rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2212件目 / 全3694件次へ »
ブログ

福井県をより正しく知るWikiサイトがあります

福井県をより正しく知るWikiサイトがあります

http://www36.atwiki.jp/c291/pages/13.html

福井県は昭和20年の福井市大空襲と23年の福井地震で困窮を極めました

2010年の今になっても、他県には見られない、チョットオカシイ??ことが多いのです

福井駅東口の一番大きい、アオッサビルもヘンテコリンな経過をたどってます
11件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/10 15:05
    仙人さん こんにちは

    福井と新潟はちょっと変です。

    雪のせいでしょうか?
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/10 15:10
    rikakusenninさん

    こんにちは。

    父方の親戚に敦賀に住んでおり、1度だけですが、福井に行ったことがあります。
    昔は敦賀高校って野球が強く、そこの野球部員だったそうです。
    福井は自然が豊かで素晴らしいところですね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/10 16:23
    こんにちは

    隣の県なので親近感があります。

    月末に視察でおおい町の方まで出かけます。

    お魚も美味しいし温泉も豊富でいいところですね
  • イメージ
    efghijさん
    2010/10/10 16:28
    こんにちは、さっそくブックマークに登録しました。

    つい、越前ガニの記事を探してしまったww
    http://www36.atwiki.jp/c291/pages/69.html
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/10 18:11
    黒鮪殿下さん こんばんは

    私が30年以上前に新潟にいきましたら、驚いたこととに小学校の隣が飲み屋の複合店でその隣がパチンコ屋でした         ζ`))))))<  
    ザックバランな新潟って評判は本当でした・・・・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/10 18:30
    レミオさん こんばんは

    はい自然がいっぱいです
    有害獣が増えすぎて県内どこでも困ってます         ζ`))))))<  
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/10 18:50
    ローズガーデンさん こんばんは

    ちょくちょく来られますね
    おいしいもの、景色のいいとこが目的ですと見えにくいものが
    住んでみると、見えてきます

    世界一の原発密集地にすることと引き換えにイタダイタ 4000億円 の使い道も大きな反省点です
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/10 19:32
    E&Mさん こんばんは

    越前カニも寄ってたかって相場を上げすぎました
    私らが食べるのは、メスのセイコガニです           ζ`))))))<  
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/10/10 19:47
    仙人様 こんばんは

    岐阜とセットの福井県ですね。
    http://ameblo.jp/katie-of-sweet-voice/entry-10450863115.html

    車内広告を見て、思わず吹き出しました。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/10/10 19:49
    仙人様 こんばんは

    そういえば、ドル安魔王オバマも福井県でしたね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/10 20:28
    九尾化猫さん こんばんは

    岐阜とギフトセットです         ζ`))))))<  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。