大地の技さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全5件次へ »
ブログ

塩見HD 手仕舞いしておいて良かった

11月14日、仕込み完了感の無い状況からの、株価急上昇に、冷やし玉が来ると思い10円で売りを仕掛けました。
が、週末の総会を無事クリアするような動きが見られたので、早々と建て値で撤退。

案の定、総会をスムーズにこなした塩見の株価は13円に。
明後日の月曜は15~18円をつけるのではないだろうか。

ドテン買いを入れなかったことを後悔はしているが、危ないところだった。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    お、おめでとうございました、
    売り予想だったんですね、
    今日は13円安値で17円高値、
    今は14円ですが、
    買い予想されましたか?
  • イメージ
    大地の技さん
    2010/11/22 18:59
    買い予想いれてましたよ~!!
    ただ、仕事だったので17円見逃して14円で終了してしまいました;_;
    今12円で様子見程度にリアルで1万株買いました!笑

    スキャルで稼げたらなーと思っています♪
    そろそろ3011バナーズがあついかもしれませんね!!
  • イメージ
    塩見は11円でリアルで待ち伏せが正解だったかもしれませんね、
    でも15円以上で売れれば充分でしょうね、
    バナーズは、塩見以上に指値は難しく低めに指すと、
    うまく成立しなそう出し、成り行きも難しく、
    今のまま4-6円で往復する状態から何時上はなたれするか、
    私も注目しています。
    そのほかにも、一桁銘柄で第二第三の塩見出そうな感じはありますね
    でもバナーズと同じく小幅な上下動でどこで買い入れるか難しそうです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/23 16:26
    一ケタ株って、あまり詳しくないのですが、
    バナーズは近々ネタが出そうなのでしょうか?

    減少していた出来高が昨日は増えてますね。

    あとチャートを見て驚いたのは、8月に1円まで急落してるんですね。
    コレと言って、1円まで暴落するようなIRは拾えなかったのですが、
    これは誤発注? それとも信用買いの強制売り?

    バナーズって、なんかすごい銘柄ですねー。
  • イメージ
    大地の技さん
    2010/11/23 16:31
    塩見の12円買いは、様子見ですね!笑
    確かに11円で買えればとも思うのですが、まだ動きがありそうなので期待してみました♪
    10迄下がったら損切りですね;_;
    14~15で売り抜けられればラッキーですね♪

    バナーズはずっと目を付けていたのですが、先週あたりから4・5の買いがグッと厚くなったので仕込み終わったとみてます。
    もう5では買えないと思うので、6で買おうか迷っていますが、買えるなら明日6で10万株ほど、仕込む予定です。
    今週中には7円を付けると思いますが、12~1月中には、9or10位まで付けると思いますので、どちらかで売り抜ける予定です。

    10円の重い槍を食えば15~20も見えてくると思うのですけどね!笑
    3月位になるのかなーと思ってます。

    仕手株で気にしてるのは下の銘柄ですね!
    実際に買っているのはバナーズと塩見だけですが^^;

    6993 森電機 東証 8 ↑ +1 +14.29 %
    3011 バナーズ 東証 6 ↑ 0 0.00 %
    2414 塩見ホールディングス 大証 12 ↓ -1 -7.69 %
    9822 クロニクル JQ 2 ↓ 0 0.00 %
    3587 アイビーダイワ JQ 2 ↓ 0 0.00 %
    9609 C&IHOLDINGS 東証 4 ↓ 0 0.00 %
    6819 ソーシャル・エコロジー・プロ JQ 8 ↑ +1 +14.29 %
    4798 エル・シー・エーホールディンク 東証 2 ↓ -1 -33.33 %
    1757 クレアホールディングス 大証 1 ↓ 0 0.00 %
    7954 EMCOMホールディングス JQ 10 ↓ -1 -9.09 %
    8107 キムラタン 大証 3 ↑ 0 0.00 %
    4233 プリヴェ企業再生GP JQ 11 ↑ +1 +10.00 %
    5721 エス・サイエンス 大証 2 ↑ 0 0.00 %
    6343 フリージアマクロス 東証 13 ↓ -1 -7.14 %
    6453 シルバー精工 東証 4 ↓ 0 0.00 %
    6793 山水電気 東証 3 ↓ 0 0.00 %
    3779 ジェイ・エスコムHLDGS JQ 12 ↑ +1 +9.09 %
    9318 アジア・アライアンス 東証 9 ↓ 0 0.00 %
    8571 NISグループ 東証 9 ↓ +1 +12.50 %
  • イメージ
    大地の技さん
    2010/11/23 22:45
    >NewsFlash 2CHさん
    バナーズはおもしろい銘柄だと思います♪
    業績、近況等見てもかなり割安じゃないかと^^

    8円~10円では様子見でしたけど、4円付けた時に買いだと思い口座を開いて5円で買いました!


    ちなみに1円は誤発注ですね^^
    あの時は1円は一瞬で、7円位まですぐ戻してた気がします!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/23 23:36
    へー、面白いですねー。
    手を出したことが無い領域なので、興味深々です!

    こういうのって、イベント系ではないと思うのですが、
    出来高などのテクニカルで買い時と判断するんでしょうか?

    1円上げただけでも、すごい利益ですよね。
    結構、勝率良いですか?
  • イメージ
    大地の技さん
    2010/11/23 23:54
    今の所10万株なので、1円上げるだけで10万ですからね!!笑
    宝くじ的な株だと思ってます♪
    それに、バナーズという会社の経営は
    塩見ホールディングスのような業績不振ではなく、自己資本比率も高いので
    そのうち見直されるだろうという楽観的な買いと、5円からなら下がっても底は
    見えている(何か爆弾を抱えていなければ)ので、それもあいまって買いですね!
    5円以下に下げても放置です^^

    それと、毎日板を見ていると、買いが急激に増えたり減ったりすることがあるので
    それを、仕掛けと見て判断することもあります。今が丁度急激に買いが増えたところなので買いました!

    まぁ、こういった株はかなり博打的要素も強いので、手堅く行く方にはお勧めしません^^;笑

    自分は捨てる覚悟で買ってますよー☆

    勝率はまぁまぁです!
    負けてはいませんが、驚くほど勝ってもいませんね・・・

    バナーズ次第ではかなり変わってきますね!笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。