リモネンさんのブログ
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こんなん 出ましたぁ~
↑ 勝手に、 このような ホームページが 立上がりましたぁ~ \(◎o◎)/!
( 1番目と 2番目の 画像が 自動的に 交互に表示されます。)
ひょっとしたら、 今 話題の ・ ・ ・ に 感染したので ? しょうかぁ~ ???
【重要】「VASCO」情報配信システム、及び「Security Tool」に関する続報を掲載しました。
詳細はこちら:http://minkabu.jp/top/news/405
※ 3番目の画像は、フリーソフトで 駆除 ( 修復 ) した直後、 また スキャン した 画像です。
( 1番目と 2番目の 画像が 自動的に 交互に表示されます。)
ひょっとしたら、 今 話題の ・ ・ ・ に 感染したので ? しょうかぁ~ ???
【重要】「VASCO」情報配信システム、及び「Security Tool」に関する続報を掲載しました。
詳細はこちら:http://minkabu.jp/top/news/405
※ 3番目の画像は、フリーソフトで 駆除 ( 修復 ) した直後、 また スキャン した 画像です。
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タグ:
危険~注意!!
*^_^*
危険な 安全 遅滞 ( 痴態 ? ) で しょうかぁ~ (;^_^A)
つまり、 危険 状態 ( 常態? ) ですねぇ~ (^O^)/ あの~ 消えそうで 燃えそな
こちらはみんかぶサポーターでございます。
ご掲載いただいております画像を確認させていただきましたが、まずIO-Bitはリモネンさんがご自身で導入された正規のウィルス対策ソフトという認識でお間違えございませんでしょうか?
他社製品となりますので、正当性についての検証およびサイトURLが確認出来ないことから問題ないとのご回答は致しかねる状態ではございますが、その製品が正しい入手経路で導入されたIO-BIT社のAdvanced System Careであります場合は、間違いなく1件のスパイウェアが確認されております。
※ IO-BIT Advanced System Care は正規製品として存在します。
http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html
なお、2枚のブラウザが表示される件に関しましては、スパイウェア(マルウェア)1件の検出を行った事を受けて、その対策が出来るページに正しく遷移している様にも受け取れますが、当該ソフトウェアの正当性が弊社にて確認出来ない状態ではございますため、断言が難しい状態となっております。
・正規製品(正規サイトのURL)の場合:そのまま除去に進まれ、「マルウェアに感染しましたか?」と表示されているページの案内に従って操作を続けられる。
・怪しい場合:別のウィルス対策ソフトなどを導入され、結果を複数で検証される。
事が望ましいかと存じます。
なお、本件との関連性について詳しくご確認をされたい場合には、株式会社マイクロアドより、対応窓口が設置されておりますので、そちらにお問い合わせをいただければ、より確実に対応可能かと存じます。
http://minkabu.jp/top/news/405
*株式会社マイクロアド【本件の対応窓口】
---------------------------
電話受付:03-5459-6344
メール :user-support@microad.jp
---------------------------
この度は大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
みんかぶサポーター
> ご掲載いただいております画像を確認させていただきましたが、まず IO-Bit は
リモネンさんが ご自身で導入された正規の ウィルス対策ソフト という認識で
お間違え ございませんで しょうか ?
いいえ、 この 1~2 番目の画像の ところは、 導入したつもりは ありませんが ?
「 http://www.iobit.com/glossary.html 」 ← これが アドレスです。
↑ ※ このアドレスは 非常に危険な 恐れがありますので、絶対に開かないこと !
ただ、 PC 雑誌の 掲載されていた “ Advanced SystemCare Free Ver 3,4,1 ”
は 文章どうり、その手順で 導入いたしました。 ( 3番目の 画面 )
“ IO-Bit ” を 意識した つもりは、 ないのですが ・ ・ ・
みんかぶ の ページを 見ていた画面の、 さらに横に この問題の 画面が出ます。
“ Advanced SystemCare Free Ver 3,4,1 ” を 一度使用して、 直ぐに もう一回
スキャン した場合に、 3番目の画像のように “ スパウエア 駆除 ” の欄に
“ 1個の問題を 発見 ” その下の “ レジストリ 修正 ” には “ 2個の問題を 発見 ”
と 表示されます。 処理したばかりなのに このような結果に 何度も なります。
使用している セキュリティ ソフト ( フリーソフト) は “ Avira AntiVir Personal ” を
メインに使い、 その弱い部分の機能だけを “ C・O・M・O・D・O Firewall ” の 一部
機能だけを 使用して おります。 ( 重複している 他の部分は停止 )
※ これも PC 雑誌の 実証された、 そのままの 仕様の仕方で 導入です。
PC 関係は あまり 詳しくは、 わからないので ・ ・ ・
PC 雑誌に 書いてあることを 実行する 程度の レベルです。
こちらはみんかぶサポーターでございます。
ご質問の件にご回答いたします。
>http://www.iobit.com/glossary.html
こちらは、正規のIO-Bit社であることが確認出来ました。
問題ございません。
「 Advanced SystemCare Free」
に関しましては、同社より提供されているウィルスやスパイウェアの駆除ソフトの無料版となります。
なお、
>“ 1個の問題を 発見 ” その下の “ レジストリ 修正 ” には
> “ 2個の問題を 発見 ” と 表示されます。
>処理したばかりなのに このような結果に 何度も なります。
となっておりますのは、本ソフトウェアがリモネンさんのPCに混入している疑いのあるスパイウェアを正常に駆除できないためだと想定されます。
本件との関連性については一概に確定出来ませんが、一度、別のスパイウェアの除去ソフトをお使いいただき、駆除をお試しいただけませんでしょうか。
もし、ご自身での除去などにご不安な点などございましたら、マイクロアド社による本件の受付窓口にご連絡をいただき、現在の状況をご申告の上、対応を協議いただければ幸いでございます。
*株式会社マイクロアド【本件の対応窓口】
---------------------------
電話受付:03-5459-6344
メール :user-support@microad.jp
---------------------------
この度は大変なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも、『みんなの株式』を何卒宜しくお願い申し上げます。
みんかぶサポーター
わざわざ どうも ありがとうございました。
今回の 感染では ないことが わかり、 よかったです。
たぶん、 何かに感染しているのは、 ワンセグ チューナー の ドライバー ソフト ?
の可能性が あるかと 思います。 ( 他の 駆除ソフト 等 試してみます。)
その 問題の日は、 パソコンの ハード ディスク が やたらと、 カチャ カチャ 音が
しましたが、 今は その音は ありません。
警報音も やたらと出ましたが、 それも その時 だけ でした。
以上 コメントは 不要で ございます。