ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1236件目 / 全3062件次へ »
ブログ

柳田法相辞任拒否 過去に国会軽視したことは一度もない

柳田法務大臣が法務省内で会見し辞任を拒否

過去に一度も国会を軽視したことはないとも


国会重視してたら間違ってもあんな発言出てこないと思いますけど…

今日の民主党寄りの新報道2001の政党支持率でも
民主党の18%に対して自民党が30%にまで上昇している始末

これでますます民主党の支持率は低下しそうですね

自浄作用もなく他人に厳しく身内に激甘
化けの皮が剥がれ嫌気がさしている国民が多数なんでしょう

まあ株価的には民主党の支持率低下は追い風になるでしょうけどね




柳田法相「国会軽視したことはない」と辞任拒否
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101121/stt1011211501006-n1.htm

 柳田稔法相は21日午後、法務省内で記者団に対し、自らの国会軽視発言で野党が問責決議案などの提出を検討していることについて、「過去に私は国会を軽視したとか、答弁を拒否したとか一切ない。それ(野党からの批判)は少々、違うのではないかと考えている」と述べ、野党からの辞任要求には応じない考えを示した。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2010/11/21 16:37
    責任を取らない見本として小沢が良い例を民主員に示しました。

    それ以来すべての閣僚は小沢を見習って開き直る方針を貫いています。

    こうなったら徹底的に民意に逆らって無責任体制を貫くのだと思います。

    仙石も柳田も小沢も菅もも好きなように屁理屈を捏ねて国民を馬鹿にしたらよいだろう。

    コケにされた国民としては次回の選挙が楽しみでならない。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/21 17:37
    montontonさん こんばんわ

    >責任を取らない見本として小沢が良い例を民主員に示しました。

    大物から小物まで責任逃れという点では相変わらずぶれませんねw
    石川の件から始まって小林に小澤から柳田
    潔さという点では誰一人当てはまりませんw

    その点自民党というのはまだ自浄作用がありましたね


    >仙石も柳田も小沢も菅もも好きなように屁理屈を捏ねて国民を馬鹿にしたらよいだろう。

    柳田が辞めたら馬淵も仙谷も辞めなきゃならないかもって、それだけでしょ。
    国民軽視も甚だしい
    こんな奴らに国民のためになる政治ができるとは思わない
    とっとと全員辞めればいい
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/21 23:28
    そろそろ、みんかぶから、立候補する人でも出ないかな~。
    民主党以外で出ればチャンスだと思いますけどね。
    投資より政治の方が稼ぎやすいと思うし。

    ネットで政治に強い関心持ってる人をみかけますが、意外とそういう人は
    政治に参加してない気がする。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/22 02:32
    こんばんは。

    きっと「軽視」と言う詞の意味が、ごく最近変わったのでしょう。
    国会を軽視したのではなく、国家•国民を軽視しているのだと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/22 17:01
    ドルさん こんにちわ

    >そろそろ、みんかぶから、立候補する人でも出ないかな~。

    少なくとも民主党の元キャバクラ嬢や元風俗ライターなんかよりは、みん株の会員の方が経済の見方一つとっても遥かに優秀かもしれませんね


    >ネットで政治に強い関心持ってる人をみかけますが、意外とそういう人は
    政治に参加してない気がする。

    私は毎回選挙行ってますよw

    でも全体的にはどうなんでしょうね?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/22 17:02
    (ゆ)さん こんにちわ

    >国会を軽視したのではなく、国家•国民を軽視しているのだと思います。

    軽視の意味が違うんじゃないでしょうか
    民主党の言う国民とは日本国民ではなく中韓国民だし、国家や国会も日本ではなく中韓の議会という意味でしょう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。