夜トレのはなこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全60件次へ »
ブログ

「恐るべし株価」

こんばんは。

前回のラジオの本番前にみん為・みん株のサイトの説明を受けてから私ももっと活用しなくては!

と思いサイト内を探索。

株銘柄の予想を試しにやってみました。

とは言え、数ある上場企業の中から選ぶのは非常に難しい。

というわけで自分の身近なところから探すことにしました。

そんな時にテレビで福山雅治さんのベストアルバムのCMが。

「アルバムが売れたら所属事務所の株価も上がるのかなー」

という素人思考の単純な発想から㈱アミューズを「買い」。

次に「石川遼選手が賞金王になったらスポンサーのYONEXの株価上がるかなー」

なんてやはり単純すぎる発想の後㈱YONEXを「買い」。

こんな軽いノリでいくつか「買い」を予想してみました。

その結果気づけば、

ポイントがマイナスになっとるやん。

このポイントの意味も未だよく分かってないですがマイナスはショック。

でも少しこれで様子を見てみようと思います。


そんなこんなで昨夜とある夢を見ました。

なんとワタクシ本山の夢の中にベストアルバム絶賛発売中のあの福山雅治さんが登場。
(龍馬さんの格好じゃなかったのが少し残念ぜよ)

「オレのアルバム、買ってくれた?」

と、例の低音を響かせたシビれるお声で話しかけてくれました。

「も、勿論です!」

精一杯元気よく嘘つきました。
(すんません)

それにしても福山さんほどの大スター様がこんな小娘の夢の中にまでプローモンションをしに来てくださるとは。

これは買わねば。


株は芳しくないですが、肝心の円ドル為替は円安傾向にありますな。

よしよし。
4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/18 00:20
    今夜は人気銘柄で揃えたんですね!

    今日の引け後は材料があまり出なかったので、
    明日は無難な線が物色されるか、
    今日上がった銘柄に空売りが入るかかなー。

    日経も1万円行くのか行かないのか、
    明確な方向性が欲しいところですねー。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/18 12:22
    こんにちは。

    株も良くわからなければ、日経平均などのETFを買えば良いです。
    土地が上がると思えば、リートなどがいいです。
  • イメージ
    夜トレさん
    2010/11/18 14:22
    > アミューズ

    といえばPerfumeでしょうが!w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。