映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1081件目 / 全1083件次へ »
ブログ

やっぱり下げましたね

懸念していたとおり、NYは大幅に下げました。日足で前の高値にとどかず、雲の上限もぬけきれず、逆に雲を下につきぬけ、MACDも下向きになってしまいました。FOMCが金利を下げてもなおこのように下げるというのは、アメリカ経済の先行きへの悲観が深刻であることを意味するのでしょう。
 当面為替が急激な円高にならなかったせいか、日経平均の下げはNYより軽微ですが、週足、月足の形はNYよりはるかに悪いので、このまま踏ん張れるとは考えにくいのでは。為替の月足、週足はいずれも円高のほうに開いていますが、日足ボリンジャーもせばまっており、時ならず円高にふれるのではないでしょうか。そうすると日経平均もさらに下値をさぐることになりかねません。
輸出産業に変わるけん引役があればいいのですが、もともと日本の景気がなんとかよくなってきたのは、結局のところ、円安による輸出の好調と、リストラ効果、つまり労働分配率の低さが大きいというエコノミストの指摘もあり、そうだとすれば、外需にかわって内需が拡大する見込みも乏しいことになります。新興国市場が頼みの綱ですが、上海総合の週足MACDも急速にさげており、どうもそれも天井を打った感じですね。なかなか楽観的な材料がでてこないですねー。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。