世界中のマーケットがFOMCのQE2に注目しているように見えます。
現在GLOBEXではダウ(+14ドル)、ナスダック(+1.75ポイント)と小動きです。
既に発表されたADP社による10月の全国雇用者数は前月比4万3千人の増加。コンセンサスであった2万3千人増を大きく上回りました。
ユーロドルはこの指標に反応して、多少ユーロ安ドル高方向に振れています。
しかし、米株先物にはほとんど反応が見られませんでした。
このあと、10月のISM非製造業景況指数、9月の製造業受注指数と続きますが、どうも2時15分(日本時間4日3時15分)のFOMCによるQE2発表前には身動きが出来ないと思われます。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム