COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全1248件次へ »
ブログ

蟹三昧

023e14809   F39dc6ea4   Dd338d71b  

先日の法事でのお食事。
蟹のお料理コースでした。大変おいしいお食事で、特にこの中で写真は撮影しそこなったのですが、蟹のてんぷらがおいしかったです。
お刺身も、バター焼きもおいしくて、その日は蟹づくしでした。
こうして、皆が集まって、悲しい話になるのではなく、想い出話をしながらおいしいもので笑い声が聞こえるような法事の方が、故人としても良かったのだろうなぁ、と思ったり。

自分が死んだ後とかも、そんな会があったら、集まってくれた人には美味しいものを食べて、笑い顔とか見たいだろうなぁ、と思うのでした。


この日に蟹を食べすぎて、しばらく蟹はもう。。。遠慮。な気分になっている私です。。。(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/25 22:50
    こんばんはーCOTOSSAさん

    法事でかにが出るって珍しいような・・・

    >故人としても良かったのだろうなぁ、と思ったり。

    (o゚ω゚))コクコク 私もそのほうがよいと思いますぞ!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/25 23:01
    >鉄砲長さん

    こんばんはー

    >法事でかにが出るって珍しいような・・・

    七七日の法要でした。珍しいのでしょうかねー?


    >(o゚ω゚))コクコク 私もそのほうがよいと思いますぞ!

    良かった―
    明るい方が良いですよね~♪
    といっても、そのような気持ちになれない場合というのもあるのだろうとは思うのですが。
    うむ。。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/10/25 23:04
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 自分が死んだ後とかも、そんな会があったら、
    > 集まってくれた人には美味しいものを食べて、
    > 笑い顔とか見たいだろうなぁ、と思うのでした。

    うんうん、本当に同感!(^o^)

    カニ、本当においしそうだね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/26 12:54
    こんにちはー。

    カニ三昧・・・

    >この日に蟹を食べすぎて、しばらく蟹はもう。。。遠慮。な気分になっている私です。。。(^^;

    この気持ち、すごく良く分かります(笑)
    カニはやっぱり、あんまりたくさん食べるものじゃないのかも
    知れませんね(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/26 14:43
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >うんうん、本当に同感!(^o^)
    カニ、本当においしそうだね♪

    おいしかったですよ~
    しかも、色々な食べ方で!!
    やはり私は天ぷらが一番おいしいように思いましたが、バター焼きの蟹の身が大きくて、それだけで満足度UP↑↑でした~(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/26 14:46
    >まつぴょんさん

    こんにちは。

    >この気持ち、すごく良く分かります(笑)
    カニはやっぱり、あんまりたくさん食べるものじゃないのかも
    知れませんね(^^;


    確かに。何故でしょうね~?
    食べるのに時間がかかるからなのかしらん・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。