ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1262件目 / 全3062件次へ »
ブログ

転落大ケガの三宅議員 転落した植込みに形跡見られず

マンションの4階から転落し、全治一カ月の大けがを負ったとされる民主党の三宅雪子議員。

しかし落ちたとされる植込みにはそのような形跡もなく、また1階の住民もそのような音を聞いていないというから不思議である。

そういえば昨日のニュースも、日テレニュース24なんかは大ケガしている議員さんなのに、先の自演ダイブとも揶揄される衆議院内閣委員会での映像を延々と流したりと、雰囲気はおかしいなと思っていたのだが、なるほどこういう事だったんですね。

甘利神拳じゃないのかとふざけた記事も目にしましたが、まあ言われても仕方がないんでしょうかね





民主・三宅議員、マンション4階から転落
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/03/0003579439.shtml

 民主党の三宅雪子衆院議員(45)が2日未明、東京都港区白金2丁目の自宅マンション4階から転落し、腰の骨を折る全治1カ月の重傷を負ったことが分かった。都内の病院に入院しており、命に別条はないという。関係者によると、ベランダで、落とした携帯電話を取ろうとした際に誤って転落したもよう。ただ、落ちたとされる場所の1階住民は「そのような気配はなかった」などと話している。

  ◇  ◇

 事務所など関係者によると、三宅議員は2日午前2時ごろ、4階にある自宅マンションの部屋のベランダで、落とした携帯電話を取ろうとした際、ベランダのフェンスを越えて、1階のマンション敷地内に落ちたという。同2時14分に「マンション敷地内の1階にケガ人がいる」との119番通報があり、その後、都内の病院に搬送された。

 前日、同議員は秘書の誕生日会に出席。酒を飲んで帰宅したそうで、酔ってフラつき、誤って転落したものとみられているが、不審な点も残る。

 同議員が暮らす4階の部屋は角部屋。北、東、南の三方向にベランダがある。北はルーフバルコニー付きのベランダで、ここから転落しても3階の屋根にあたる部分が大きく出ているため、1階までは落ちにくい。

 東側にはエアコンの室外機を置く程度の広さのベランダが2カ所あるが、つながる窓は部屋の高い位置にあるため、出入りは難しい。

 南のベランダも下の階の屋根が大きく張り出している。ただ、このベランダの東側に面した部分から落ちた場合には1Fまで転落する可能性はある。しかし、1階に住む住民は「いつもネコが落ちてもわかるけど、昨晩は、そんな音もしなかったし、人が落ちて騒いでいる気配もなかった」と証言した。

 フェンスも1・5メートルほどあり、簡単に越えるのはやはり困難だ。

 警察の現場検証に立ち会った管理人によれば「警察の方も、どこに落ちたかハッキリわからなかったようです」と話した。実際に同議員の部屋の階下にある敷地内の植え込みに、転落した形跡は見当たらなかった。

 国会でも転倒 三宅議員は、5月12日の衆院内閣委員会で、国家公務員法改正案の採決時、野党議員から押されて転倒したと主張。一時国会内で車いすで移動する姿が話題となった。今回の件には、事務所を通じ「皆さまにご迷惑をお掛けして申し訳ない。一日も早く公務に復帰したい」とコメントしている。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/3 15:03
    >なるほどこういう事だったんですね。

    一体どういうことだったのですか?

    4階から転落してないのに腰の骨折してるので自作自演ということですか。
    でも、なんのために、そこまでする必要があるのでしょう?
    しかも、どうやって、骨を折ったのでしょう?

    それとも、薬物、アルコールの中毒患者、あるいは嘘つきということですか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/3 15:11
    こんにちは。

    すごいうそみたいですね。

    不思議な事件です。

    やめるやめるサギ、為替介入ヤルヤルサギといい、どうなっているのでしょう。

    報道が見方ですから、何でもやれそうです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/3 15:45
    こんにちは。

    まぁ・・・民主党の嘘つき女が言うコトですから^^;
    公約違反とか、国賊行為とか、弱者虐待政策とか、全面無政策とか・・・・・等々、
    それに比べれば、たかが虚言癖のある嘘つき女一匹のたわ言★

    しかも、ロクナ仕事もしないで酔っ払って泥酔した上での出来事です★
    笑って忘れてやりましょう!この程度は。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/3 20:05
    ドル円さん こんばんわ

    >一体どういうことだったのですか?

    通常マンションから転落して大怪我した人に対して、その方の都合の悪い画像を延々と流すのはおかしいと思ってたんですよね
    日テレ自体がただの転落と思っていおらず、むしろ胡散臭いと思っている証しだだろうと推察できます。
    暗に今回も自演であるという事を匂わせようとしてしていたとしか考えられません。


    >でも、なんのために、そこまでする必要があるのでしょう?

    何か重大なことから世間の目を逸らすことが目的か、または自身の怪我の本当の理由を隠すためということでしょうかね
    たとえば飲酒運転で自損事故起こしてしまっても、国会議員という立場上公表できませんからね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/3 20:09
    yoc1234さん こんばんわ

    >不思議な事件です。

    テレビで流れてましたが、三宅議員が落ちるときに木か何かにつかまってぐるぐるぐるとうまく降りることができたとのことらしいです
    泥酔で詳しく覚えてない人が、よりによってマンションから転落時に曲芸師みたいな離れ業ができるわけないですもんねw


    >報道が見方ですから、何でもやれそうです。

    三宅議員の出身で旦那が勤めているフジテレビは報道もしませんねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/3 20:12
    kobuntaさん こんばんわ

    >それに比べれば、たかが虚言癖のある嘘つき女一匹のたわ言★

    前回の国会での一幕がひどかったですからね
    しまいには他の議員におぶられて投票ってあり得ませんですからね

    しかしあれで全治3週間なのに、マンションの4階から落ちて全治1カ月。
    なんか違和感を覚えずにはいられません
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/5 00:52
    こんばんは。

    公表されている怪我の具合自体も怪しい気がしますが、4階からの落下で全治1カ月の骨折だけで済むとは運が良かったんですね。私の体重よりも重そうだし(笑)、腰の骨を折るような落下の仕方であれば、頭を強打していてもおかしくないですからね。

    しかし、報道内容を鵜呑みにするにしても、何やってんだろ?この人は、って感じです。こんなのに歳費が支給されていると思うと悲しくなります。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/5 01:48
    フォーナインさん こんばんわ

    >4階からの落下で全治1カ月の骨折だけで済むとは運が良かったんですね。私の体重よりも重そうだし

    国会のふかふかな絨毯の上で転んで全治3週間で、車椅子に松葉杖でおぶってもらわないと登壇できない人が、4階から落ちて全治1カ月って、違和感ありますよねw

    神風吹いて尖閣沖ビデオ流出で、もうこの人のことはみんな忘れてしまうでしょうけどねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。