ZENSENさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ516件目 / 全724件次へ »
ブログ

こんにちは!

そういえば、朝のニュースを見ていると、就職戦線異状アリ!な感じのようです。

以前、どこかの本で見ましたが、現代人が平平凡凡と過ごすなら経験する戦争は「受験戦争」と「就職戦争」だそうです。

さて、私も漏れることなく以前は「就職戦争」を経験しました。

どうにか生き残り、以前勤めていた企業に就職しました。

ほんとうにいい職場でした。自分を鍛えるためにもほんといい場所でいまでもいい思い出、悪い思い出ばかり思い出されます。

そんな、職場に出会えるよう就職戦線に挑む若人の武運を祈るばかりです。

で、求人は1倍を超える内容だそうです。

誰かがコントロールすれば、皆就職できる計算です。

すんごい!日本^^ノ

そんななか、今勤めている田舎の会社は求人が出せる状況ではなく、心苦しいものです。

地域貢献とうたうならば、雇用こそ!、と思うで・・・なお辛い。

さて、今日はカレーを食べにいってこようと思います。

特別おいしいというわけではないですが、カレーが好きなのでついつい食べてしまいます。

今日はのほほんと、持ち株さんはしていましたが・・・これからどうなるのか。実りの秋となってほしいです。

レアメタル関連で、ジオマテックもう少し注目してほしいのですが、どうでしょうか。・・・無理か^^;
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/29 19:06
    レアメタル、旬な話題になりましたね。

    ただ中国次第でどうにでも変わってしまうので、
    要注意ですねー。
  • イメージ
    ZENSENさん
    2010/9/30 01:02
    NewFlash 2CHさん、こんばんは!

    資源がない国日本。

    常に付きまとう問題なのかもしれませんね。

    現代技術がレアメタルから卒業することを願うばかりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。