ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全455件次へ »
ブログ

トレード復帰カウントダウン

トレードを謹慎してからまもなく1ヶ月になります。その間、いろいろな勉強をして自分のこれまでのトレードを反省し、今後どのようなトレードスタンスでいくかを試行錯誤していました。

そして、ある程度方向性が見えてきましたので、もうそろそろ復帰の準備をしようと思っています。基本スタンスについては復帰の際に詳しく書きたいと思いますが、これまでのスタンスとは全く違うものになりそうです。

復帰のメドは謹慎1ヶ月となる今週金曜日以降としていますが、実際のトレード開始は相場次第になるでしょう。ワクワクできるような相場になってくれればいいですけど、下げ相場が続くようならいきなり空売りからになるかもしれませんね。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/18 19:52
    ヨッシーさん、こんばんは。
    新しいスタイルで臨まれるとのこと、
    楽しみにしています。
    またいろいろ相場トークができるのが嬉しいです!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/18 19:58
    株育成計画3さん、こんばんは。

    ようやく株取引できるような心境になってきました。相場は相変わらず乱れていますが、どのような相場でも対応できるよう臨機応変なスタンスで臨みたいと思います。
    やっぱりみんかぶでは相場トークしないと盛り上がりませんからね。頑張ります!!
  • イメージ
    ヨッシーさん、ついに始動カウントダウンですね!?

    全力一点張りから、今度はどんなスタイルになるのか楽しみです。
    今後の日記、期待してます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/18 20:57
    こんばんは^^

    いやぁ・・いよいよですね。^^
    相場トーク楽しみにしてます。っても私あんまり相場トーク出来ないっけ・・
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/18 22:24
    こんばんは。

    そろそろ相場の世界にも戻ってこられますか。楽しみです。
    どういうスタイルになるのか、期待しています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/19 06:19
    あさっての投資家さん

    そろそろ復帰しようと準備中です。最初は試行錯誤の繰り返しになるかもしれませんが頑張ってみたいと思います。でも、今の相場には正直手を出したくないというのが本音ですが。絶好の買い場なのかまだ落ちるのか、その判断にかかってきますね。


    Tanpanさん

    ようやく相場の話も出来るようになりそうです。でも、今の相場だと毎日愚痴ばかりになりそうですが。こういう時に自信をもって相場を張れるようになりたいものです。


    青若葉さん

    スタイルの変更も今までが信用1点全力買いという異常なスタイルだったので、極普通の標準的投資スタイルになると思われますので、面白みはなくなるかもしれません。今までが無茶苦茶すぎましたからね。もうあまり無謀なことはやりません。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/19 08:35
    おはようございます。

    相場前の書き込み、初めてですが、今日は、NY,が、反発しているみたいで、そろそろヨッシーさんの、出番じゃないだろうかなんて?思ってましたよ。

    わたしは、相変わらずフラフラしながら、遣ってますが<、、今日の出来をいい報告できるよう頑張ります。

    ヨッシーさんも、がんばって。。(^_-)-☆
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/19 17:50
    こんばんは。
    新しいスタイルで投資を再スタートされるんですね。

    下げ相場が続いているので、金曜日にわくわくするような相場かどうかはわかりませんが…。

    また、日記を楽しみにしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/19 21:03
    ウランママさん、こんばんは。

    そろそろ出陣しようかと思いますが、相場がメタメタですからね。どうやって攻めようか悩んでいます。私もウランママさんを見習ってフラフラ投資もありかな、なんて思っています。早く自信をもって投資を出来る環境になればいいのですけどね。


    あっきんさん、こんばんは。

    そろそろトレードスタイルを一新して再チャレンジをしようかなと思っています。今までが破天荒な投資スタイルでしたから、今後は大人しく基本に忠実にいこうかなと思っています。下げ相場が続いていますので、早く出口が見つかればいいなと思っています。光明が射さないですかね。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/12/19 23:38
    こんばんはです。
    とても興味深いです。
    分散してくるのか、信用はどのように使用される
    のかなど注目しております。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/20 01:37
    東京228堂さん、こんばんは。

    新しいトレードスタイルといっても誰しもやらなかった斬新なことをやるつもりはありません。(今までが暴走しすぎていましたので)信用を上手く活用しながらリスク管理を図っていこうと考えています。無茶な投資はもう出来ませんからね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/20 22:59
    >下げ相場が続くようならいきなり空売りからになるかもしれませんね。

    まずは試してからでー(^^ゞ
    信用取引はまったくしないのでなんともいえないです
    けど。。。←株だけなら売りもすると思いますけど、現物買い外貨売りのひとなので(^^ゞ
    新しいスタイルに期待したいですね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/21 08:02
    鉄砲長さん、おはようございます。

    信用取引使ってうまくつなぎ売りしながら、利益確保はかりつつリスク管理がしたいですね。なかなか難しいですけど少しずつ頑張ってみます。分からないことは日記で識者の皆さんに聞いてみます。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/12/21 09:04
    おはようございます。取引開始に、うずうずされているのでしょうか?でも株価がこんな状態ですからね。慎重にはじめてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/21 11:59
    みのりさん、こんにちは。

    相場環境が悪いですね。今年はこのまま終ってしまうのでしょうか。このままだと来年になってもなかなか好転の兆しが見えないような気がします。何か明るい話題でもあればいいのですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。