さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全318件次へ »
ブログ

Clippoはいかが?:12月18日の取引報告

Clippoサービスが何となく始まっているようですが、使ってるのはぼくばかり・・・
皆さんもいかがでしょうか。
http://clippo.jp/


話を相場に戻すと、
買い方と売り方が真っ二つに分かれて戦ってるようで。

買い方:年金、政府系ファンド
売り方:個人、どこかの大口

この「どこかの大口」が気になりますね。

銀行なんかも個人が売りまくってると報じられてたので素直に上に行くかと思ってました。
が、「どこかの大口」の力がけっこう強くて上ひげができてしまいました。

どこかの大口とは基本的に米国や欧州あたりなんだと思ってます。

では取引報告を

【デイトレ】
L:2432:DNA:531000→541000:+10000
L:8316:三井住友:834000→829000:-5000

【買増】
L:9107:川崎汽船:1084(平均:1134)
【返済】
L:9107:川崎汽船1134→1128:-6
【新規】
L:9107:川崎汽船:1144
L:8316:三井住友:843000
L:2432:DNA:536000

【継続】
L:8923:トーセイ:76850(58800)
L:6758:ソニー:6150(6180)
L:9107:川崎汽船:1144(1127)
L:8316:三井住友:843000(830000)
L:2432:DNA:536000(542000)

今月の収益率-1.4%
今月の勝敗:11勝9敗1分
勝敗:155勝128敗9分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/19 03:03
    Clippoサービスですが、まだ使ってはいけない模様です(使えるんですが)。
    どうやら不具合があるようで、運営事務局から近いうちに過去に登録されたデータを削除するというメッセージをいただきました。

    それは勘弁していただきたいなぁ。
    バックアップをとっていただき、データの復活をお願いしたいところです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/19 06:26
    そうなんですか。便利そうなので使おうと思っていたのに残念です。まあ、使えるようになればみんかぶで思い切りPRされるでしょうからね。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/19 09:05
    買い方も安く仕込むには上がって欲しくないような。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/19 09:16
    ヨッシーさん

    たぶん今週末のメンテナンスでいったんデータがリフレッシュされるのではないでしょうか?
    正式発表はそれからですかね。
    というか一度正式発表されてたんですが、みんかぶからのリンクが消えてますね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/19 09:17
    siozukeeeeeeさん

    そこら辺はわかりませんけどね。
    年金の方は「15000円近辺では買い」、というまことしやかな話がラジオ日経で流れてましたが。
  • イメージ
    >Clippoサービスが何となく始まっているようですが
    そんなサービスがあったんですね。全く知りませんでした(^^;)

    >使ってるのはぼくばかり・・・
    ほんとだ、最新クリップは、さのさんばかり!
    私はよく新聞ネタを日記に書くので、今後使ってみようかなと思いました。

    >Clippoサービスですが、まだ使ってはいけない模様です
    …え? そういわれると、使いたくなるのが性ですが、とりあえず我慢します。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/20 01:11
    タジーさん

    おつかれさまです。

    >リサーチ&予測が早すぎるのも、人間関係的に大変
    ですよね。。。
    まぁ、遅くて大変ってのよりはいいかなと。

    >最初からガンダムやウルトラマンで戦ってほしいでつ!
    個人的にはやっぱりガンダムですね。
    ていうかセイラさんがやっつけてくれます。
    (えっと、セイラさんは戦後、投資家として生きているんです)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/20 01:12
    あさっての投資家さん

    データが消されても問題ないようなら試しに使ってみるといいのではないでしょうか。

    テストの手伝いと思って。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/21 00:21
    タジーさん

    僕も今日思い切りやられました。
    ある意味すかっとした感じですが。

    まぁ、どうなるかはわかりませんね。
    外国人投資家しだいでしょうか。

    >確かに危険をいち早く察知できるという
    >意味でリサーチ&予測が早すぎるのも
    >良いかとは思います。
    時に鈍感力を発揮してしまうので、その辺の一貫性を保ちたいものです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 00:47
    >Clippoサービスですが、まだ使ってはいけない模様です
    今日気づいて使い出しましたよ。
    俺は見た為替のニュース中心ですけど(^^ゞ

    さのさんの外国人動向たどれるから便利っすね!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/22 01:02
    >さのさんの外国人動向たどれるから便利っすね!

    でしょ。
    とりあえず毎日続けようと思ってます。
    そのうち誰かがやってくれる気もするし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。