リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1585件目 / 全2698件次へ »
ブログ

どうぞ どうぞ どうぞ!

1bff969df   Bd8e03cbd  

柳田法相 辞任の意向を固める      11月22日 8時6分      ~ NHK ~
      
柳田法務大臣は、国会軽視とも受け取れる、みずからの発言の責任を取って辞任する意向を固めました。
      
柳田法務大臣は、今月14日、広島市内で開かれた会合で、 「法務大臣は、国会答弁で、わからなかったら、
2つ覚えておけばいい。 『個別の事案については答えを差し控える』、 あとは 『法と証拠に基づいて適切に
やっている』 の2つだ」 などと述べました。
      
この発言について、柳田法務大臣は撤回して陳謝し、21日、記者団に対し、 「今後とも真摯(しんし)に
国会答弁を行い、頑張っていきたい」と述べ、みずからに対する問責決議案が可決された場合でも、大臣を
続投したい意向を表明していました。
      
しかし、野党側は、反発を強め、自民党は、衆議院に不信任決議案を、参議院に問責決議案を提出することに
していて、問責決議案は採決が行われれば、可決される見通しです。
      
これに対し、政府・民主党内では 「国会審議への影響を考えると、柳田大臣の辞任はやむをえない」
という意見がある一方で、 「要求に応じれば、仙谷官房長官ら、ほかの閣僚の進退にも波及しかねない」
という指摘もあり、引き続き、野党側の出方を見極めながら対応を判断することにしていました。
      
こうしたなかで、柳田法務大臣は、国会軽視とも受け取れる、みずからの発言の責任を取って辞任する意向を
固めました。
      
柳田法務大臣は総理大臣官邸に入り、菅総理大臣と会談しました。 大臣を辞任する意向を伝えたものと
みられます。
      
会談のあと、柳田大臣は記者団に対し、 「後ほど」 と述べました。
       
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101122/k10015382511000.html ← 後ほどの 動画 あります
      
      
と いうこと ・ ・ ・    なんですよねぇ ~   ( ^ ^ゞ
      
ところで、 この 総理との会談って ?   総理の他 官房長官 とかが いらして ・ ・ ・
      
柳田大臣が 「 嫌だよ、俺 辞めたくないよ。」 などと 言った後に
総理が 「 ここで 辞めとけば オイシイから、俺が 辞めるよ!」 と 手を上げる。
そして 官房長官が 「 いやいや、俺が 辞めるよ!」 と 続ける。
この2人の発言に 呼応するように
柳田大臣が 「じゃあ、俺が 辞めるよ!」 と 言った瞬間に
総理と官房長官の2人が 「 どうぞ どうぞ どうぞ!」 と 柳田大臣に 譲る。
柳田大臣は 「どうぞ どうぞ じゃねーよ!」 と怒っているが、内心喜んでいるらしい?
      
というような、 会談の 内容 ?  だったりしてぇ~~   (^o^)ノシ
      
 ※ 元ネタの説明は こちらを ご覧くださいませ。   
 http://blogs.yahoo.co.jp/fragilehandle/16288039.html    ┗(^o^)┛ ヤー!
      
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/22 17:54
    リモさん こんばんは

    とうとう西田敏行さんやめちゃうんですね(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/22 18:37
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
         
    これで 柳田さん 、 お笑い 路線 ? まっしぐら で、 しょう かぁ~    (^o^)ノシ
          
    年末の ものまね番組 が、 楽しみですねぇ~     \(^O^)/! ご本人だぁ~  
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。