リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1658件目 / 全2698件次へ »
ブログ

全国ニュースに なりましたね~ 。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
       
突風被害で気象台が調査開始
      
胎内市で発生した突風で、工場のガラスが割れて2人がけがをしたほか、20棟を超える住宅が壊れたり、
10台以上の車が横転したりする被害が出ました。
       
現地に気象台の職員が到着し、被害が集中した直線で10キロほどの範囲を中心に、当時の状況などの調査を
始めました。
    
きのう午後5時半ごろ、新潟県胎内市清水で発生した突風では、ワイシャツの製造工場の窓ガラスが割れて、
従業員の男性2人がけがをしたほか、隣の精密機械メーカーの工場でも駐車場に止めてあった軽乗用車が、
50メートルほど飛ばされたり、車の窓ガラスが割れたりしました。
      
警察の調べによりますと、胎内市内では20軒を超える住宅で、屋根の一部が飛ばされたり、窓ガラスが
割れたほか、10台以上の車が横転するなどの被害がでたということです。
     
現地の胎内市役所には、さきほど新潟地方気象台の職員が到着し、突風で被害を受けたおよそ10キロの範囲を
中心に調査を始めました。
      
気象台によりますと、きのうはこの時間帯に、県内全域に竜巻注意情報が出されていましたが、県内ではこの時期、
海水温が高いところに、寒気が流れ込むため、竜巻などの突風が発生しやすいということで、気象台は当時の
状況などを詳しく調べています。
     
10月16日 07時34分
     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         
NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
    
胎内市で突風 市内各地で被害
    
15日夕方、胎内市で突風が発生し、工場のガラスが割れて2人がけがをしたほか、20軒を超える住宅や、
10台以上の車が壊れる被害が出ているということです。
    
新潟県内には当時、竜巻注意情報が出ていて、警察や消防で被害の詳しい状況を調べています。
    
15日午後5時半ころ、胎内市清水で突風が発生し、ワイシャツの製造会社 「オリテック新潟」 の工場の
窓ガラスが10枚ほど割れて、従業員の男性2人がけがをして病院に運ばれました。
      
警察によりますと、けがをしたのは、36歳と23歳の男性で、割れたガラスで背中を切ったということです。
     
また、この建物の隣にある電子部品製造会社 「ジェイシーエム」 の中条工場では、駐車場に止めてあった社員の
車8台の窓ガラスなどが壊れました。
     
このうち1台は10メートルぐらい浮き上がり、50メートルほど飛ばされたということです。
     
警察によりますと、胎内市内では、 ▼20軒を超える住宅で、屋根の一部が飛ばされたり、窓ガラスが割れる
被害が出たほか ▼10台以上の車が横転するなどの被害が出ていて、これまでに突風による被害が確認されて
いるのは10キロぐらいの広い範囲に及んでいるとみられています。
    
新潟県では午後5時前から全域に竜巻注意情報が出ていて、気象台が突風に注意を呼びかけていました。警察や消防で被害の詳しい状況を調べています。
      
10月16日 01時38分
      
     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
     
竜巻ような黒い雲を目撃
      
胎内市役所の商工観光課の職員は乗用車を運転中に竜巻のような黒い雲を見たということです。

この職員は 「車を運転中に、海側の方向に細い竜巻のようなものをみつけました。 黒い煙のような
細い雲で、車で100メートルほど走ったら暗くなって見えなくなってしまいました」 と話していました。
     
突風で、自宅の庭の木が倒れてガラスが割れた胎内市村松浜の大学生は 「台所にいたら、雨と風が強くなって、
一瞬耳が痛くなったあと、ガラスが割れる音が聞こえた。出てみたら木が倒れていた。 一瞬だったけど
怖かったです」 と話していました。
     
10月16日 01時38分
    
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101016/t10014621921000.html
       
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4551829.html
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/16 13:03
    リモさん こんにちは

    そりゃ胎内で竜巻が発生したら、コンマもひとたまりもないでしょう。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/16 15:03
    こんにちは

    胎内革命です
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/17 05:35
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す。
          
    > 痛くなったあと ・ ・ ・ 一瞬だったけど 怖かったです 
                                       ( 胎内市村松浜の 大学生 )
          
    荒々しかった けど、 すぐに 終わちゃったん ですね ?  初めて では、仕方ありません。
          
    黒鮪殿下さん なら、 初めての 子には 優しく して、 ヤレ たのにね ?   (^o^)ノシ
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/17 05:40
    rikakusenninさん  おはようございま~す。
         
    胎内 だけに、 大概 に しろ ? ( 体外に しろ ? )
         
    中に 出しては、 いけませんねぇ ~~       ( ^ ^ゞ   出ちゃった
          
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/17 10:16
    リモさん おはようございます

    参りました。

    リモさんの洒落の手に掛かると内が外に変わってしまうのですね(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/18 03:08
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
        
    どういたし ましてぇ ~   それほど でもぉ ・ ・ ・    ( ^ ^ゞ
        
    そんなわけで、 私 大人 ?  ですからぁ ~~    (;^_^A)  ある部分は 子供の まま
    http://minkabu.jp/blog/show/281214
             
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。