keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全342件次へ »
ブログ

テイツーがオドロキの発表

筆頭株主から株式の譲渡をうけて、CCCが第2位の主要株主となること、そしてCCCとの業務提携が発表されました。

PBRを見てもかなり割安ですし、なかなか好きな銘柄の1つでもあります。
今日は決算発表とともに上の発表がされました。

ちなみにこんな資料も載せてありました。http://www.tay2.co.jp/archives/pdf/setsumeikai/2011/setsumeikai_20101012.pdf

うーん、TSUTAYAでいらなくなったソフトとかを安く流してくれたりするんですかねぇ。あとはTポイントが使えるようになるとか。
Tポイントが使えるようになれば結構便利になりそうな気がするんですけどねぇ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/16 22:20
    こんばんは、keroyonさん

    テイツーは昔買おうと思ってたこともあるんですが、
    CCCと提携するなら^^

    >うーん、TSUTAYAでいらなくなったソフトとかを安く流してくれたりするんですかねぇ。あとはTポイントが使えるようになるとか。

    逆もあるんじゃないでしょうか??
    ツタヤは本のレンタルとかも開始してますし^^

    Tポイントはどんどん利用範囲が増えて
    いろんなモノに使えて重宝してますよ(*^^)v
  • イメージ
    keroyonさん
    2010/10/17 08:03
    みやまな鉄砲長さん、コメントいつもありがとうございます。

    TSUTAYAで本のレンタルやってるんですか? それは知らなかったです。普段あんまり行かないんで全然知りませんでした。自分の足を使って市場調査も必要ですね(汗)

    聞いた話だと、TSUTAYAでは今後中古販売についてもどんどん拡大していきたいという思惑があるみたいですね(現在は一部店舗で実験的に販売)。
    なのでテイツーからの在庫の買取なんかも十分に考えられます。

    Tポイントはやっぱり加盟店舗数も多く、利便性はかなりイイですね。Tカード持ってない人って自分の周りではほとんどいないってぐらいに浸透してますし。Pontaカードはどこまで頑張れるのかなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。