アスクラさんのブログ

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ドロップシッピング×新聞広告を実践決定!


こんばんわ。アスクラです。先日、記事に「超小型カメラの専門店 アスタークラスターに広告の依頼がっ」と書きましたが、実はアスクラ自身、会社員としての仕事中でしたのでろくに話を聞けなかったんです。というか、聞いてなかったんです。ですが、その後もずっと迷っていました。実際、自分のサイトが若干軌道に乗ったとしても北海道から大分の新聞社にアポを取るとは思えない。実店舗なしで地元でもない。販売しているのは決して「防犯」には使えない「超小型カメラ」。月商1,000万円とかになれば雑誌の取材は来るかもしれないけど、いつになるかわからない。というより、根本的に「新聞広告」という手段は考えてなかった。wすごい奇跡。同じ人からもう一度お願いの電話が来たんです!しかも超低価格。締切で厳しかったらしいんですがものすごい嬉しいギブアンドテイクでした。いろいろ質問しながら、営業トークをされながらしぶしぶ声だったかもしれませんが快諾しました!実際のアクセス数や大分での紙媒体の効果測定だけでなく今後のアクセスアップなどの波及する効果もあるかもしれません。もちろん、アスクラが払ったお金がきれいに有名店に流れていく可能性もありますが・・・。しかも、これで自分のサイトの転換率の悪さが露呈しますね・・・泣でも、データはちゃんと取って、より良いものをちゃんとオススメできるショップにしないといけないので!紙媒体の勉強料金としては非常に安い!と思えるんです。広告の出来栄えも非常に良かったし。訴求力のあるプロの広告ですから隅々まで参考にさせていただきます。w一応、モバイルサイトのQRコードも急ごしらえで作成して、掲載させていただいたのでモバイルで来てくれるとまた違った効果があるかもしれないですし。2万部とか言っていたと思うので(あまり聞かなかった。w)30%の人が興味を持ってくれて、1%の人が実際に来てくれると非常にうれしいです。むしろ0.1%(20人)でも非常にうれしい。たぶん、その0.1%の人は購買意欲のある人だと思うし、なにより新聞に掲載された信頼感が購買につながってくれると期待しております。実際、商品は良いものなのでアピール力次第というところでしょうか。転換率が1%のサイトなら200人来てくれて2件のお買い上げということなので期待しています。ただ、絶対にわかりきっている答えは・・・利益は出ないです・・・泣モバイルの方はそこそこ売り上げが出てきているので、今月中ごろからは、有料ですがアクセス解析をつけないとダメですね。実際のお金でコストがかからないようにしたかったんですけど、考えが甘かった。でも、もっともっとちゃんと超小型カメラをオススメしていきたいので、内容の充実を頑張ります!!ちなみに、「西日本新聞大分」の2010/11/04の朝刊に結構大きくペン型小型カメラが掲載されるはずです。
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