尖閣問題 結局ビデオは非公開に

ひさっちさん
ひさっちさん
民主党政権は、結局尖閣問題のビデオを公開しないように決定したらしいです。

今月16日にも東京都港区でもデモがあるようですが、この政府の対応が大きな影響与えそうですね。

さすがに今回の政府のヘタレぶりが、平和ボケしていた一部国民の目を覚まさせたかもしれませんな。

中国には配慮するけど自国の国民には配慮しないんですね。




尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101007-OYT1T01416.htm

 政府・与党は7日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオについて、公開に応じない方針を固めた。

 公開すれば日中両国で相互批判が再燃し、4日の日中首脳会談を機に改善の兆しが出てきた日中関係が再び悪化しかねないとの判断からだ。

 国会がビデオ提出を求める議決をした場合などは、予算委員会など関連委員会の「秘密会」への提出とし、限定的な開示にとどめたい考えだ。

 衆院予算委員会は7日開いた理事懇談会に法務省の小川敏夫法務副大臣らを呼び、ビデオの扱いについて協議した。法務省側は「中国人船長を起訴するか否かの結論が出ていない段階で、捜査資料を出したケースは今までない」と説明し、現時点での国会提出に難色を示した。与党側も慎重な姿勢を示した。

(2010年10月8日05時14分 読売新聞)
タグ
#民主党
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
yoc1234さん こんばんわ

上手い喩えですねw

ただ勝手に死んでくれるのなら良いのですが、彼らの場合ブレーキなしで客席に突っ込んンで観客という日本人を殺しているようにしか見えないんですが。
むしろ別の観客席の中韓国民はその姿を楽しそうに傍観していると。
yoc1234さん
こんにちは。

自転車しか乗ったことが無い人が、F1を走るようなものでしょう。
免許なしで失敗ばかり。
いよいよF1です。鈴鹿ならドンだけ騒いでも文句言われないでしょう。
montontonさん こんにちわ

>外交には国民の意識改革が必要だ、と責任を国民に押し付けておいて、情報は国民から遮断して秘密にするなんて、言っていることとやっていることが相も変わらず正反対だ。

自分達に都合のいい情報ばかり流しておきながら、片方では国民の意識改革などとほざいている。
尖閣デモも報道管制敷いておきながら国民の外交意識とか、おかしいにもほどがある。
国民に外交意識持たせるなら事実を客観的に伝えることを先ずしてから言えと言いたい。


>ビデオを公開しないのは中国にとって都合の悪いビデオを公開しないように水面下で中国から菅が脅されているからであり

公開しなという事は、暗に内容が中国側の横暴な行為があったと言っているようなもんです。
それをみて国民が怒るか怒らないかは国民自身が判断すること
政府がとやかく言う事ではないと思います。
montontonさん
外交には国民の意識改革が必要だ、と責任を国民に押し付けておいて、情報は国民から遮断して秘密にするなんて、言っていることとやっていることが相も変わらず正反対だ。

菅が言うように外交に国民の意識も持ち込みたいのであれば、中国が具体的に何をしたのかビデオを国民の前に公開して判断を仰ぐべきだろう。

ビデオを公開しないのは中国にとって都合の悪いビデオを公開しないように水面下で中国から菅が脅されているからであり、脅せば何でも言うことを聞くという民主党政権の足元を見られた国辱的姿勢がここでも明らかになっている。
ひさっちさんのブログ一覧