宮ちゃん◎リーマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全153件次へ »
ブログ

[ベト株]ベトナム株ガイド

■週間株価上昇率ランキングをUPしました。

ダウンロードは初心者のための中国株サイト~CSネットから


■ベトナム株
確実に儲けるための鉄則-金融、インフラ、通信系&大型株に着目

未成熟だからこそ大きく成長する可能性を秘めているベトナム株市場。しかし、株であるからには上がる銘柄もあれば下がる銘柄もある。ベトナム投資で注目すべき鉄則を知ろう。


成長期は金融、インフラ、通信系を手堅く押さえよう

WTO加盟後の5年間で株価が4倍以上に上昇した中国株のように、ベトナム株も07年1月のWTO加入以降の上昇は必至といえる。

とりわけベトナムは高度経済成長による国力の増強が期待さ車れており、手堅いところで金融やエネルギー、運輸、情報通信など国の根幹をなす分野への投資に注目が集まっている。「どの企業の株を買っていいかわからない」という人は、まずはこれらの分野の株式の動きを追ってみるといいだろう。

また、国が豊かになるのに伴って、ベトナムの都市圈ではバイクからクルマ社会への移行、道路の拡張、空港や発電所の整備、オフィスビルやマンション、ホテルの建設...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。