今日は外出のため、簡単なご報告で失礼します。
ポイント
ダウ平均株価は反落したのですが、日経平均株価への影響は限定的なようです。9710円の近辺での寄り付きを想定しています。国内の経済指標が続きますので、予断は許しませんが、ドル円が安定した動きを見せていることから、今日のザラバは小動きになりそうです。
米国株式市場の動向
ダウ平均株価はスタート直後から調整色の強い展開で、37.24ドル、0.33%安で終えました。
停滞の背景は為替。ユーロに対してドル高が進んでいることが重石となったようです。
ただし、ドル高にもかかわらず、国際商品価格は上昇しています。金価格が0.3%上昇して1,403.20ドル(1オンス)となりました。原油価格も0.24%上げています。
VIX指数は0.16%上昇していますが、日中の低下傾向が鮮明です。投資家のリスク許容度が高まり、リスクマネーを国際商品に投入した様子が示唆されています。
今日の日経平均株価は?
CMEの日経先物価格(円ベース)9.710円の近辺を今日の日経平均株価のメドとしています。
ドル円が非常に落ち着いた動きを見せていることから、ザラバは小動きと見ています。
今日は経済指標が豊富です。9月の特定サービス産業動態統計速報の他、景気ウォッチャー調査、貸出・資金吸収動向、マネーストック、工作機械受注額速報など10月の指標が続きます。
決算は東芝、NTT、楽天、セコムなど187社ほどに達します。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム