みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1853件目 / 全1866件次へ »
ブログ

お休みトレード(^o^)/

今日はお休みだったので、相場を見たり、お友達の日記にコメントしたり、みんかぶにかぶりつきの一日でした。(^^ゞ
日経平均今日は下げちゃいましたね。米国株の様子見から来てるみたいですけど、まだまだ下値は堅い感じがしました。
ずるずる下げちゃうと言うもんでもないみたいです。
こういうときは、まめ株を注文するいいチャンスなので、またちょっと買い入れときました。
中長期なので、しばらく日経平均18300円ぐらいまで放置プレイ(^o^)/
みん株はできるだけ放置プレイにならないようにしたいですね。
見るの土日が中心なので。
(結構みんかぶのグラフ見やすくて好きです。)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ♪めぐ♪さん
    2007/6/12 17:13
    お休みいいですね。(私はこっそり会社のPCから書いてます)
    私も「まめ株」にトライしてみます♪

    株ってちょっとガツガツしたイメージがあったのですが、こちらの人たちは皆さん物知り(というか私が知らなさすぎ?)で親切な方が多いので、楽しみながら株が続けられそうな気がします。(買ってみた株が下がったら相当凹みそうですが・・・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/6/12 17:19
    私は、単位で買うと大損しそうとか思ってるんで、ほんとちょっと買いたいとか応援したい!とか言う会社の株を買うために「まめ株(ほかの会社ではS株とか単位未満株と言ういいかたあります)」をしています。
    あー私コミュニティー最近作ったんで、参加してみたらどうっすか??(^o^)/
    盛り上げて行きたいし。
  • イメージ
    makikoさん
    2007/6/12 18:04
    こんにちは☆  みやまなさん

    いいですね~お休み!私も株始めた頃に
    せっせとまめ株(ミニ株って呼んでました)貯めてました
    で、一気にリカク~みたいな(笑)

    今は一日~一週間での取引と年単位の取引と
    分けて見守ってる毎日です♪

    また寄せて頂きますねっ。。。よろしくです(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/6/12 18:09
    >makikoさん
    まめ株ってのは証券会社によっていろいろ名称違うみたいですよね。ミニ株、S株、まめ株と大体は内容同じなんですけどね。
    ちょっと積み立て気分です。
    (ただし、こういうのはトレンドを見極めるのも大変。。。)

    また遊びに来てください(^o^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。