映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1076件目 / 全1083件次へ »
ブログ

しばらく冬眠したほうがいいのかな

NYはさらに昨日下げを加速して、日足基準線を守りきれず。日足のMACDはゼロライン寸前。日足のRCIも急速に下降しており、どうも目先まだまだ下げそうだ。月足のボリンやRCIも悪化の一途で、長期も目先も下降トレンド。
グリーンスパンさんがスタグフレーションの可能性に言及し、金融機関への公的資金投入まで口にしたらしい。前FRB議長がこんなことを公言するようでは、アメリカ経済は出血をとめないと致命症になる深刻な事態だ、という印象を皆がもったのではないだろうか。

円ドルは金利低下が遠のいたということで、少しドル高に戻していたが、長期円高トレンドを転換させるほどの勢いがあるかどうか疑問。ボリンジャーでみると113円あたりが一つのめどで、ここを抜けないとまた円高にふれそうだ。

上海も週足で、基準線近辺まで下げてきており、上昇トレンドが終わる可能性があるような気がする。インドはまだ比較的元気だが、週足のボリンジャーは転換を示唆する形になってきているのでやはり警戒が必要だろう。

というわけで日経平均も今日は日足のボリンジャーの-σの水準でとまってちょっと反発したがここで下げ止まるという感じはどうももてない。月足、週足は明確な下げ基調だし、日足もRCIが急降下しているから、まだ下がありそうだ。

一番底を守りきって反発できればいいのだが、なにせ官僚のトップが汚職にまみれている一方、改革なき増税路線が進みそうで、国内にはいい材料がほとんどでてこない。

しばらく冬眠して春を待つべきなのかしらん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。