美しく萌える林さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全33件次へ »
ブログ

素晴らしくプアー

昨晩のコト、ペットのトイレ砂を購入し、

ポケットの中には700円の全財産。

前のお仕事の給与が安すぎたため、さらに10日間のニート生活のしわ寄せのため、



 今の私はCP(超プアー。)SP(相当プアー)なんですよ。



    今まで生きてた中で・・・1番幸せです!


なんてセリフを
昔どこぞの誰かがテレビなんかで言ってたけど


今の私は


    今まで生きてた中で・・・1番ビンボーです!



みたいな。



さらに、
今日は豆腐チャンプルだから20時には会社上がるよ!
と相方(男)が言うもんだからと意気揚々と帰宅!


豆腐とご飯を楽しみに青梅街道を徒歩で爆走して帰宅した。


自宅には誰も居ないようなのでバッグの中をごそごそ・・・



        鍵 が 無 い 。


・・・・あーそう。 まーどっかに入ってんだろ・・・



  ふーん。・・・・・・・・・・・まじで無い。



自宅の前でバッグをひっくり返しポケットも全部調べる。



そしてふと思い出す。

おまいは探し方がたりねぇんだよ!!
とマイマザーが昔良く怒ってた。


そしてソファとかずらしたり、絨毯をめくりあげる勢いで探し物を探しまくるのだ。

っつうか絨毯の下に置くようなモノなんてないわよ。


マイマザーは優しい。とても優しい。呆れるほどに優しい。


でも怒りのクソ力はハンパ無いので、
マザーだけは絶対に敵に回さないことに決めている。


そんなマザーなんですが、
アタシが高校の頃、飼ってるシマリスがケージから逃げたことがあった。

おばあちゃんがシマリスにおやつをやろうと思いケージを開けた隙に逃げたのだ。


帰宅したアタシはボー然。そしてめんどくせーことしやがってババァコラ。

なんて思いつつも、マザーに相談。

そしてパピィも帰宅。


親子三人でシマリス捕獲大作戦となったんだが、夜までリスの気配もなかった。

とその時、ソファの中からカサカサ音がする。


まさか!


そうだった。

そのまさかだった。ソファの中にいたのだ。

昔ソファを蹴り飛ばして空いた穴から手を突っ込んでみるとフワっと何かに触った。


ゆっちゃん!!(シマリスの名前)

マザーはソファに手を突っ込んでゴソゴソしてみるがなかなか捕まえられない。


その様子を見てゲラゲラ笑う父と私。

10分ほどゴソゴソしててマザーも相当イラついたのだろう。


         フ゛ン゛ヌ゛ッ!!


と、スト2のザンギエフみたいな怒りの雄たけびを上げて、

天高々と掲げたその拳には、ぐったりとしたゆっちゃんが捕まえられていた(死んでないよ)


おお!すげーじゃんおかーさん!なんて感動したこともあった。


ってさ、

思い出しちゃってるけどそんなこんなで21時半だよ!




      FUCK!!! 超FUCKなんですけど!


まーいいよ! こういう時は同居人(女)に電話すればいいのだ!


  ところがどっこい携帯は昨日から止まっている。


「お客様の都合によりほにゃらら」な感じなんですよねコレがまた。


っつうかなんだよ!
お客様の都合とかいっても絶対金ねーから払えないしかねーだろうが!!!


    なんて矛盾だらけの自分に怒り倒しながら 


  700円で、鍵も無くて、携帯も止まっているという


    まさに完璧な布陣で迎えた夜の21時45分。


タバコを吸いながら青梅街道で同居人(女)の帰宅を待つ、

彼女は定時ピッタリ直帰派なので本当なら20時に帰宅するはず。

でも21時20分の時点で帰宅せずともすぐ帰ってくるもの!!

と思ったらあれよあれよと22時。


       ウォイッ!!why!ナンデカエテコナイノ!


幸い西新宿駅に公衆電話があったので相方(男)には電話したからきっと



     きっと急いで帰宅してくれるさ!

     と信じて気がつけば22時20分。



    頭来た。ちくしょう!2人して!!



   きっと 「公衆電話からの電話って怖いじゃん?
   だから出ないことにしてるんだよねー」なんて。


    なんて思ってるんじゃないかしら!?

   っつかちきしょうkddi!なめてんじゃねーぞコラ。


というわけで10円玉が4枚あったので、
同居人(女)と相方(男)2人に出るまで電話してやる!!!

と鬼のように電話をかけたが二人とも出ない。


       (;д;)・・・・!!


昔の人はね、電車もバスも無くて、もちろん携帯電話やテレビも無いの。

トイレだって水洗じゃないし、どこへ行くにも歩きだったのよ?


なんて言い聞かせる。


公衆電話を蹴り飛ばしてゴルァ!!なんて言いたいけど私大人だもの。

そんなことしないもの!貧乏だけど心は豊かでいたいもの!


っつうかさみーよ腹減ったよ疲れたよトイレ行きたいよ帰りたいよ・・・!


なぜか実家に電話しちゃおうかな?

いやダメだよ私。
こんな中でママンのストロベリーヴォイスを聞いちゃった日にゃぁ私きっと泣いちゃう!


そんなこんな考えてると22時30過ぎ、


     おのれ・・!公衆電話をナメんなよ!


と思って相方(男)に電話したらアッサリ出た。


        「はーい今原宿でーす」


ナニッ!近いじゃん!ヨカタヨ・・・そうなんだ!!

今どこ?アタシ西新宿・・・プッ・・・!プープー・・・


ムキー!・・・・・・・10円の力ってそんなもんかよ!


残った十円で電話をかけて、西新宿で待ち合わせすることになった。



そして22時45分、めでたく相方と会えたのですが、

その時の私は公衆電話の上に座ったまま真っ白な灰になってました。


          チーン。みたいな。


おいおいおいおい。


おせーよ!ハゲ!!なんて怒ることはしないんだが、

なんだろねコレ。なんで落ち込むんだろうねコレ。


そもそも鍵を忘れたことから全ては始まった。

そもそも携帯代を払えないことから全ては始まった。


すべては私のユルさがいけないってか?


えー?これちょっと!!


自分が不幸だなぁと思った時、大体は自分自信に原因があるから、それを自覚しなきゃ幸せにはならない。


2ちゃんに書いてたのを今日読んだのを思い出した。


そうだよね。


そうなんだよね。もうアタシったら勢いだけで生きていけるようなテンションは持って無いのね。


もっと慎重になれとか神経使えよってことなのね。


あーそうかわかったよ!!!!


ご飯なんて要らない!!!!!!!!!!!!!!


って思ったんだが、祐天寺駅のラーメン屋でラーメンをおごってもらって食ったら元気になりました。




おしまい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。