今田なお(夜トレ☆HIGH・LOWガールズ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全30件次へ »
ブログ

買ってみたい銘柄。

脳内トレード第1回め。
とりあえずワコムを買いたいです。
http://www.wacom.co.jp/

日本が誇る精密電子部品・ハイテク産業に期待。



昔、父がワコム売買してて、
「ワコムは19万で買う。22万で売る」
でうまくいってたと聞いた(メモが残ってる)んですが・・・

ここ一年で1株20万前後→10万切ってるんですね((゚Α゚|||))
なんという不況。円高のあおり?輸出関係あるのかな??

長期で見たら今が買い時!!?

どうでしょう(´c_,`)


95,900 円×10株 買ったことにしてみます。



夕焼けマーケッツANNEX 夜のトレード酒場! ラジオNIKKEI
http://market.radionikkei.jp/yorutore/
選べるHIGH・LOW
http://www.fxprime.com/service/high_low/index.html
今田なおオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nao-shoken/
4件のコメントがあります
  • イメージ
    夜トレさん
    2010/11/7 22:44
    なるほど、軍資金が貯まるまで、脳内トレード(そちらの業界では「妄想トレード(?)」)でいくわけですね。

    しかしワコムとはまたシブいところからいきますね。スレートPCが勢いを増す中でペンタブレットってどうなんすかね?よくわかりませんが。

    ではカブも為替もがんばってください。
  • イメージ
  • イメージ
    jojuさん
    2010/11/7 23:47
    なぜ、ワコム、、(--;

    ノーマークですが、軽く調べて見ても過去3年、見事に減収減益。 利益率の低下も継続中。

    普通、初心者なら、もっと安パイ銘柄から入るでしょう。 業績がそれなりに回復してるのに株価の評価が低いとこ、とか。
  • イメージ
    t.yukichiさん
    2010/11/8 00:04
    いつも横槍のコメント失礼します

    ワコムは上場直後に大相場があったように記憶してます
    チャートを一瞬みただけなんでなんとも言えないのですが、ぱっとみでは2番底をつけて反転しているようにも見えますね
    業績、将来性も大事ですが、テクニカルな面も良く見たほうが短期売買中心にもっていくなら大事なポイントとかと思います
    そうすると、ロスカットポイントと目標株価もあらかじめ決めておいたらいいかなと思ったりもします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。