ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1267件目 / 全3062件次へ »
ブログ

あれれ? 自民党の支持率が民主党支持率を上回りました

超民主寄りだったフジテレビの新報道2001恒例の首都圏500人対象だった世論調査

なんと政党支持率で自民党が民主党を上回ってしまいました

確か先週分は自民党が20%以下じゃなかったでしたっけ?
マスゴミさん達もどれだけ下駄履かせていたんだよw


時事通信の記事によれば事業仕分け終了して予算が捻出できず、マニフェストの破綻が決定的なんて言われてますけどね

もう砦のマスゴミの擁護も徐々になくなってきているし、今までの高飛車な政権運営が仇になりそうですね



新報道2001 世論調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 24.2%(↓) みんなの党 6.2%(―)
自民党 26.8%(↑) たちあがれ日本 0.2%(―)
公明党 2.8%(↓) 新党改革 0.0%(―)
共産党 3.0%(↑) 無所属・その他 0.8%
社民党 0.2%(―) 棄権する 2.0%
国民新党 0.8%(↑) (まだきめていない) 33.0%
新党日本 0.0%(―)

【問2】あなたは菅内閣を支持しますか。
支持する 42.6%
支持しない 49.6%



3特会、8事業を「廃止」=特会仕分け終了-刷新会議
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010103000256

 無駄を洗い出し、国の予算を組み替えることを目的とした事業仕分けは、今回の特会で一通り終了。民主党は09年の衆院選マニフェスト(政権公約)で13年度までに総額16.8兆円の財源確保を約束したが、3回の仕分けの捻出(ねんしゅつ)額は遠く及ばず、マニフェストの破綻(はたん)が確実となった。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/10/31 10:16
     ひさっちさんへ

     おはようございます。どうやらネタが被った様ですいません。

     さて、これですが…
    >> もう砦のマスゴミの擁護も徐々になくなってきているし、今までの高飛車な政権運営が仇になりそうですね
     高飛車もそうですが、へ理屈での言い逃れもいい加減勘弁して欲しいですね。

     なんにせよ民主党政権みたいなレベルの低い政権が今後あらわれて来ない事を祈ります…

     では、失礼します。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/31 10:18
    おはようございます。

    やっとまともな数字が出始めたのでしょうか?
    とは言え、【問2】の数字は、まだまだ恣意的ですね。
    拘束力の無い形で、事業仕分けしても、Openにはありますが、
    本質的な埋蔵金発掘にはならないですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/31 10:34
    おはようございます。

    民主党を代表した鳩山、小沢、菅 この三人の実力が無かった事が明白になりました。
    口先だけで詭弁を弄しても、いつまでも国民をだませませんよ。
    する事なす事 ど素人の領域ですし 外交においてはお粗末すぎて国家の体をなしていませんね。
    筋が通った毅然とした外交方針と強力な経済運営が出来ない政権は退陣してもらうのが国民にとって最大の幸福です。
  • イメージ
    ひさっちさん、おはようございます。

    先程、朝日新聞を眺めていたら、「事業仕分けで財源捻出という民主党の旗振りは幻想だった」みたいな署名記事がありました。

    週刊朝日よろしく朝日新聞も変節し始めたようです。あれだけ記事を垂れ流しておきながら・・・。

    また、お邪魔します。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    円鈴さん
    2010/10/31 18:31
    うーん?
    マスコミの翻り具合が気になりますね。
    記者クラブでなにか約束したものを反故にしたのかな???


    まあ、やっと正常化に向ってよいこと(?)に感じますけど。(ぁ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/31 18:47
    こんばんは。

    事業仕分けすれば赤字の山がいっぱい出てきました。

    墓穴を掘った感じです。

    年金のことも全く終わりません。
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/31 23:53
    太陽光補助金もカットして、何がCO2削減なんだか。

    また、顔ぶれを一新すれば民主党のままでも、
    支持率上がりそうな気がします。

    民意に期待を持っても、裏切られてばかりだと思います。
    結局、テレビ見て騒いでるだけの人が多ければ何も変わらないと思う。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:38
    DRAGON'さん こんにちわ

    >高飛車もそうですが、へ理屈での言い逃れもいい加減勘弁して欲しいですね。

    責任転換や言い逃れは左巻き連中の18番ですからね
    絶対に非を認めません
    岡崎公安委員長の慰安婦デモ参加の答弁なんか顕著なものです


    >なんにせよ民主党政権みたいなレベルの低い政権が今後あらわれて来ない事を祈ります…

    日本にそんな余裕はもうないでしょう。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:41
    (ゆ)さん こんにちわ

    >やっとまともな数字が出始めたのでしょうか?
    とは言え、【問2】の数字は、まだまだ恣意的ですね。

    北海道の衆議院補欠選挙に続いて、昨日は民主王国の滋賀県の栗東市の市長選挙で自民党候補が勝ってしまいました。
    滋賀は先の民主に逆風の参議院選挙でも1人区で民主が勝つような地域だったんですがねw

    こんな現状でさすがに下駄を沢山履かせ続けるのも限界と思ったんじゃないでしょうかねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:43
    うどんさん こんにちわ

    >口先だけで詭弁を弄しても、いつまでも国民をだませませんよ。

    最近めっきり民主党って良いよねって話も聞かなくなりました
    居酒屋でお爺さん世代の方が民主の悪口言っているのも目にしたりしますしね。


    >筋が通った毅然とした外交方針と強力な経済運営が出来ない政権は退陣してもらうのが国民にとって最大の幸福です。

    とうとうロシアにまで馬鹿にされ始めました
    自民政権下では60年行われなかった事が民主政権下では1年でなされるんだから不思議です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:45
    橋龍さん こんにちわ

    >週刊朝日よろしく朝日新聞も変節し始めたようです。あれだけ記事を垂れ流しておきながら・・・。

    最近朝日も論調が変わり始めてますね
    毎日は相変わらずぶれずに民主擁護してますがw

    まあこいつらには中身も見ずに国民を煽るだけ煽った責任がありますわな
    政治部の記者や役員は総辞職してもらいたいもんですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:46
    茶々丸さん こんにちわ

    >当然だと思います。

    日経新聞も菅内閣支持率が前回より31%下がったって報道してましたね
    それでも40%支持しているってのが不可思議でなりませんがねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:47
    円鈴さん こんにちわ

    >マスコミの翻り具合が気になりますね。
    記者クラブでなにか約束したものを反故にしたのかな???

    去年の選挙前に経営の苦しいマスゴミに500億円融資するって話があったようですから、それが反故にされて怒っているのかもしれませんねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:52
    yoc1234さん こんにちわ

    >事業仕分けすれば赤字の山がいっぱい出てきました。
    墓穴を掘った感じです。


    自分達の知識のなさを露呈した形にもなりました
    そんな人間が仕分け作業っていうんだから、ある意味お笑いでした
    政治主導なんて意地張ってないでどうやったら仕分効果が最大限発揮できるか、まずはそこから議論すべきでしたね
    結局ただのパフォーマンスになってしまいましたから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/1 10:55
    ドル円さん こんにちわ

    >また、顔ぶれを一新すれば民主党のままでも、
    支持率上がりそうな気がします。

    もうさすがの国民も騙されないでしょう
    自分達が野党時代にマスゴミと共闘して散々自民党の手法を批判してきたんですからね。


    >結局、テレビ見て騒いでるだけの人が多ければ何も変わらないと思う。

    麻生さんのように政局を優先せずに経済を優先して負けた総理がいました。
    あの段階で選挙してたら国家崩壊してたでしょうね。特に民主が政権取ってたならエコポイントもなくて壊滅的な状況だったでしょう。
    こういう総理の姿勢を報じなかった馬鹿マスゴミともども解体されないと意味ないでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。