NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010111801

859b31ef4  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

ついに日経平均が、1万円の大台を回復(喜)!
実に5ヶ月ぶりです!

今日は久しぶりに全面高で、何買っても儲かる相場でしたね。

いよいよ相場もChangeがきたかなー!



一昨日、いちよしがフェアバリューを600円に引き上げた4680ラウンドワン。
2日連日の続伸で、昨日の始値361円から425 円(+17.7%)に上昇。
なめてましたが、いちよしのレーティングが気になってきました・・・。



7522ワタミ
 いちよし総研がレーティングを「B」(中立)から「A」(買い)に引き上げ。
 フェアバリュー:1,500円⇒2,000円

3749SBIベリトランス
 テクノロジー企業成長率ランキング
 第8 回「日本テクノロジー Fast50」で47 位を受賞

8134トーカイ(357円)、2306ビック東海(720円)
 共同持株会社設立(株式移転)による経営統合
 株式移転比率 TOKAI:ビック東海=1:2.3

7261マツダ
 米フォード・モーター がマツダ株式を一部売却し、筆頭株主から外れると発表。
 一部はマツダの主力取引銀行である三井住友銀行が取得。

6764三洋電機
 リチウムイオン電池を自動車メーカー6社に供給へ

4204積水化学工業
 米ジェンザイム の検査薬事業を買収

8795T&D
 中間単体、10年9月当期36.3%増161.87億円、11年3月予想54.1%増160億円



<ストップ高>
 7714T1モリテックス
 5997JQ協立AT
 2403Mリンク・ワン
 8998MSBIライフ

 ・2日連続ストップ高:モリテックス、リンク・ワン



<日経平均>
10,013.62円(+201.96円)


<為替>
米ドル: 83.14円(+2.40円)
ユーロ:113.08円(-1.62円)


Taylor Swift - Change
 http://www.youtube.com/watch?v=B1jYllE0T-k
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/19 21:05
    unparunpaさんへ

    情報ありがとうございます!

    たしかにユビキタスは前引けにIRを出す傾向がありますね。

    わたしは初日だけ入るので、
    その後の動きは意識していませんでしたが、
    たしかに今日は寄り天でしたね。

    わたしが昨日、処分してしまったのは、
    ホルダーが売ってくるリスクを考えてのリカクだったのですが、
    ちょっと早かったようです。

    今回のQBについては、
    そう遠くない時期に第二弾のIRがあると想像しているので、
    unparunpaさんが言う特性を頭に入れておこうと思います。
  • イメージ
    unparunpaさん
    2010/11/19 20:50
    ユビキタスの事が話題になっていたので、
    気になってコメントさせて頂きます。

    知っておられるかもしれませんが、ユビキタスは前引けによくIRを出す傾向があります。
    その情報をすぐ知った人が、後場に買いに入りよく爆上げします。
    次の日に、取引き時間終了後にその情報を知った人が買いに入り、
    次の日は、寄り天になる傾向が強いみたいです。(今日みたいにです。)
    それで一度、すぐにIRの情報を手に入れなかったですが、
    大引けに買って次の日の寄りで売り、前日比で1万円ほど上がって始まり、
    お小遣いを儲けたことがあります。

    今回は仕事で、参戦出来ませんでしたが…残念です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/19 19:11
    レミオさんへ

    今日、いったん20万に達してから、少し垂れましたねー。

    難しいところ。

    富士通に続いて、次の提携がいつ出るかによるかと思うのですが。

    でも、当面の利食いは今日で終わったんじゃないでしょうか。

    ここから大きく下げることはないと思うんですけどねー。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/11/19 18:45
    こんばんは。

    ユビキタスはもうそろそろ 売りですかね~。
    個人的には、25万円位いくと思ってるのですが~。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/19 18:18
    Astrogationさんへ

    きのう、今日ととてもやりやすい相場でした。

    日経も1万円台をキープしてくれましたし。

    欧米、アジアの市場状態が良くないので、
    割安な日本市場に海外投資家のお金が流れ込んできているようです。

    これからは海外市場の動きも見ながら、
    買いと売りを判断しなくてはならないようですから、
    要注意ですね。
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/11/19 17:59
    出遅れていたとはいえ10000円台回復が意外と早かったと思います。
    ただ、急激にあがったところもあるので、下がるかもしれませんね。
    持ち株の含み損解消でよい気分ですね^^
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/19 17:46
    フォーナインさんへ

    あ、なーるほど!

    今度、どなたかへのコメントに使ってみよっと(笑)!
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/19 13:03
    こんにちは。

    「手を濡らす」=「(ロング)ポジションを持つ」
    「勝手に粟がつく」=「上昇相場で勝手に利が乗ってしまう」

    というイメージで書いただけなんですが、ちょっと意味不明でしたね(笑)

    思い悩ませてしまって、失礼しました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/19 01:56
    rokomoko1988さんへ

    ヤタ! 

    今夜は、わたしのところに女神降臨!

    1988でピッタリにするって、
    九尾化猫さんの0ポイント狙いみたいに難しいことを・・・(困)。

    レミオさんにはユビキタスだったし。
    わたしは、何がいいかなー?

    うっかり手が滑って、1757 クレアHDを2円で100万株買っちゃって、
    明日の夜に、森ビルが1株100万円TOB(!)で、
    一夜にして2兆円長者、という幸運をお願いしまーす!

    ・・・でも、やっぱりパンツ付きなんだ(笑)。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/11/19 00:52
    こんばんは♪ーNF2さん

    NF2さんって面白い
    アタシが女神だなんて^^
    アタシは今日の上げの恩恵を受けていないけどね^^;

    あと80名ね
    NF2さんのフレンズ
    そしたらrokomoko1988と同じ(笑)
    運がつくわよ
    ぱんつ付きで(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/19 00:04
    レミオさんへ

    アハハ、

    女神様から運をもらって良かったですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 23:54
    フォーナインさんへ

    「濡れ手に粟」

    これ見るたびに、小学校の頃を思い出します。

    わたしは「濡れ手に泡」だと思ってテストで書いたら、
    ちゃんとマル。
    なのにしばらくして、またテストに出たので、
    また「濡れ手に泡」って書いたら、
    今度はバツ。

    「エーッ、こないだはマルだったのに、なんでー?」

    って、騒いだら、先生がマチガエてマルしただけだったのがわかって、
    教室で二人揃って大恥。

    なつかしいなー。

    ・・・で、なんでしたっけ?
  • イメージ
    レミオさん
    2010/11/18 23:52
    ユビキタスのチャート見ると底値だと思っていました。
    私は、年末に向けて仕込んでただけです。
    運が良かっただけです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 23:47
    レミオさんへ

    >年末に向けて ①3D関連銘柄 ②家電銘柄 ③衣類関連
    >は騰がると思っているので、仕込んでただけです。

    そんなドライなことを言ってないで、
    ちゃんとmokoさんに感謝しなきゃダメですよ!

    負ける気がしないときって、本当にあって、
    そういう時は何買っても勝っちゃうから不思議です。

    女神の恩恵は大切にしなきゃネ!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 23:44
    ハリーキャラハンさんへ

    あ、そうか!

    レミオさんには、今、女神がついていましたね!

    Power of Love。

    恐るべし。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 23:42
    レミオさんへ

    えっ、月曜日に買ってたんですか!
    で、急騰した理由も知らないって、なにそれ(笑)。

    宝くじを当てたようなものですね!

    ユビキタスが開発したクイックブートをいう、
    電源OFF状態からシステムを立ち上げるAPを富士通が担ぐってことが、
    今日の前場引けに発表されての急騰です。

    いきなり大物がかかったんで、オドロキです。

    って、実はわたしもハリーキャラハンさんが教えてくれるまで知らなかったんですけど(笑)!
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/18 23:30
    こんばんは。

    >今日は久しぶりに全面高で、何買っても儲かる相場でしたね。

    濡れ手に粟ですか?(笑)

    冬場は手荒れが気になりますが、手を濡らさないと粟が付いてこないようです(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 22:25
    ハリーキャラハンさんへ

    情報ありがとうございました。

    のんびりランチしてて、
    前引け後のIRはノーケアだったので、
    ハリーキャラハンさんが教えてくれなかったら、
    INし損ねてました。

    1日のお金入れてまで、2度も買っただなんて(笑)。

    でも、まさかクイックブートの第一弾が富士通になるとは思いませんでしたねー。

    たぶん、順に他のメーカーとのIRもでるんでしょうね。

    ・・・って、売っちゃったけど(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 22:09
    短期決戦さんへ

    たしかに銀行株は無難っぽいですね。

    上方修正しても上がらなかったみずほも上げてますし。

    TDは上方修正無しで出たので、悪くないんじゃないかな、と思っています。
    気になるのは銀行があれだけ上方修正出しても上がらなかったので、保険ってどうなんだろ? って、ことですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 22:01
    レミオさんへ

    ユビキタスは、PTSで今193800円まで行ってますね。

    わたしは早く売り過ぎちゃったなー。
« 前へ 1