神さま仏さまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全178件次へ »
ブログ

お伊勢参りの日記です。

19e647756   A5c3f8171   61e42f8d5  

ただ今、リフレッシュ休暇の取得中です。

今月末に閉館を迎える上海万博の見納めの為に
長期休暇を取りましたが、なんか、
中国ともめてるみたいだし、こんな時期に
行きたくないなぁ~と思い、ドタキャンしました。

で、中国の国慶節休みに合わせて取った休暇は、
ドタキャン出来そうもないし、続行中!

で、何しようかな~って考えて、
本厄年だし、昨日、思いつきでお伊勢参りに
行ってきました。

午後は、内宮さんに隣接する『おかげ横丁』で
ちょっと観光気分に、、、

お昼は、ここで、松坂牛のお寿司、伊勢うどん、
デザートに出来たての赤福もちを頂きました。

気分すっきり、すがすがしく帰ってきましたが、
久しぶりに一日中歩いて、疲れました。

それより、後半分休みをどう過ごそうか、、、
今さら予定も行き当たりばったりで、参った。
(^^ゞ/
74件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/6 18:05
    神さま こんばんは

    宝くじの当たりをむかえるですか?
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 18:11
    殿下、こんばんは。

    うまい、当たりです!
    (^o^)/

    はずれも当たりにひっくりかえると
    思います。
  • イメージ
    こんばんわ ^^

    お昼は、ここで、松坂牛のお寿司、伊勢うどん、
    デザートに出来たての 赤福もちを頂きました。。。


    食欲の~
    秋です ^^^^
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/6 18:55
    こんばんは。残りの休暇は家でごろごろ。いちばん贅沢だったりして。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 19:29
    kaiさん こんばんは。

    あいにく、年中の食欲の秋です。
    (笑)

    秋は、食欲の超秋です。
    \(^ー^)/

    食べまくり~
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 19:32
    福梟さん こんばんは。

    社会復帰が出来なくなってしまうでしょう。
    (笑)

    でも、ごろごろが一番エコでリッチと思います。

    同感
    \(^ー^)/
  • イメージ
    神様 こばわ

    宝くじが気になります。

    当たりそうです…
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 19:46
    たぁ~さん こんばんは。

    当たり“そうな”と疑念のお米どうもです。

    でも残念ながら、かえるの頭に乗った瞬間に当たっているのです。
    (笑)

    人生、バラ色
    \(^ー^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 19:46
    こんばんは。

    ごろごろすると、雷さんが来そうです。

    急にお腹が痛くなりそうです。

    雷おこしが良いです。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 20:36
    yocさん こんばんは。

    明治のおいしい牛乳を1000リットル飲んで寝たら、

    お腹がごろごろして来ました。

    おならで無くお腹です。
    (^_^;)

    浅草にでも出かけよう思いました。

    いいかも。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    こんばんは

    楽しそうなお伊勢参りですね。
    中国の強硬姿勢とこの国の弱腰外交なんか忘れさせてくれます。

    蛙の上の宝くじが気になります。
    宝くじっていったい誰が当たってるのかなと思うぐらい「多カラくじ」です。
    おみくじが大凶でいいから宝くじが当たりたいものです。

    残りの余暇をお楽しみください。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 21:31
    株神さん こんばんは。

    >多カラくじ

    お見事です。
    (笑)

    10月26日以降、
    ワタシが日記で
    \(^ー^)/
    んなマークを

    多用していれば、

    ムフフッです。

    ( ~っ~)/
    んなマークだと

    せいぜい、
    ムフッ、でしょう。

    (^_^)v
    だと、もう、皆さん興味も持たない思います。

    \(=。_。)/
    だと、多分、生きる気力を無くしている思います。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/6 21:32
    こんばんはー神さま仏さまさん

    >お昼は、ここで、松坂牛のお寿司、伊勢うどん、
    デザートに出来たての赤福もちを頂きました。

    いいなぁ~
    おいしそうなものたくさん!
    だいぶリフレッシュできてるんじゃないですか!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 21:44
    みやまな鉄砲長どの
    こんばんは。

    リフレッシュどころか、リフレッシェスト
    (笑)

    最上級です。

    ただ、困った事に、
    すでに怠けた体が
    社会復帰を絶望的だと言っています。
    (^_^;)

    今日、仕事気になって、会社電話したら、

    まだ席は有るとの事でした。

    ガハハッ
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/6 21:44
    こんばんは

    中国はキャンセルした方がよかったですね。

    子供もいろいろあったようです。。。

    伊勢神宮の方がご利益がありますよ。

    宝くじもそうですし株価も上がりかけてきました。

    やはり神さまは神さまのところが一番のような気がします(笑)

    これからいいことがいっぱい起こりますように!!

    こちらにもおこぼれが来ますように!!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 21:58
    ローズガーデンさん こんばんは。

    コメント有難うございます。

    中国旅行は、タイミング悪かったです。

    春から企画してたんですけどね。

    無理して行く感じでなさそうでした。

    円高でお安く行けそうでしたが、、、

    お伊勢さんは、内宮の天照大神が大好きで
    神さま同士、契りを交わしてきました。

    きっと、相場回復するでしょう。

    お願いしたのは、みんなの健康です。
    (^_^;)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/6 22:10
    こんばんは。

    伊勢ですか。。。
    若いころ、会社の研修で、修養団って所に入れられました。
    寒い夜に、ふんどしのみで、川の中に入れられました。
    朝っぱらから、伊勢神宮の前の駐車場の掃除をさせられました。
    苦い思い出です。
    http://www.syd.or.jp/ise/index.html
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 22:21
    ゆさん こんばんは。

    御利益あったでしょう。

    ワタシは、厄除けの御守りを買いました。

    すると、みずほとラウンドワンが爆上げしました。
    ※戻ってきただけですがね。
    (笑)


    そう言えば、(ゆ)と書いた赤フン落ちてましたよ。


    、、、、ウソ
    (^_^;)
  • イメージ
    devastator1818さん
    2010/10/7 23:00
    神さまこんばんは!

    お伊勢参り、いいですねぇ!(^^)!
    おかげ横丁は、私のワクワクする場所です(#^.^#)
    伊勢うどん、大阪人としては、許せないボソボソの太麺に、
    真っ黒のタレかけてあるんですよね(^_^;)
    でも、悔しいことに、好きなんです~(ーー;)
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/7 23:04
    神さん

    こんばんは。

    本物の仏様にならないように気をつけて下さいね。
« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。