みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ812件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶなう

みんかぶでつぶやいてみた(題名が思いつかず・・・(笑))

■scene1(2010/11/21) すっかり恒例?
日曜の夕方は『鉄砲長の100円馬券シリーズ』でお楽しみください。

○:的中(◎:万馬券 △:配当割れ) ×:はずれ

2010/10/02:スプリンターズS×ダッシャーゴーゴーの降着(*ノ-;*)エーン
2010/10/17:秋華賞○まさかのアニメイトバイオ(ノ・ω)ノ わぁい♪
2010/10/24:菊花賞○なんとビートブラックをワイド買ってた∑(゚ω゚ノ)ノ
2010/10/30:天皇賞(秋)○ブエナビスタからの3連複の流し
2010/11/07:アルゼンチン共和国杯◎3連複の万馬券\( ̄▽ ̄ )/☆
2010/11/14:エリザベス女王杯○スノーフェアリーでかする

さて今週は、マイルCS(G1)~今回の鉄砲長はあまり自信がありません・・・(ーー;)

レース直前まで、すごーく気になる馬がいて、
その馬(15番:ゴールスキー)からワイドを買ってみました。
注:『ワイド』という馬券は、1着-3着、2着-3着でもあたりなのです。

↑このこういう直感が働くときはあたることが多い・・・
私の投資行動もそういうところがあるかも(笑)
そんなこというと怒られちゃうか(6 ̄  ̄)ポリポリ

過去にもこのレースで2着を当てたことが何度かあって(^^ゞ

【 TV 】    ( ̄ *) < あ!15番、雪崩れ込みだわ~(* ̄0 ̄)/!

見てた人は知ってるかな?
レース波乱!でしたが、なんと気になる馬が2着に!!∑(゚ω゚ノ)ノ

なんとか当てましたが9.2倍と払い戻しが少なく、今回は配当割れと言う結果に

とはいっても6連勝で運気は好調ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

来週はジャパンカップですが、東京競馬場にみにいこうかなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


■scene2(2010/11/週末) だらだらした週末

昨日は夜遅くまでワインを飲みながら「24~TWENTYFOUR」をずっとみてました(^^ゞ
(見だすと続きが気になって止まらないのよねぇ~)

みなさんの街の景気はどうですかのぉ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

少し帰りが遅く、帰りに日経新聞を読みながら電車に乗るんですが、
こういう時は、携帯からみんかぶを見たりしてます

ちょこっとまわりに目をやると年末も近づいているからかも?
電気製品を買って家に帰る方を帰りによく見かけます。

冬のボーナスが出る方は、いろいろ考えてるかもですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

■scene3(2010/11/週末) つぶやかず(笑)
最近は忙しいってのもあるので、休みになると
みんかぶ巡回もあまりせずにどこかにぶらぶらしてますわ~
↑つかれたときは寝ちゃってますが・・・

先日、Twitterのアカウントを作ろうと思ったんですが・・・
作ってみるとあの「つぶやき」のよさが私にはまったくわからず、すぐにやめてしまいました( ̄ー ̄;
注:よくみると続けられてる人のほうがすくなさそう

それにしてもみんかぶを巡回してると盛り上がりに乏しいのぉ~

マイページボタンの横に「SBIマネーワールド」って、競合他社のような気もしますが・・・
最近、みんかぶに物を言いにくくなったって人もいるかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

みんかぶを使っていい情報交換とかできてますかぁ~
私は、投資の情報半分、みんなと会話できる楽しみ半分でここにはよく来るようにしていますわ~
(いつものぞきに来てくれる人ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! )

と、文章のまとまっていないぐだぐだな日記でもまあいいか~の鉄砲長でした。ギャハハハ(≧▽≦)

ちょいと時間に余裕ができたし、みんかぶ巡回してくるかな!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/23 08:04
    >フィエスタさん

    >競馬のことは、よくわからないけど、おめでとうございます。
    ツイている人には、乗っていかないと…(^ ^;)

    意外と年がら年中ツイてる可能性があります(笑)

    会う人は「みやさんは運がよすぎる」っていうひとが多い(6 ̄  ̄)ポリポリ
         ↑たぶん投資も


    >まるで独身貴族そのものですねぇ。
    髭男爵と「ルネッサーンス!!」とか、やってたりして…☆\(^o^)

    キター(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=FkNPbIQ7Bcs
    ↑こんな感じ??ギャハハハ(≧▽≦)

    >何故か、年末になると、あれもこれも欲しいなぁって、なるんですよねぇ。
    子供さんがいるところはクリスマスだのいうんじゃないですか??
    。∠(* ̄m ̄)v 鉄砲サンタ♪

    >私は洗濯機の調子が悪くので、そろそろ…と思っているし、
    主人は、カーナビの地デジのチューナーとタイヤと、3D対応のブルーレイ・レコーダーが欲しいと言ってるし…

    私みたいにネットブックでテレビが見れる人は
    1万円ぐらいでテレビ車で見れますぞ(笑)

    ブルーレイレコーダーかぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    (↑必要性をあまり感じず・・・
    家電作ってそうなシャープにでも投資するかのぉ~(笑))

    >テレビが3Dじゃないのにどないするんやろ。(一一;)
    だから我が家では、ボーナスが出ても、右から左へと移動するだけですわ。

    テレビおそらく買わされますよ(笑)
    そのついでにヨドバシなんかいくと
    「購買欲全開( ̄0 ̄)/ オォー!!」ってなる可能性が高い・・・

    >すみません、鉄砲長さんの日記につぶやいてしましました。(^ ^;)

    ヾノ≧∀≦)o かまいませんよ~
    どんどんんつぶやいてください!!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/23 07:52
    >Astrogationさん

    >私もTwitterやったことありますけど、すぐやめちゃいました。

    これやめちゃうと
    アカウント再作成することはできないみたいですなぁ~( ̄ー ̄;

    >誰も絡んでこないんで本当に家で独り言言っているみたいでつまらなくなってしまいました。。。

    みんかぶみたいに「コメントがあります」の赤い字が出るのがうれしい!!
    っていう人は多いですしねぇ(o゚ω゚))コクコク
    ↑私はそういう方が他にうれしさを味わってほしいので
    「みんかぶ巡回」をするんですわ~o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

    >Twitter使ってみて、これはすぐ廃れるなと思っていましたが、意外と人気。。。
    この手のツールを上手く使いこなせないのは世代間ギャップなのかな、と思うと悲しいですね。

    そんなことはないでしょう^^
    ただ「情報垂れ流し」なのは、
    情報に対するモラルも低下してると思うことは多いですなぁ~(笑)

    >「SBIマネーワールド」にも登録してますけど、人が少なくてさびしすぎる。。。
    対談記事を見るためにたまにログインしますが。。。

    それでかもしれないですが「マネー講座」に記事が出てるものがあるみたいですよ。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|←時々私も読んではいますけど・・・

    >鉄砲長競馬ファンドがあれば是非とも投資したいです^^
    単位未満で^^;

    マジで!∑(゚ω゚ノ)ノ
    競馬でポートフォリオ作るのかな??(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/23 07:25
    >daikonさん

    >ブログの見出しとして利用できるかな、と感じています。
    「つぶやき」に興味を持った人は、ブログを読んでくれるかも。

    いろんな企業でもTwitterやってるところあるんですが、
    最近は「飲み屋」もつぶやいてたり( ̄ー ̄;

    >つぶやきオンリーでは、フォローしても、細切れの話を読まされることになりかねませんね。

    いろんな人を見てるとそんなに長続きしてないみたいですよねぇ~
    読むほうもわきまえてやらないといけないので
    「ブログのおまけ」とおもうぐらいなのかも。(^^ゞ
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/11/22 00:25
    こんばんは。

    >とはいっても6連勝で運気は好調ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    競馬のことは、よくわからないけど、おめでとうございます。
    ツイている人には、乗っていかないと…(^ ^;)

    >昨日は夜遅くまでワインを飲みながら

    まるで独身貴族そのものですねぇ。
    髭男爵と「ルネッサーンス!!」とか、やってたりして…☆\(^o^)

    >冬のボーナスが出る方は、いろいろ考えてるかもですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    何故か、年末になると、あれもこれも欲しいなぁって、なるんですよねぇ。
    私は洗濯機の調子が悪くので、そろそろ…と思っているし、
    主人は、カーナビの地デジのチューナーとタイヤと、3D対応のブルーレイ・レコーダーが欲しいと言ってるし…
    テレビが3Dじゃないのにどないするんやろ。(一一;)
    だから我が家では、ボーナスが出ても、右から左へと移動するだけですわ。

    すみません、鉄砲長さんの日記につぶやいてしましました。(^ ^;)
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/11/21 23:14
    こんばんは^^

    私もTwitterやったことありますけど、すぐやめちゃいました。
    誰も絡んでこないんで本当に家で独り言言っているみたいでつまらなくなってしまいました。。。
    Twitter使ってみて、これはすぐ廃れるなと思っていましたが、意外と人気。。。
    この手のツールを上手く使いこなせないのは世代間ギャップなのかな、と思うと悲しいですね。

    「SBIマネーワールド」にも登録してますけど、人が少なくてさびしすぎる。。。
    対談記事を見るためにたまにログインしますが。。。

    鉄砲長競馬ファンドがあれば是非とも投資したいです^^
    単位未満で^^;
  • イメージ
    daikonさん
    2010/11/21 22:50
    こんばんは。

    >「つぶやき」のよさが私にはまったくわからず、すぐにやめてしまいました

    ブログの見出しとして利用できるかな、と感じています。
    「つぶやき」に興味を持った人は、ブログを読んでくれるかも。

    つぶやきオンリーでは、フォローしても、細切れの話を読まされることになりかねませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 22:25
    「24~TWENTYFOUR」よーやくseason2まできた~(笑)
    【 TV 】    ( ̄ *)

    >rokomoko1988さん

    >こういうのは素直に喜びを出してくれると周りも嬉しいものよ

    わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
    ほぼかすっただけだけど(笑)

    >年末はなぜか電気製品が欲しくなるのよね~
    たぶん新年は新しい電気製品で過ごしたいからなんだと思うな
    大掃除を兼ねてって感じ

    そういう人が多いのよねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    景気も展開sてくれるといいけど!

    >みん株だけは続けるつもり
    継続は力なり!

    お!長いこと続けてちょ!生き残ればいいことがある(*^^)v
    いつもコメントありがとさん!

    さて寝るかなぁ~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/11/21 22:08
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    >6連勝で運気は好調ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    おめでとう!
    こういうのは素直に喜びを出してくれると周りも嬉しいものよ

    年末はなぜか電気製品が欲しくなるのよね~
    たぶん新年は新しい電気製品で過ごしたいからなんだと思うな
    大掃除を兼ねてって感じ

    Twitterね
    アタシも最初は気軽で便利と思ったけど、交流が楽しみって思う人には物足りないかなって思うな
    今ではブログも使ってないけどね
    みん株だけは続けるつもり
    継続は力なり!

    ぐだぐだなコメントでした(ペコリ)
    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 21:55
    >あさっての投資家さん

    >みんかぶはヤフーとも提携していますし、
    立場的に微妙な状況になっているのかもしれませんね。

    いや??おそらくは何も考えてないだけとおもいますぞ(笑)
    マネー講座とかもSBIの方の記事出してたりするっしょ?
    私はあれはいいと思ってたりもしますよ。^^

    >最近のみんかぶはどうも…。

    そう思ってる人は多いのかもねぇ~(笑)

    >う~ん、SBIが好きって訳ではないですが、
    引っ越す事も頭をよぎったりして…

    引っ越すことまでは考えてないですけど、
    私はフレンズの方でお世話になってる方も多いですから~(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >みんかぶでつぶやいてみた(題名が思いつかず・・・(笑))

    ハハハ。この題名、ゆるくて良いと思います。

    >マイページボタンの横に「SBIマネーワールド」って、競合他社のような気もしますが・・・

    みんかぶはヤフーとも提携していますし、
    立場的に微妙な状況になっているのかもしれませんね。

    最近のみんかぶはどうも…。
    う~ん、SBIが好きって訳ではないですが、
    引っ越す事も頭をよぎったりして…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 19:07
    >kuma-nomiさん

    >6連続で当てるというのは,すごいですね!なかなかできないことではないでしょうか。

    ほめ上手ですなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ
    競馬は投資と同じように「勉強」が必要だったり?

    投資って企業業績を見るために会計を勉強したりするっしょ?
    競馬にも「四季報」ってあって血統や今までのレースぷりは記録になってます。
    競馬がよくあたるのはそれなりにいろいろ知るようになってからでしたぞw

    よく「テクニカルを勉強するようになってパフォーマンスが上がった」
    という人いるでしょ??

    あれは私から見ると「確率が上がった」ぐらいな感じです(笑)

    注:投資をする人はギャンブルを嫌います。(ここいつも不思議なんです)

    なぜか??(〃 ̄ω ̄)σ(ちょっとサンデル教授風)

    「投資行為自体が崇高なもの」という
    勘違いもあるのだと私は思っています。(^^ゞ

    ただ、私が企業に対しては「リアル売り」を入れないのは
    ギャンブルではないからなんですけどね!(ここが難しい(笑))

    >私も最初だけでした。いい使い方を思いつかないところです(苦笑)。

    ちなみにTwitterに入らなくてもRSSみたいに
    記事を見たいとおもってそういうソフトがあるのを知りました。(^^ゞ

    いちいち対したことないことをつぶやくなら
    きっちり文章のほうが好きなので^^
    フォローし過ぎて情報の波におぼれるよりは選別する必要がありますし!

    >みんかぶ歴1年を突破しましたが,みんかぶのない週末は,ちょっと考えられないです。鉄砲長さんをはじめ,みなさんに感謝しております。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえとんでもない!

    わたしが週末しかみんなとコミュニケーション
    できないだけなのでできれば平日もきたいですよぉ~

    みんなの日記を読むのが好きなだけなので(^^ゞ
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/11/21 18:51
    みやまな鉄砲長さん,こんばんは。

    競馬,私はやらないのでよくわからないのですが,6連続で当てるというのは,すごいですね!なかなかできないことではないでしょうか。

    >作ってみるとあの「つぶやき」のよさが私にはまったくわからず、すぐにやめてしまいました( ̄ー ̄;

    私も最初だけでした。いい使い方を思いつかないところです(苦笑)。

    >みんかぶを使っていい情報交換とかできてますかぁ~
    >私は、投資の情報半分、みんなと会話できる楽しみ半分でここにはよく来るようにしていますわ~

    私自身も,両方だと思います。私もおかげさまで,みんかぶ歴1年を突破しましたが,みんかぶのない週末は,ちょっと考えられないです。鉄砲長さんをはじめ,みなさんに感謝しております。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 17:41
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ショウワモダンで手広くと言っておきながら、脈絡ない買い方(記念日馬券)で行きました。結果、3着4着・・・同タイムだから当たりにして欲しい・・・笑

    かなりきわどい決着になりましたなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    私はコミュで「穴でゴールスキー」って言ったのはよかったんですが
    どういう風に買うか最後まで迷ってました(^^ゞ

    外国人騎手があれだけ人気馬に乗っていて、1着は日本人騎手ですから^^

    >私もそう思いました。なりふり構わずでしょうか。
     ↑誰も言わないので私がここでいいます。
     最近、「みんなの株式」みてて哀れです。

    みんなと交流させてもらっている私は、
    みんなと楽しくできればそれでいいですけど(^^ゞ

    >私は 99.999% 、後者ですは。最近、投資熱もすっかり冷めているような・・・。

    ながーいこと投資をやってると半ばどうでもよくなったりも(^^ゞ
    私が投資の日記を書くのは、
    自分の記録と投資をやる人に「楽しさ」を感じてもらいたいところもあるので(笑)

    最近、みんかぶを見てると経済に関する知識欲が増えた人が多いなぁ~
    とはおもいますよぉ~

    >ちなみに今日は、上の子のサッカーの練習試合でビデオカメラマンしてました。

    お疲れちゃんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    カメラできっちり追えましたかぁ~^^
  • イメージ
    鉄砲長殿、ウィースコンシン州・・・。

    >見てた人は知ってるかな?
    レース波乱!でしたが、なんと気になる馬が2着に!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    なんとか当てましたが9.2倍と払い戻しが少なく、今回は配当割れと言う結果に
    とはいっても6連勝で運気は好調ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    ショウワモダンで手広くと言っておきながら、脈絡ない買い方(記念日馬券)で行きました。結果、3着4着・・・同タイムだから当たりにして欲しい・・・笑

    >マイページボタンの横に「SBIマネーワールド」って、競合他社のような気もしますが・・・

    私もそう思いました。なりふり構わずでしょうか。

    >最近、みんかぶに物を言いにくくなったって人もいるかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

    言いにくいというよりも、冷めているような気が・・・。

    >みんかぶを使っていい情報交換とかできてますかぁ~
    私は、投資の情報半分、みんなと会話できる楽しみ半分でここにはよく来るようにしていますわ~
    (いつものぞきに来てくれる人ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! )

    私は 99.999% 、後者ですは。最近、投資熱もすっかり冷めているような・・・。

    ちなみに今日は、上の子のサッカーの練習試合でビデオカメラマンしてました。

    また、おぼっちゃまくんします。