みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ817件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第544話 ジャブジャブ♪ドンブラコ~

2e4b69f6f  

みんかぶおひさし!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 2010/11/9(火曜)→11/10(水曜)】

(鉄砲長)「こちら鉄砲長!( ̄◇ ̄[]ゝ
     戦略チームにつないでちょ!」

(隊員1)「("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!」

(鉄砲長)「鉄砲隊組み入れ1位の銘柄が大暴騰中( ̄ー『+』)!!
     これは大きな儲けになるぞ!!」

コマツ2,259円☆1/2利益確定! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

 →ベネッセ3,680円/カプコン1,168円/レンゴー496円/エルピーダ829円買い約定
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

(隊員1)「買ったのがこの銘柄の組み合わせ・・・いうことは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」
    

  『問題:この銘柄たちの共通点を見出せ!(≧∇≦)ノ』


【為替の畑 2010/11/12(金曜)夕方】

(隊員2)「なんだ!!∑(゚ω゚ノ)ノ急に相場が動き出したぞ!」

G20首脳会議が声明採択して閉幕:識者こうみる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18147320101112

(鉄砲長)「いつもながら、G20は不毛な会議だのぉ~

     通貨安競争、人民元、世界が見るドル安はぱらっと見れた気がする!

     (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ とりあえずアメリカと中国叩いとけば?(笑)

     欧州アイルランド、ポルトガル財政問題とスペインの経済問題があるみたいだけど?
     ギリシャのGDP、前期比1.1%減、前年比4.5%減が発表されたり
     せわしない相場だのぉ~」

【為替の畑で戦闘を繰り返す為替鉄砲隊】

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    ダッシュ!((( 三( -_-)
         
         [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

********************* つづく
【解説!?】[日経平均  9,724.81(9,625.99)]()一週間前

コマツが年初来高値をしらっと見てたので、

(鉄砲長)「これーいいリバランスかけられると思ったのね(〃 ̄ω ̄)σ」

コマツは長らく「単元未満株の組込み銘柄」で
3000円から買い下がって1500円ぐらいまでかってた気がする(笑)

2200円近辺で売れるってことはそれだけ下で買ってたってことですなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

G20は、「各国の都合」が多すぎて話にならないんじゃないかなぁ??とおもったり
どういう方向を目指そうとしてるのかはちょくちょく調査しとかないとねぇ~

米・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)
http://fx.minkabu.jp/indicators/01030
追加金融緩和後の指標ということで、注目度が高いみたいですなぁ~

今日も仕事で都内をうろちょろしてたんですが、
地下鉄でAPECの警備の方に何人かお会いしましたぞ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、お疲れ様です。

    6301 は コマツ だったんですね。お見事です。しっかり 1/2 はキープしてるしw

    >→ベネッセ3,680円/カプコン1,168円/レンゴー496円/エルピーダ829円買い約定
      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    しっかり買ってるしぃ~。この組み合わせは・・・この前見ていた HP が絡んでいるのがヒントになっているのでしょうか・・・よーくみんなで考えよう~!!

    >今日も仕事で都内をうろちょろしてたんですが、
    地下鉄でAPECの警備の方に何人かお会いしましたぞ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    横浜周辺もけっこういますよ、警察の方々。何もなければ幸いです。

    >では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    、サンキュー
    http://www.youtube.com/watch?v=2Zq2t3-WsA4

    ※テキトーに検索したら、たまたま遭遇しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/12 21:56
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >6301 は コマツ だったんですね。お見事です。しっかり 1/2 はキープしてるしw
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >しっかり買ってるしぃ~。この組み合わせは・・・この前見ていた HP が絡んでいるのがヒントになっているのでしょうか・・・よーくみんなで考えよう~!!

    ヒント:一応テクニカルですが、これらはひじょーに特殊です(笑)

    >横浜周辺もけっこういますよ、警察の方々。何もなければ幸いです。
    地下鉄の改札には必ず一人いるみたいですよね~(o゚ω゚))コクコク

    >※テキトーに検索したら、たまたま遭遇しました。
    お!ありがとさんです
    みんかぶ巡回中に聞かせてもらいますね!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/11/12 22:49
    二年前に某ファンドに便乗して仕込んで放置の
    コマツ君がいつの間にか出世してる(O▽O;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/12 22:55
    >たぬきさん

    >二年前に某ファンドに便乗して仕込んで放置の
    コマツ君がいつの間にか出世してる(O▽O;)

    2年前は900円台のこともありましたなぁ~(* ̄m ̄)プッ
    それを考えたらもう買う気しないんだけど~(笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、あらためて。

    >ヒント:一応テクニカルですが、これらはひじょーに特殊です(笑)

    エルピーダを除けば、本社が西日本なんですよねぇ~・・・。エルピーダは広島開発センターかなぁ~・・・。

    鉄砲長殿は確か、「地元LOVE」だったような・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/13 08:43
    >ナイス橋本・龍太郎さん

     ̄O ̄)ノオハ

    > エルピーダを除けば、本社が西日本なんですよねぇ~・・・。エルピーダは広島開発センターかなぁ~・・・。

    よくご存知ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    じゃあそろそろ答えを??
    「日経平均があれだけ調子がよくて
    RSIが30以下または前後ボリンジャーバンドが下限前後」
    →こういう銘柄は「日経平均逆相関」なんですわw

    よく日経平均が下がるときに上がる銘柄群です(笑)
    (隊員1)「買ったのがこの銘柄の組み合わせ・・・いうことは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

    ↑隊員1が気づいたのは
    「鉄砲長はもうあまりあがるとは思っていない ハッΣ(゜ロ゜〃)」
    ということなのかも(笑)

    >鉄砲長殿は確か、「地元LOVE」だったような・・・。
    地方LOVEというよりは「西日本」銘柄で構成したのは事実です(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  おはようございます。

    中長期投資も、FXや短期投資だけでなく手広くやっていますね。

    ケイレイ!

    西日本銘柄にも精通しているみたいで、。。

    そういえば大塚製薬グループも上場のようですが、。。あそこは私の地元
    住んでいるところじゃあなくて出身地ですが、地元では超優良企業です。
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/11/14 08:13
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    >よく日経平均が下がるときに上がる銘柄群です(笑)
    >「鉄砲長はもうあまりあがるとは思っていない ハッΣ(゜ロ゜〃)」
    ということなのかも(笑)

    なるほど。ということは,今後日経平均が下がっても,鉄砲長さんのポートフォリオはそれほど下げないということですね。

    >コマツは長らく「単元未満株の組込み銘柄」で
    >3000円から買い下がって1500円ぐらいまでかってた気がする(笑)
    >2200円近辺で売れるってことはそれだけ下で買ってたってことですなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    コマツの利確おめでとうございます。さすが鉄砲長さん,複数単元で売買されていらっしゃるので,作戦に厚みがありますね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 08:48
    >コロコロコロンちゃんさん

    登場が遅くなちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >中長期投資も、FXや短期投資だけでなく手広くやっていますね。

    ケイレイ!

    びしっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)

    >西日本銘柄にも精通しているみたいで、。。

    基本的には「チーム西日本」ですから~(笑)

    >そういえば大塚製薬グループも上場のようですが、。。あそこは私の地元
    住んでいるところじゃあなくて出身地ですが、地元では超優良企業です。

    あーそうそう私が淡路島でうずしおを見てるときに
    イマさんが「大塚御殿」のはなししてたなぁ~(・x・ ).o0○

    将来的には単元未満株ファンドに突っ込んで見たい銘柄だったりしますよ(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 08:56
    >kuma-nomiさん

    >なるほど。ということは,今後日経平均が下がっても,鉄砲長さんのポートフォリオはそれほど下げないということですね。

    私は50銘柄ぐらいは定期監視してますが、
    わたしはほとんど板も見ず価格を見れば
    頭でチャートが構成できるような感じかも・・・(^^ゞ

    この組み入れた銘柄は構成比が比較的低い
    ベネッセとカプコンは上位10位にはいるかな(笑)

    >コマツの利確おめでとうございます。さすが鉄砲長さん,複数単元で売買されていらっしゃるので,作戦に厚みがありますね。

    でも難点もありますぞ。【鉄砲長バリエーション戦略】
    ①そんなに幅が取れない
     取引単位が単元未満ですし

    ②連弾するとコストが高い
     私が動きを出すときはなにかあるときかもしれませんぞ!

    ③取引時間が限定される
     (これはサラリーマンだから逆にそれでいいんです(笑))
  • イメージ
    鉄砲長殿、またたび。


    でも難点もありますぞ。【鉄砲長バリエーション戦略】

    >①そんなに幅が取れない
     取引単位が単元未満ですし

     →だからこそ、中長期なんでしょうね。私は以前、これで「短期」を目指しましたから(苦笑)

    >②連弾するとコストが高い
     私が動きを出すときはなにかあるときかもしれませんぞ!

    →一取引ごとに手数料がかかりますから、確かに高いですよね。まあ、単元未満 で買えるので仕方ないでしょうかね。

    >③取引時間が限定される
     (これはサラリーマンだから逆にそれでいいんです(笑))

     →寄り底で仕込めればしめたものなんですけどね。あと、(これはサラリーマンだから逆にそれでいいんです(笑)) というのは、改めて考えると、いいことなのかも知れないですね。しっかりエントリーの時期を考えることにも繋がりますし。

    やはり、単元未満の取引の再開、検討してみます。サンクスでした。 

    >③取引時間が限定される
     (これはサラリーマンだから逆にそれでいいんです(笑))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/14 12:02
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    > →だからこそ、中長期なんでしょうね。私は以前、これで「短期」を目指しましたから(苦笑)

    できないことはないですけど、それなら単元でやったほうがいいんです(^^ゞ
    私は、1日に2回しか取引できないとか指し値じゃなくて成り行きでも
    それにたいして不満をもらしたことないでしょ??

    多少、指値がずれようが対した問題じゃーないんです(笑)

    >あと、(これはサラリーマンだから逆にそれでいいんです(笑)) というのは、改めて考えると、いいことなのかも知れないですね。しっかりエントリーの時期を考えることにも繋がりますし。

    自分の中のトレードに徹するなら、それで言いとおもいます。
    「テクニカル」とか「ファンダメンタルズに従ってない」だとか
    へんな理屈とかはあとでもいいわけで(笑)

    その時行動をおこせるかだけです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。