金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全340件次へ »
ブログ

ギンギラパラダイス2と思い出

3連休の最終日、あまりのヒマさに超久々のパチンコ。金が無いし、あまりずぶずぶやりたくもないので、初当たりの軽い機種がいいんだけど、と思いながらK楽M通店。3円交換。最初にバラエティコーナーのCRステルス。7セグしかない盤面。なんていい感じの台なんだ。盤面のデカさと対照的な必要盤面の狭さ。7セグの下のスタートまで導線が短いし。スペックはよくわからないが初当たり240分の1はいいじゃないか。で、500円。3個しか入らない。あまりパチンコばっかやれない日々だし、いくら良さそうな台でも、さすがにこの調子でお大尽遊びもできない。ヤメ。次はギンギラパラダイス2。懐かしのギンギラパラダイスの復刻版。スタートがスルーってことはさすがに無かったけど。初当たり確率221.5分の1は近いな、オリジナルに。並んで4台空いてて、寄りクギが全部プラス。しかしこの機種昔のまんまならワープ入り口が命クギばりに重要だった気もするが。ついでにこの店何故か寄りクギいっつもプラスに振るんですよ。で、振り分けのクギでシメたり、まあマニアックですね。柱の横の台に座る。500円で4個。1000円で12個。ヲイヲイ、もう今日はダメかしら。隣の台へ。1000円32個。あああ。ええっ?マジか?明らかにさっきの台よりステージが強いじゃないか。いかんな、ステージ依存度が高いタイプかしらん。見た目クギ一緒なのになあ。まあさっきの台1000円しか打ってないけど。ムラが激しいタイプかな。といいながら千円25回ペースで回って行く。あらら、これはひょっとしてボーダー高めかな?(後で調べたら3円で21回だった) いや、でも今時25回は良いだろうよ。この台の台番号はiPhoneにメモったぜ。ステージ、ステージなんだ。 懐かしいギンギラパラダイス。むかし河原通のWING(今はもうつぶれて無い)でジグマやってた頃、よく打ったなあ。パンクしてLOSTって悲しい顔したマリンちゃん、懐かしい。「おじさん昨日も4万負けちゃってさ、今日も魚群2回も外れて、もう全然ダメさ」なんて話しかけてきたおじさん、それから「ナナメのリーチは当たらないんだよ」ってフィーバークイーンで俺に言ってきたおじさん、毎日競馬新聞見ながら打ってたおっさん、それから俺より先に絶対台選ばさせてくれなかったジグマプロのメガネのおっさん、毎日権利ものだけ打ってる何故か金持っててクルマが新車になるおっさん、化粧だけ濃い普通のおばさん、みんな、みんな、懐かしいな。まだパチンコ打ってるのかな?元気かな。 そんな思い出に耽りながら8000円打って24回ペース。まあいいんじゃなかろうか。と思ったら9500円の泡→深海?リーチでサメが揃った。ふうう。単発。時短も無しだね。そうか、オリジナルのギンギラパラダイスと同じかな。 1箱135回回し、再現金投資。ここが一番辛かった。急に回らなくなり、下手すりゃ20回切る感じ。ああ、結局ただのムラか、げんなり。と思ったら後半猛チャージ。10000円で24回ペースに戻るかな、ってとこでノーマルサメ当たり。これも単発。 当たり終わってから、20回転で深海枠?が回転して今日初の魚群。ああこれはちょっと震えた。懐かしいあの頃の魚群は信頼度80%ぐらいあった。だけにハズレるとマジで悲しかった。今はだいたい50%。しかも7の1ライン。キツいなか。でもやっぱり期待、あ、当たった。 当たったら右打ちはまるでギンギラパラダイス。と思ったら確変中は牙狼タイプの消化スピード。継続率も66%。これが早い早い。この機種結構食えるんじゃねえか?出玉が少なめだけど。結局7連荘。足下に6箱プラス半箱。ようやく浮いたかな。 最後は1箱半打って確率逆数倍+αだけ回し、帰る。結局手数料だなんだかんだで、投資19000円、回収22850円、プラス3850円でしょっぱく帰宅。まあ今日は良かった。パチンコまた通うようになるのかな。ってまるで他人事。自分の意志で行動しないのさ、俺は。何か神の意志のようなもの。それだ。おしまい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。