ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1331件目 / 全3062件次へ »
ブログ

石原東京都知事 政府批判 中国は暴力団の縄張りと同じ

まさかの中国人船長の釈放。

那覇地検は釈放理由につい「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と述べているようだが、むしろ今後の日中関係をややこしくさせた上に中国を益々助長させただけだと。

また世界からは主権を放棄したともとれるヘタレぶりを晒し、同じような中国との領土問題に悩まされている国の失望を買っただけだと。

それにしても定例記者会見で石原閣下が述べた政府批判は正論そのもの。
手口はヤクザそのもの。

それに引き換え民主党政府のヘタレぶりだけは呆れて開いた口が塞がらないわ。
売国政党ミンス党を支持する国民も売国奴として同罪だろ。
またこの件を中国に配慮して弱腰のまままともに中国の批判報道をしないNHK筆頭に売国マスゴミも同罪。

真っ赤な官房長官の仙石は、釈放は那覇地検の判断とのうのうと戯言をほざいているようです。
那覇地検がこんなたいそうなこと勝手に決定できる訳ないだろうが!
菅も前原もアメリカにいるタイミングで、仙石お前しかいないだろうが!
お前の言う事なんか情弱以外誰が信用すんだよ





【中国人船長釈放】「政府は非常に間違った判断」中国の姿勢に「暴力団の縄張りと同じ」と石原都知事
2010.9.24 15:53
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm1009241553020-n1.htm

 尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で、国が中国人船長の釈放を決めたことについて、東京都の石原慎太郎知事は24日の定例記者会見で「政府は非常に間違った判断をした」と批判した。

 中国の強硬姿勢については「暴力団の縄張りと同じやり方」と述べた。




怒る石原都知事「政府がこのざまだ 日本はこのまま沈むよ」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100924082.html

 中国漁船衝突事件で那覇地検が船長を処分保留で釈放することを決めたことについて、東京都の石原慎太郎知事は24日の会見で「国民は怒っている。政府がこのざまだ。衝突した時のビデオを国民に見せるべきだ」と述べた。

 知事は「観光や経済交流の利益は大事かもしれないが、国家にとっての価値はもっとほかにもある。政府はしっかりしてもらいたい」と今回の対応を批判。「政府は論拠を示すためにもビデオを公開すべきだ。それがありながらなぜ裁判をしなかったということになりかねない。本当に腹が立つ。日本はこのまま沈むよ」と不満をぶちまけた。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2010/9/24 16:46
    こちらのコメントでその事実を知りましたが、残念ですねぇ~。

    前原新外相が結構強い姿勢を見せていたので、一国民として応援していたのですが、一体、なんなんだよ民主党。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/24 17:37
    こんばんは。

    中国政府、日本政府、どちらも別の意味で最低ですね。
    自国の政府がこれでは・・・僕は税金を納めることを拒否したい気持ちです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/24 17:47
    為替少年さん こんにちわ

    >前原新外相が結構強い姿勢を見せていたので、一国民として応援していたのですが、一体、なんなんだよ民主党。

    私も前原さんの毅然とした対応に法治国家としてのあるべき姿だと感心していました。

    しかし首相と外相不在の中で真っ赤な官房長官が全て壊してくれました。
    本人は那覇地検の判断とシラを切ってますが、石原都知事の言うように政府からの圧力があったのは誰の目にも明らかでしょう

    ヨーロッパでもこの問題トップニュースで報じられているみたいです

    世界に日本のヘタレぶりが。。。
    日本人としてこんな情けない思いになったのは初めてです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/24 17:49
    (ゆ)さん こんにちわ

    >中国政府、日本政府、どちらも別の意味で最低ですね。

    中国政府の傍若無人振りは今に始まった事ではないですが、日本政府のこのヘタレぶりときたら。。。
    私も納税拒否したくなりますわ
  • イメージ


    へ、へ、ヘタレ(TДT)


    日本にチャーチルみたいな政治家はおらんのか?


    今の政府の行く末はビシー政権だな…
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/24 18:06
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    世界に恥を晒してくれた民主党
    もうこれで日本の威厳もくそもなくなったに等しいでしょう

    前原大臣がG8の外相会談で尖閣は日本固有の領土と主張していた矢先の出来事。

    一番の悪人は那覇地検に全ての罪や責任を被せようとする仙石でしょ。

    どこの世界に検察が国家間の外交問題に口出す国があるっていうのだか。
  • イメージ
    montontonさん
    2010/9/24 18:45
    脅せば何でも言うことを聞く日本という無様な姿を世界に晒した民主党の体たらくは国辱ものだ。

    当たり前のことすらできない政府では政権を担う資格はない。
    このままこの政権が続くようではさらなる国益の喪失が続くだろう。

    外交は社交とは違うのだから、仲良くすることが目的ではなく、
    国益を守ることが目的のはずだ。

    これからは漁船を模したスパイ船が堂々と沖縄近辺を航行するだろうし、
    体当たりされようと銃撃されようと何もできなくなってしまった。

    こんな状態では主権を守るべき最前線で命を懸けてがんばっている海保の人達はたまったものではない。

    結局民主党は不当な領海侵犯に対して中国に抗議らしい抗議もしないまま姑息な幕引きをするのだろうか。
  • イメージ
    横浜77さん
    2010/9/24 19:47
    一方的に他国領土を自国領土であると宣言して、侵略を繰り返したのはヒトラーで、現代史の常識です。
    石原都知事は、中国政府をヒトラー呼ばわりするのを避けたのではないでしょうか。
    効果はともかく、石原流の気配りではないでしょうか。
    最強の罵倒、むき出しの敵意は後にとっておく。――深読みですか。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/24 19:58
    こんばんは。

    そう言えば、民主は、「アジア共同体」なるアホな事を言ってましたね。
    こんな、気も許せない隣人と何が共同体・・・頭が悪いとしか思えないですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/9/24 20:27
    ロシアが北海道は自国領土だと主張しています!

    中国は沖縄(琉球諸島)を自国領と主張しています!

    韓国は竹島(独島)と対馬を自国領と主張しています!

    アメリカは本州をハワイ諸島の一つだと主張しだしました。

    なにも出来ない民主党政権は無条件降伏の道を選びました!

    遠い未来の話ではないようです。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/9/24 21:15
    久しぶりにうどんさんに一票www

    別に日本なくなって「中国日本自治区」でもいいけど、民族弾圧きそうでヤだな~
    民主が日本を手土産に差し出して、中華の第一党となる路線を進めたら、ちょっと興味深いです。
    普通は無理ですけど、宇宙脳なら行けるのかな★


    しかし、ほんとグダグダですねぇ…  φ( ̄ω ̄;日本アル意味オワタ
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/25 00:52
    こんばんは。

    国家の主権に関わる問題を含む事件なのに、地検が政治的判断をして政府が関与しないなんてありえない。

    釈放を決めたこと自体にも納得がいきませんが、それ以上に、政府が逃げたことが許せません。都合が悪いことがあると言い逃れをしたり、逃げたりするのが民主党政権のカラーとして浮き出てきました。

    名古屋市では市議会に対するリコールで解散秒読みとなっていますが、国政でもリコールしたい気分です。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/25 08:50
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    今回の件、本当に「なんだかなぁ~(^-^;」状態です。

    > 釈放は那覇地検の判断

    ここもマジでまずいですよね。

    司法が外交判断までするんですかね?
    せめて政府決断と言わないと。

    先日、石原東京都知事の講演会に行きました。
    ズバッといろいろ話してくれて、面白かったです。

    現内閣の公安委員会委員長のことも切り捨てていました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/25 09:22
    montontonさん こんにちわ

    >脅せば何でも言うことを聞く日本という無様な姿を世界に晒した民主党の体たらくは国辱ものだ。

    世界に恥さらしただけならまだしも、日本の国家としての威厳もなくしてくれました

    >外交は社交とは違うのだから、仲良くすることが目的ではなく、
    国益を守ることが目的のはずだ。

    前首相の鳩山が友愛とかほざきだしてからこのざまです。
    お花畑野郎はすっこんでろって感じですね

    >こんな状態では主権を守るべき最前線で命を懸けてがんばっている海保の人達はたまったものではない。

    海上保安庁の人達は頑張ったと思います
    また地検も可哀そうです
    政治が糞すぎて呆れて言葉がありません
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/25 09:25
    横浜69さん こんにちわ

    >一方的に他国領土を自国領土であると宣言して、侵略を繰り返したのはヒトラーで、現代史の常識です。

    早速中国は尖閣を中国の領土と主権なんてほざいてます
    こうなることは最初からわかっていたんだから、民主のアホどもは国民に死んで詫びろと言いたくなります。
    あの国家にまともな話し合いや情けが通じるとでも思っている段階で政治家失格です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/25 09:26
    (ゆ)さん こんにちわ

    >そう言えば、民主は、「アジア共同体」なるアホな事を言ってましたね。
    こんな、気も許せない隣人と何が共同体・・・頭が悪いとしか思えないですね。

    愚の骨頂ですね
    軒先貸して母屋取られるのがオチでしょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/25 09:28
    うどんさん こんにちわ

    今回の一件で北方領土と竹島は完全に帰ってくることはなくなったとみてもいいでしょう。
    特に竹島問題では半島人を調子つかせる結果に
    半島大好きな売国奴の仙石には願ったり叶ったりな話かもしれませんけどね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/25 09:30
    円鈴さん こんにちわ

    >別に日本なくなって「中国日本自治区」でもいいけど、民族弾圧きそうでヤだな~

    中国領ならまだアメリカ合衆国ジャパン州の方が良いです

    >しかし、ほんとグダグダですねぇ…  φ( ̄ω ̄;日本アル意味オワタ

    去年の選挙前から民主は駄目だと散々説いてきましたが、予想を超える売国ぶりです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/25 09:34
    フォーナインさん こんにちわ

    >国家の主権に関わる問題を含む事件なのに、地検が政治的判断をして政府が関与しないなんてありえない。

    全くその通りです
    なぜこんなあからさまな嘘をつくのか
    政治家としての素質もないんでしょうね

    >都合が悪いことがあると言い逃れをしたり、逃げたりするのが民主党政権のカラーとして浮き出てきました。

    民主党というよりも左巻きの人間の特徴の一つですね
    責任は他人に押し付け手柄は自分だけ総どり
    今の執行部は社会党の残党が多く占めてますから自ずとそういうことになるんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/25 09:37
    こうちゃん こんにちわ

    >司法が外交判断までするんですかね?
    せめて政府決断と言わないと。

    普通はしませんよね。というか出来ません
    政府からの圧力がねければ
    そんなことは中学生だってわかります

    >先日、石原東京都知事の講演会に行きました。
    ズバッといろいろ話してくれて、面白かったです。

    石原閣下の歯に衣を着せない物言いは良いですね
    仙石のアホを見ていたら余計そう思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。