ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1336件目 / 全3062件次へ »
ブログ

中国「ビデオ証拠能力ない」 前原大臣「見ればすぐにわかる」

前原大臣格好良いね。

中国側が尖閣問題に関しビデオは証拠にならないと言い掛かりをつけてきたけど、前原大臣は毅然と「見ればすぐわかること」と一蹴。

しかしこの人がなんで民主党にいるのかさっぱりわからん。
タカ派で完全な保守じゃん。

週刊文春の9/30号にはスクープと題して、中国衝突漁船は「スパイ船」だったと報じているようですな。
船長以外の乗組員をさっさと返してしまった官房長官は良かったんでしょうかね?



週刊文春 9/30号
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/adv/img/100930.jpg






中国漁船衝突:「機会があれば中国に説明を」前原外相
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100922k0000e030008000c.html

 【ニューヨーク山科武司】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件について、前原誠司外相は21日、「機会があれば中国側に日本の立場を説明したい」と語った。国連総会のため訪問したニューヨークで記者団に語った。

 ただ会合の予定はなく、前原外相は「中国は大事な隣国だが、尖閣は我が国の領土。(事件は)国内法にのっとって粛々と処理したい」と、これまでの日本の立場を繰り返した。

 海上保安庁が撮影した衝突時のビデオについても「ビデオに証拠能力がない」とする中国側の主張に対し、「見ればすぐ分かること」と取り合わなかった。

 外相は、ミレニアム開発目標達成に向け新たな資金調達方法を検討するハイレベル非公式会合などに出席した。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2010/9/22 12:34
    中国では、沖縄も自分たちのものだ!という報道記事もあるようです。

    この国の事実の改ざんは特捜以上です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/22 12:50
    為替少年さん こんにちわ

    >この国の事実の改ざんは特捜以上です。

    特捜の改竄なんて可愛いものです
    中国や半島の歴史改竄のレベルに比べたら足元にも及ばないでしょう

    それにしても仙石官房長官が温家宝首相の脅かしにファビョってますな。
    前原さんの頑張りを無にしそうで怖いですわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。