・

ある日の午後、子供の送迎に車で出かけると、交差点ごとにおまわりさんが立っていて、「なんだろう?」と思いつつ、駐車場でママ友に「なんか、今日、おまわりさん多くない?」と聞いてびっくり!

「知らないの?きょう○○で、発砲事件があったじゃない」(幸い、けが人などはなかったようですが、暴力団のいやがらせだったみたい)

○○はうちから約2キロ、私が時々出かける園芸店から歩いて20歩くらいの近さです。

「お昼のニュース(たぶんNHK)でやってたじゃない、テレビ見ないの?」

テレビねえ・・日経CNBCでは昼エクスプレスはやってるけど。

そういえば、珍しく家の近所にヘリコプターがぶんぶん飛んで、「うるさいなあ」」と思ったら、狂言誘拐の身代金引渡しに近所のインターチェンジが指定されていた、という事もあったっけ。

さてさて、今日もこれからビーズしようっと!

今日の猫ちゃんは指輪立てです。家では水仕事も多く玄関で指輪を外すので、毎日しっぽに指輪を預かってくれます。働き者でしょ?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。