みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1610件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第81話 不眠不休の戦いへ

昨日はFOMC後6時まで、FXをやった後会社に行って
トラブルをやっつけたかったのですが。。。
さらにトラぶってるし。。。
週末には皆さんの日記にコメントしますので!
無理したら倒れちゃうしね。
みんなが盛り上げ役になってあげてちょ。(^_^)/

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【12/12(水) まめ株の畑へ】

(隊員1)「鉄砲長寝てないですよね。。。」

(隊員2)「でも昨日の為替の畑の戦闘完勝だったよ。
     O(≧▽≦)O
     防御柵(円高ヘッジ)で利益出たし、
     食い下がりながら攻撃して効果が出てるだよ。」
     (注:円高ヘッジを外しながら、円売り攻撃してた)

(鉄砲長)「おまえらぶつぶつ言うんじゃねぇー
     (@_@;)←寝不足

     為替鉄砲隊から火薬玉チャージしろ。
     どうやら前場でターゲットラインよりも
     上だがこれなら個別撃てるぞ。
     後場から強い感じがする。
     晴れ上がってきたしな(円安へ)」

(隊員1)「なにいきましょ!?」

(鉄砲長)「ロックオン野菜発表!
     コマツ、旭化成、キリンHD!以上!」

カシャ、カシャ、カシャ!

(鉄砲長)「撃てーーー!!(>_<)/」

ドーン!ドーン!

(鉄砲長)「今日は撃った銘柄は戻り弱めだが、
     だいぶほかの野菜の育ちがいいなぁ」

(隊員1)「もしかしてDOWAのことですか??」

(鉄砲長)「お!鋭いねぇーないしょー(*^^)v」

(隊員2)「昨日の効果が為替でも現れだしました!(*^^)v
     [トランシーバー]ぷ~」

(鉄砲長)「よし収穫しろ!手早くな!
     ねむぃ。。。」(ドサッ。。。(o_ _)o.。oOO)

(隊員1)「鉄砲長大丈夫ですかーーーー!!(~_~;)」
↑昼休み爆睡しました
***********つづく
【解説】
ただの寝不足なので適当な時間になったら寝ます。(^^ゞ
→現場の上司に振り回されっぱなし
(帰り道に呼び出しただめだめ上司です。)

今日は、意外と強さを感じた気がしました。
(おそらく直近の為替かな??)
アメリカ次第なところはありますがー

安くなったら買いたい人といるなと思った
相場のような感じがしました。
(これは感覚でしかないです。
なので今までちょっと買うのを躊躇していたコマツ、
700円台なら買い増し旭化成、
そろそろいい感じキリンとしてみました)
DOWAは半額ぐらいになったときに強めに撃ちつけたので、
約定価格がかなり近い(*^^)v
先週買ったグローリーも反発。
意外と調子はいいみたいで(^^ゞ

今日-300円から-100円に戻したなら強い気するなぁー
(イベント終わった感もあるのかも。(^^ゞ)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/12 22:44
    鉄砲長、こんばんは。

    久しぶりの一番乗りコメントかな。
    それにしてもお疲れのようですね。無理しないで下さいね。

    相場は意外と強い感じもありましたね。全くダメダメという感じではなかったです。ここまできたらNYなんか関係なしに年末に向けて上げて欲しいですね。

    私も今日から復帰しましたので、皆さんの日記にコメントつけて回ってますので、ゆっくり休んでくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/12 22:48
    >ヨッシーさん
    おおーーーさすがに速い!!(笑)

    >それにしてもお疲れのようですね。無理しないで下さいね。
    今日は寝る!!(みんなの日記には週末一気にコメントが来るはず!コメント出来ないよぉーストレス発散法なので(^^ゞ)

    昨日のFOMC分を戻すような為替の動き
    (若干速いぐらいなんですけど、
    あれだけきれいに切れ込めば戻すでしょう。)

    ヨッシーさんもいきなりの無理はあきませんよ!(^^ゞ
  • イメージ
    みのりさん
    2007/12/12 22:50
    こんばんわ、睡眠不足は良くないです。早く休んで、明日に備えてください。

    使えない上司ほどいらないものはないですね。お疲れ様です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/12 23:02
     こんばんはー
     
     FXもジェットコースターだったでしょう。朝為替を見たら「あー、ダメだ」でした。失望売りに、売り仕掛けが乗っかったような下げ方ですね。

     今晩どうですかねー。また追加利下げのエサを撒かないと、米市場はズルズル落ちていくんでしょうね。勝手に0.5利下げを期待しておいて、0.25で大幅下落ですから。わがままな連中です。

     下げ市況に勝つような、強い銘柄を探しますかね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/12 23:12
    こんばんは、お帰り、みやさん、

    昨日も、遅かったんですね。私も、合い間に、少し、寝るようにしています。そうしないと、体持たないと、分ったから、遅いちゅうねん。

    今日も、UFJ,で、打つべし、打つべしやったよ~ン。

    儲かった。おかげさまで、みやさんの、パクリ。

    明日も、相場有るから、早く、寝やんと、あかんよ。

    夜中3時は、遅すぎ、私は起きてるけどね。(^_-)-☆
    時間が、有ったら、又よってね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/12 23:45
    >みのりさん
    >早く休んで、明日に備えてください。
    もう寝ますー(^^ゞ

    >使えない上司ほどいらないものはないですね。
    本当は使われるほうなんですけど、判断できない上司って言うのはちょっと。。。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/12 23:49
    >はんちくさん

    >FXもジェットコースターだったでしょう。朝為替を見たら「あー、ダメだ」でした。失望売りに、売り仕掛けが乗っかったような下げ方ですね。

    そうですね為替は、ニュータイプサブプライムいのししとの戦い(みんなの不安のを乗せて)なので。私的には売りポジションを外せる絶好のチャンスだったので。。。
    (スワップ金利マイナスになっても昨日までは保持していました。)

    >0.25で大幅下落ですから。わがままな連中です。
    まあまあ、この人たちに振り回されるのはごめんですけど
    ノーテンキがあるからこそ崩れるときは速いわけで(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/12 23:52
    >ウランママさん
    >時間が、有ったら、又よってね。
    今日は寝かせて。。。

    >今日も、UFJ,で、打つべし、打つべしやったよ~ン。
    ぱくってるやん(・_・;)

    >儲かった。おかげさまで、みやさんの、パクリ。
    利益が出たならOK。結果が出ればこっちもうれしいですよん。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/12 23:53
    こんばんは。

    もの凄い跳ねまくりで大変なことになってます。
    112円→110.5円→112.40円って、24時間でこうなるとは。
    さすがにFXは一旦諦めました。
    でも、株の方はあえて今週の残り2日は何もしないで放っておくのも手かと思ってます。
    寄りでショートをブン投げようとすると、寄り天になりそう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/13 00:00
    『ぼうやぁーよいこだねんねしなぁー』(12/12)
    昨日はFOMC前に寝たぐらい(1時間)よく持ったなぁ。。
    仕事中意識が遠のいたときが。。。

    ハイボラ相場ですねぇ。。。
    朝には円買いやめて円売りに切り替えてたんです。
    しかもさっきバコーンと振っちゃったんで
    久しぶりに為替大きく取れました(*^^)v

    今週はなかなかみんなの日記見れてないんですけど、
    金曜から集中的にみようかな?(コミュも!)
    申し訳ないっすm(__)m
    あーオフ会のほう受け付けています
    (+株育成計画3さんの日記でも)のでよろしくです。
    じゃあお休みなさいです( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/13 00:07
    >青若葉さん
    >112円→110.5円→112.40円って、24時間でこうなるとは。
    さすがにFXは一旦諦めました。
    上にも書いちゃったんですけど、ハイボラになってますねー
    どっちにいっても歓迎なんですよ(*^^)v
    80話で「円売りしながら防御柵を外しているシーン」
    がありますが、ある通貨では売っていてある通貨では買っている朝のタイミングで外して円売りに切り替える。
    (タイミングしくじるとえらいことになるんですけど、
    ポジションがやはり小さいためにやりやすいのかも。
    1000通貨単位でしかやらないというのを変動が出るときに
    守ってるんです。トレンドが出ると持ち方も変化するんですけど。。。。
    でも南アフリカランド円に関しては違いますけどね(^^ゞ)

    日経平均ETFまたタイミング悪いところに入っちゃう可能性大です。。。(-_-;)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/13 00:23
    まいど!

    為替がまたとんでもない感じだけど、
    もう手仕舞い完了だったのね。
    お疲れさまでした。

    ではでは、今夜はごゆっくり!
    (明日は野菜達が大きく育ちますように!)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 00:01
    >株育成計画3さん

    >為替がまたとんでもない感じだけど、
    もう手仕舞い完了だったのね。
    為替はどちらかというと振り子に近い感じもするで、
    ある程度利益出たら追わないことにしてるんです。

    >お疲れさまでした。
    (ラマ)「くそーまた鉄砲長のやつ、
    株じゃなくて為替で儲けてやがる!」
    (鉄砲長の思うラマの心の声)

    IHIを買っている大ばか野郎だから大丈夫だよ(*^^)v

    >ではでは、今夜はごゆっくり!
    ありがとさん。オフ会のこと、結構手回ししてくれてたみたいで。。。
    (明日午前休みだから、今日は結構みんかぶ回れるぞ!)
    今日は日記出さないけど、明日の朝にひょこっとだすかもー
    ちなみに今日は株買ってませんしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。